現在の発言数479,430件!

お風呂の窓

お風呂に全員が入った後に掃除をします。
その後に窓を10cm程開けてますが皆さんの、お宅は
どうされますか?
次の日のお風呂に入るまで→開けっぱなしですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 次の日まで開けてます

    こんばんは。

    勿論、窓には格子が入っています。←気休めだと思いますが
    格子ついてない窓を、一晩中開けっ放しは不用心かな?
    嫌な世の中になりましたね。

    家が古い為、風呂場に換気扇もないんですよ。
    その為に、窓は20㌢は開けています。
    乾燥させてないとカビの原因にもなるので。

    次の日、お風呂にお湯を溜める時に窓を閉めていますね。




    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝るギリギリまで開けてますが
    寝るときは閉めます。
    やはり、なんか気持ち悪いというか
    気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは全開です。
    高い位置についている小さめの窓なだし、電気温水器が半分塞いでいるので誰かがそこから入るのは不可能な構造だし、格子もついてます。
    高さと目隠し代わりに樹木を一本植えているので、外から浴室が覗けることはまずないですし。
    最後にお風呂に入った人がお湯を落として窓を開け、お風呂を入れる人が窓を閉めてます。
    換気扇もついてますがそこまでは必要ないかなと思い、カビ対策に窓を開けて換気してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも実家のお風呂の窓はほぼ開けっ放しでした。今考えるとちょっと怖い…
    今は私はマンションのためお風呂の窓はありません。お風呂出たら必ず換気扇を回しておきます。

    前にテレビでやってましたが、窓に格子がついてたら、外からネジ止めしてある部分をネジを外せないように埋めてしまうといいそうですよ。
    ネジ止めだけなら簡単に外せるそうですが、埋めてあるだけでも時間がかかる為、ドロボーさんはスルーするらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 閉めっぱなし。
    住宅メーカー曰く、閉めきって換気扇回しっぱなしの方が黴たりしないそう。
    電気代も気にするほど掛かりませんし、手間取る黴は未だに生えていません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本閉めっぱなしで、換気扇を回しっぱなしです。

    以前は田舎だしと、トピ主さんと同じようにしてましたが、そこから泥棒に入られました。
    目隠し&防犯の格子があったんですが、見事に突破されて・・・
    それから閉めきりです。
    本当はあけておきたいんですけどね~怖くてもうあけて置けません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝まで片方全開&換気扇です

    格子のネジは今は簡単に外せないネジ山になってたり
    ネジ山潰せば普通のドライバーでは外せませんよ

    まぁ全開でも高い位置なのと男性が通には横にならないと無理な幅です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません
    補足です

    朝には冷えてるので閉めます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する