現在の発言数478,238件!

クリスマス何する!?

「クリスマス、うちの家は毎年恒例〇〇します!」
などのクリスマス話題募集♥
クリスマスに食べるものなんかも教えてください。

うちは毎年、手作りケーキ食べます!
今年は私手作り♥
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私は、午前部活〜♪午後は…❤︎❤︎❤︎男女10人(女子2人、男子8人)でクリパやりまーす❗️❗️❗️ゲーセン直行(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸鶏

    仏教だしな。クリスマスだからって特に何かするということはないんだけど、

    スーパー肉売場で、丸鶏が並んでるのは今だけ!なので、「おっ。あるわー」と購入してクックパットレシピ調べて焼いてます

    子供たちは、プレゼントを要求してくるので、
    しゃーなし、何か準備して、夜中に枕元に忍ばせておく。(ま、親が意外と楽しんでるんだけど。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚記念日を祝いつつ、
    ケーキ作ったりなんやかんやで
    夜中枕元にプレゼントおく!
    もちろん、子供用 笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキ!

    >ひみつさん

    結婚記念日を祝いつつ、
    ケーキ作ったりなんやかんやで
    夜中枕元にプレゼントおく!
    もちろん、子供用 笑

    ケーキいいですよね♥
    クリスマスっぽいです。
    プレゼント置くの、バレないかな…(焦)
    回答ありがとうございます❂

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸鶏いいですね。

    >おかあさんさん

    仏教だしな。クリスマスだからって特に何かするということはないんだけど、

    スーパー肉売場で、丸鶏が並んでるのは今だけ!なので、「おっ。あるわー」と購入してクックパットレシピ調べて焼いてます

    子供たちは、プレゼントを要求してくるので、
    しゃーなし、何か準備して、夜中に枕元に忍ばせておく。(ま、親が意外と楽しんでるんだけど。)

    丸鶏…
    いいですねぇ。
    クリスマスらしい!
    子供の夢だからプレゼント、必須です(笑)
    回答ありがとうございます❂

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達とクリパいいです♪

    >ラララ♪さん

    私は、午前部活〜♪午後は…❤︎❤︎❤︎男女10人(女子2人、男子8人)でクリパやりまーす❗️❗️❗️ゲーセン直行(*^^*)

    友達とクリパ、いいですね!!
    私は今日友達と一緒に…
    お菓子食べたりプレゼント交換したりです。

    ラララ♪さん、ゲーセン直行もいいなぁ
    楽しいクリスマスを!
    回答ありがとうございます❂

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ケーキデコとフライドチキン

    手作りケーキと好物のモスチキン2品が必ずです Yumうちには中学生・小学高学年の2人の子供がいます。長年X'masの家族イベントを用意してきた慣れもあるのか、あれこれと食べ物を用意しても残るし、教育費も本格的になってきて今日くらいは豪勢にとはいかなくなってきたので、ケーキとモスチキンを用意くらいでシンプルです☺でも、ケーキは我が家も手作り?です。市販のスポンジケーキを買ってきて、子供がデコレーションします。ホールの生クリームケーキは、スーパーで注文してもケーキ店で注文しても、今は挟んであるフルーツが缶詰の桃のみだったりするので Cry自分が小さい頃のようにフルーツ(生メロン無しで缶詰のパイン・みかん・ももですが Sweat)沢山といちご4パック沢山を用意します。8号サイズの上に5号サイズを乗せる4段ケーキをそれぞれ喜んで作っています。こんなに2つも沢山で残るんじゃないかと思われると思いますが、次の日親戚が子供を連れて遊びに来てくれたり、子供の近所の友達が(下級生も)遊びに来てくれてご馳走したりで、いつも楽しくペロッと無くなってしまいます。(潔癖なかたがいなくて良かった?)高級品でなくても、いちごが沢山入っているので、美味しいのだと思います Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいですね♥

    >ふゆやすみさん

    手作りケーキと好物のモスチキン2品が必ずです Yumうちには中学生・小学高学年の2人の子供がいます。長年X'masの家族イベントを用意してきた慣れもあるのか、あれこれと食べ物を用意しても残るし、教育費も本格的になってきて今日くらいは豪勢にとはいかなくなってきたので、ケーキとモスチキンを用意くらいでシンプルです☺でも、ケーキは我が家も手作り?です。市販のスポンジケーキを買ってきて、子供がデコレーションします。ホールの生クリームケーキは、スーパーで注文してもケーキ店で注文しても、今は挟んであるフルーツが缶詰の桃のみだったりするので Cry自分が小さい頃のようにフルーツ(生メロン無しで缶詰のパイン・みかん・ももですが Sweat)沢山といちご4パック沢山を用意します。8号サイズの上に5号サイズを乗せる4段ケーキをそれぞれ喜んで作っています。こんなに2つも沢山で残るんじゃないかと思われると思いますが、次の日親戚が子供を連れて遊びに来てくれたり、子供の近所の友達が(下級生も)遊びに来てくれてご馳走したりで、いつも楽しくペロッと無くなってしまいます。(潔癖なかたがいなくて良かった?)高級品でなくても、いちごが沢山入っているので、美味しいのだと思います Yum

    いいですね!
    市販ケーキにデコはお手軽~^^
    イチゴたっぷりは美味しそう Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥のもも肉の炭火焼き食べます!

    クリスマスケーキは、糖尿病なので、我慢します。
    鶏腿の誘惑には、毎年勝てません。
    焼きたてを食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭焼のチキンのももを丸かじり・

    遅くなりましたが、毎年知り合いの店で、チキンの炭焼をガブリと食べてます。
    恒例行事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する