現在の発言数478,016件!

旦那さんのお弁当のサイズは?

うちの旦那は大食漢で、毎朝の弁当作りに頭を悩ませています。
大きめな弁当と幼稚園生のお弁当箱におかずをぎっしりと詰めて、ジャンボおにぎりを3つ渡していましたが、足りないからとカップラーメンを追加で食べていると言われ、味噌玉を追加しました。

こんなに沢山皆さん食べてるのでしょうか?

ずっと女子校でその後も女の職場だったため、男性の弁当がどんなものかわからなくて頭を抱えています(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 食べすぎですね。

    普通のメンズ用の二段弁当です。
    足りないといわれたことはありません。
    肥満でないならいいですけど
    明らかに普通の男性よりも食べ過ぎだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 容量760ミリで、
    仕切りのついた、一段のシンプルなお弁当です。
    味噌玉も考えましたが。。

    よく食べる旦那さん。肉体労働ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も、20代の頃は普通の男性用弁当箱二つ分食べてました。御飯ぎゅうぎゅう詰、肉類多めで。
    肉体労働ではないけれどよく動く仕事だったので、そのせいもあるのかもしれません。
    今は歳をとったせいか、デスクワークなせいか、弁当箱一つになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくらなんでも…食べ過ぎですよね?

    ただ量があれば満足なように感じます。

    お弁当だけで満足するには、どれくらいの量を作って持たせれば良いのか?

    ご主人に聞いてみては、どうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは600mlです。
    ご飯200gぴったり、多くて230g入るのでおかずもプラスすれば十分です。
    外周りでないというのもあると思いますがこれで丁度いいようです(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「皆」に合わせないといけませんか?
    「男性の弁当」なんて分からなくても、貴方の旦那さんに合わせてあげれば良いじゃないですか。
    私が知っている極一部の男性を思い返しても、食べる量なんて様々。
    男性用のお弁当箱2つ分って人もいるし、ランチパック一袋で十分って人も居ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっそのことランチジャーにしたらどうですか。
    ご飯3杯分とか、4杯分とかありますよ。味噌汁もセット出来るし。
    少しは楽できるかな?
    それで、小さいタッパーのおかずとか追加してみるとか。
    体を使う仕事なら沢山食べても大丈夫ではないでしょうか?
    夜も、となると少々肥満とか生活習慣病とか気にはなってきますね。年とともに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもいっぱい食べます

    うちは800mlをなんと2個です。
    ぎちぎちに詰めるわけではないので、実質は800mlちょうどか少しはみ出るくらいかなと思います。
    ちなみに、そこに詰める白ごはんはお茶碗に軽く一杯分、
    お肉は100~120g、あとは野菜とたまご1個でなんとか埋めてます(苦笑)。

    食べる相手はガタイのいい外国人で、肉体労働です。
    1日働いた後にジムまで行きます。
    わたしは1日8時間肉体労働という仕事をしたことがないので、
    どうも食べる量(必要な量)というのがわからず、
    多分トピ主さんと似たような感覚でお弁当を作っていると思います(^^;)

    12月21日20時38分のひみつさんの意見に賛成です。
    食べる量は体格や運動量、それから年代で人それぞれ。
    トピ主さん、「食べ過ぎです」と言い切るコメントもありますが、
    気になさらず、それはトピ主さんご家族で判断されたらよいと思いますよ。
    旦那様が見るからに太ってきたら「食べ過ぎ」ということで……(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する