現在の発言数478,426件!

主人は家で御飯が好き

うちの主人は家で御飯が好きです。
外で御飯を食べても美味しくない、家の御飯が好きだと言います。
別に365日家で御飯でもokだそうです。

それって、節約のため?外で食べるのは邪魔くさいから?
それとも本当に家の御飯が美味しいと思っていっているのか?

お料理上手の自慢ではない事は言っておきます。
決して料理が得意な方ではないんです。
レパートリーも少ないので。

皆さんのご主人、外食好きですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 家のご飯が好きって

    最高の誉め言葉じゃないですか!!
    愛してるって言葉より上ですよ~。

    ちなみにウチは節約のためおうちご飯なんですけどね…。私と外食よりは、職場の人や友人との外食は好きみたい。(`ヘ´)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 奥様の手料理が美味しいのと、お家でくつろぎながら食べるのがいいんじゃないですか?
    いいですね〜^ ^

    私は週末のどちらかは必ず外食。
    お料理片付けを週1位お休みしたいから。
    & 私にも外で美味しいもの食べさせないとお料理のレパートリー増えないんだよ〜と家族に言ってます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家が好きというより外が大嫌い。
    待つ並ぶ、態度の悪い店員、周囲の騒音、大嫌い。なんで金払って嫌な思いしないといけないんだと言っています。
    外のトイレも嫌がるので潔癖なのかもしれません。

    大したものは作れませんが、落ち着く我が家でのんびり晩酌が一番みたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は作る方ですがたまに何かを作って貰うと嬉しくなります。
    母や付き合ってる方、自分の為に愛情の注がれたご飯、幸せです♡
    自分で作るとまぁ…美味しいけど普通だなとか思ってしまうんですが人が作ったものは格段美味しく思えます(•ө•)♡
    作ってる方からしたら外食したくなりますが、作ってもらってる方からしたら幸せなんですよ。
    それにいつもより唐揚げちょっと焦げたなーって思っても人が作ったものだと許せるんですよね。
    自分の為に作ってくれたという愛情ご飯なので旦那さんも好きなのではと思います。
    まぁ…作る方からしたら手抜きもしたいので週末は外食にしてます^^;
    でも外食とおうちご飯、愛情の度合いが高いのはやっぱりおうちご飯ですよね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家の夫も家ごはん派です。
    私が作りたく無いと言えば外へも行きますが基本家で食べたがります。
    たとえ貧相なおかずでも文句も言わず

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも外食はないです。
    料理は下手です。味付けも似たようなもの。段取りも下手。
    品数は少ない。
    おいしいわけでもなく、まずくもないようで、文句はないです。
    聞いたらいっぱい出てくると思うので聞きません。
    言ったら言ったで、私がふーん、としらんふりするので言わないようです。
    なぜ、家なのかと言えば多分晩酌ですね。
    酒がゆっくり飲みたいようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那は食いしん坊。
    家だろうが外だろうがどっちでもいいみたいです。
    好き嫌いがかなり多く、家だとあまり文句を言うと私が怒るので外食は好きなようです。
    外食だとだいたい旦那が払うので、私は外食が大好きです(笑)
    料理は、特に好きも嫌いもないです。しいていえば‥‥そんなに得意ではないです(´+ω+`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは家ご飯大好きです。
    外食もしますが、必ず言うのが:
    やっぱり家のごはんが美味しいね。
    毎日バランスを考えて作ってるので
    やはり言われると嬉しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうですよ〜。
    嬉しいけど、そのせいで食べに行くところ決めさせられるので少しは考えてよってなります。
    車出すの私じゃないし移動が面倒なのかな?とも思います。

    家で食べるとなると普段はあまり食材にお金かけられないし、近所のスーパーは高い食材の割りに質がそれ程でもない。
    素材そのままのものは外食の方が美味しいように思います。
    ファミレスは私もあまり好きではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのですね〜、
    皆さんのご意見やご家庭の雰囲気も聞けて良かったです。
    女性は外食が好きな傾向で、男性は家が良いのかな。。
    私もお店に行くと、食事以外にも食器とか壁飾りとか照明とか
    行ってみるのが楽しみで結構外食好きなんですよね。

    夫婦でデート気分で外食なんて、ずっと憧れています。

    人が作った食事って、確かに美味しいですよね!
    改めて納得。。
    レパートリーもすくなのに、うちは3食手作りで冷食も無理なので
    もう何を作って良いのか、、、悩んでばかりで。
    もうイヤだ〜となります。
    (クックさんには感謝です♪( ´▽`))
    とりあえず、レパートリーを増やしていこうと思います。

    皆さんありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日は大変ですが、心地いいと美味しいと
    いうことだと思います。
    うちもほぼ家ですが、ごほうび的に
    お気に入りのパンやさんでランチがわりに
    しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >サザエぼんさん

