現在の発言数519,245件!

収納つきスマホケースにカードを入れてる方

スマホをケースに入れてる方に質問です。
今まで何度も、磁気付きカード
〔クレジットカード等〕を他の磁力を
近づけて使えなくしてきました。

今のスマホケースには、名刺?とか
カード収納できますよね?
磁気付きカード収納しても
大丈夫ですか?

今まで何回も磁気でカードをだめにしてまして
スマホの磁気でカードが、だめになるんじゃ
ないかと Sweat

スマホとカードを一緒にいれてるかた
おられますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 定期券をいれてます!

    私は定期券と緊急用の別のものを一緒に入れているので、使う時は取り出して使っています。

    カードにもよるかも知れませんが、スイカなどの定期券は大丈夫みたいです( ¨̮ )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 黒い帯がついているのが磁気カードです
    クレジット機能が無いスイカなどなら磁気カードになりません

    AndroidでFeliCa(おサイフケータイ)なら対策されているので大丈夫ですよ

    AndroidでもFelicaで無いとかiPhoneなら背面収納で無いなら平気です
    が、背面収納なら干渉防止シートは必要になりますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >いかじょさん

    定期券をいれてます!

    私は定期券と緊急用の別のものを一緒に入れているので、使う時は取り出して使っています。

    カードにもよるかも知れませんが、スイカなどの定期券は大丈夫みたいです( ¨̮ )

    当方、スイカやnimocaも気になってました。
    実は最近使い始めまして。
    大丈夫という事でよかったです。
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    黒い帯がついているのが磁気カードです
    クレジット機能が無いスイカなどなら磁気カードになりません

    AndroidでFeliCa(おサイフケータイ)なら対策されているので大丈夫ですよ

    AndroidでもFelicaで無いとかiPhoneなら背面収納で無いなら平気です
    が、背面収納なら干渉防止シートは必要になりますよ

    iPhone使ってます。
    干渉シートってあるのですか? Scream
    知りませんでした。
    背面収納ですか?
    iPhoneをケースに入れて
    ふたを開けたら画面がでます。
    開いた左内側に、カード類を収納できるようになってます。
    これって背面収納に、なるのでしょうか?Sweat
    知識不足で申し訳ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    iPhone使ってます。
    干渉シートってあるのですか? Scream
    知りませんでした。
    背面収納ですか?
    iPhoneをケースに入れて
    ふたを開けたら画面がでます。
    開いた左内側に、カード類を収納できるようになってます。
    これって背面収納に、なるのでしょうか?Sweat
    知識不足で申し訳ないです。

    画面側にカードなら大丈夫です

    安全を期するならシートをお勧めしますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >30代さん

    画面側にカードなら大丈夫です

    安全を期するならシートをお勧めしますよ

    大丈夫という事でほっとしました。
    旅行中、カード頼りに
    出かける寸前等、磁気がとんでひどい目にあい
    磁力には相当神経質になってました。

    スイカの事も安心できました。

    皆さまありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する