    毎日は大変ですが、心地いいと美味しいと
    いうことだと思います。
    うちもほぼ家ですが、ごほうび的に
    お気に入りのパンやさんでランチがわりに
    しています。

    パンを買ってお家でランチもいいですね。
    好きなパン屋さんがあるんです。。
    家にHBがあるんですが、、、(⌒-⌒; )
    ほぼ家のご主人でもパンでランチの反応はいいですか?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も家ご飯派ですねぇ。
    家だとゆっくり寛いで食べれるのがいいらしく、極端な話、ラーメンライスでも出前でも家で食べたいようです。

    私は家ご飯も好きだけど外食も大好き。
    自分で作らないで食べれるって幸せだし片付けもしなくていいし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の主人は・・・両方好きですね。
    普段はもちろん家飯派、でもかと思えば外食も大好きなので両刀使いです。

    私が思うに男性の場合、育った家庭の食事生活がその後の好みに色濃く反映されているような気がします。
    義父はまさに主人と似たタイプ。
    基本家飯派でありながら外食も好き、というより家族を外食に連れていくのが好きというタイプです。
    一方実父は完全家飯派で、来客がある時のみ外食に同行するタイプです。

    主人に言わせると家にはない味や雰囲気がある外食はストレス解消にはもってこいだということですが、私はそれだけではなく、ちょっと楽が出来るだけでも嬉しい。
    これはこれで上手くハマっている感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは 娘が 外食が 大嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外食が好きな夫

    スレ主さんの旦那さま お家ご飯が好きなんて作りがいがありますね
    うちは外食大好きです

    私の作る料理は夫は煮物が特にうまいと思っているようです
    ひじき煮物は大好物 お魚煮付けは絶妙の味付けと言ってくれます
    最近はパスタもソースの素をかけるのではなく
    にんにくオリーブ油生クリームなどから自分でソースを作り
    それは美味しいと言ってくれるまでになったのですが
    それでも外食が大好きです

    結婚してからお昼はお弁当を作り続け朝夜もご飯を作ってきましたが
    時々私ひとりが帰省してご飯を作るひとがいなくなると
    いつも自動的にご飯が出てくる生活のありがたさを感じると言っていました

    私が実家に帰れば良いのね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵ですね。
    なんかほんわかしちゃいました(^-^)
    おいしいって言ってもらうのも嬉しいですが、お家ご飯が好きって
    最高の褒め言葉のように思います。

    らくっクマさんの手料理が、ご主人のドストライクなのでは。
    好みにピッタリ合っているんだと思います。

    うちは、お腹いっぱいになればいい。という人なので、うちご飯でも
    外食でもどちらでもOKです。
    なので、凝った料理を作る必要がない私の腕は、いまいち上がってません Sweat

    二人とも人混みや行列が好きではないので、あまり混んでないお店を
    見つけて外食してます。
    基本ラーメン屋さんです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも同じような旦那さんです

    うちの旦那さんも一緒です。
    とにかく家のご飯が大好きで、親子で似たのか、息子も家ご飯大好きです。
    元々幼少の時期から成人になるまで、母親がいなく、あまり家庭の味も知りません。
    その事が影響してるのかな?と思います。
    息子は家庭を知ってますが2人ともが、外食嫌いで、
    家ご飯でも、スーパーの惣菜などもあまり好みではありません。
    かと言って、私が料理がそこまで上手な事もなく。いつも言うのは、食べに出掛けることが面倒だという事、食べた後、ゆっくり出来ず、家までまた戻らないとイケない事、
    イマイチ自分の好みの味ではない事、超食べたいものなら、まだしも、お腹を満たすだけにお金を使う事が勿体無い事〜だそうです。

    多分若い頃に一生分外食したと思います。
    反対に私は外食が大好き、お惣菜大好きで、子供の頃なんて、夏休みに家族で行くお泊まり海水浴の帰りに焼肉屋へ行く位の外食の少なさ。不満ですが、1人ランチや、1人○○が出来るので、1人外食もたまにしてます。

    多分舌で感じる美味しいと思う味が同じなんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那もです。

    外食が落ち着かないらしく、家でラーメンでも卵かけご飯にウィンナーでもいい、出してくれたらそれでいいそうです。

    でも、面倒くさい時は出前頼んでます(^_^;)
    ご主人は出前もだめですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たまにはねぇ…

    毎日 自分で作っていて 飽きる時もありますよね?
    おうちごはんが 美味しいと言ってもらえるのは 有り難いけど…
    たまには よそ様に作ってもらった ご飯が食べたくなるんだなー。
    そんな時は もうそれだけで ご馳走ですよ。
    だんなさん達ってさ お昼ごはん 外で食べているから 本当は外食がメンドくさいだけでしょ?って 思う。
    でも 時々でいいから お外で食べたい… 出前でも コンビニのお弁当でもいいからー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する