現在の発言数478,652件!

恋いてます

軽い女と隙のある女の違いってナンですか・・分からなくなっちゃいました・・私に好きな人がいます。だけど進展がなくて、友達って、たぶん見られてると思う・・
クリスマス誘ってみようと思ってます・・今の所。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 軽い女、隙がある女、どちらも良い意味ではないですけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽い女と隙のある女の違いを知ることと、好きな人との進展には何の関係があるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 流行りの言葉ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 両方ともおバカさんな印象を与える言葉ですね。
    本命にはなれなさそう。
    あんまり好きじゃないけど「守ってあげたいタイプ」て言うのもありますよね。
    こっちの方がマシじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雑誌などでは「隙のある女」=「男性に恋愛の可能性を感じさせる(脈ありと感じさせる)女」という意味で使っていることがあり、必ずしも悪い意味ではなく使われていますね。
    20代・30代女性向けの情報誌に多い表現の様な気がします。「彼氏作りたければ『隙の
    ある女』を目指そう♪」というような。
    この場合の「隙」というのは「男女関係にだらしがない」という意味の隙ではなくて、「恋愛事に興味を持っている雰囲気がある」とか「『男性が気後れしちゃう程の完璧』ではない」というような意味ですね。
    あとは前の方が仰っている「守ってあげたいタイプ」にも通じますが、「『男性から見て可愛い・綺麗と思うような』メイク・服装・仕草」を意識的に取り入れることを勧めるような記事もよく見かけます。女性視点の可愛いや綺麗や格好いいではなく、ね。
    「隙のある女」の反対語を上げるとすれば「(男性を必要としないほど)完璧な女」とか「奥手(そう)だったり真面目(そう)だったりして、恋愛に興味を持っていないように見える女」ではないかと思います。

    対して「軽い女」はどんなシチュエーションであれ、ほぼ悪い意味でしか使われないですね。「誰とでも簡単に付き合う女」とか「体の関係に持っていきやすい女」とか「貞操観念の薄い女性」というイメージです。
    こんなイメージの女性を恋人にしたい男性はいませんよね(遊びの関係ならそういう女の方が面倒がなくていいと考える人はいるかもしれませんが)。

    ↑両者の差の疑問についてはこんなところでいいですか??

    ただ、トピ主さんの場合には「友達と思われてる」ということですから、「隙が無い」から進展がない、という感じでもないような……。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上がらないトピになっちゃいましたか???!!!

    >my-coさん

    雑誌などでは「隙のある女」=「男性に恋愛の可能性を感じさせる(脈ありと感じさせる)女」という意味で使っていることがあり、必ずしも悪い意味ではなく使われていますね。
    20代・30代女性向けの情報誌に多い表現の様な気がします。「彼氏作りたければ『隙の
    ある女』を目指そう♪」というような。
    この場合の「隙」というのは「男女関係にだらしがない」という意味の隙ではなくて、「恋愛事に興味を持っている雰囲気がある」とか「『男性が気後れしちゃう程の完璧』ではない」というような意味ですね。
    あとは前の方が仰っている「守ってあげたいタイプ」にも通じますが、「『男性から見て可愛い・綺麗と思うような』メイク・服装・仕草」を意識的に取り入れることを勧めるような記事もよく見かけます。女性視点の可愛いや綺麗や格好いいではなく、ね。
    「隙のある女」の反対語を上げるとすれば「(男性を必要としないほど)完璧な女」とか「奥手(そう)だったり真面目(そう)だったりして、恋愛に興味を持っていないように見える女」ではないかと思います。

    対して「軽い女」はどんなシチュエーションであれ、ほぼ悪い意味でしか使われないですね。「誰とでも簡単に付き合う女」とか「体の関係に持っていきやすい女」とか「貞操観念の薄い女性」というイメージです。
    こんなイメージの女性を恋人にしたい男性はいませんよね(遊びの関係ならそういう女の方が面倒がなくていいと考える人はいるかもしれませんが)。

    ↑両者の差の疑問についてはこんなところでいいですか??

    ただ、トピ主さんの場合には「友達と思われてる」ということですから、「隙が無い」から進展がない、という感じでもないような……。

    もしかして私のコメントのせいでコメントがあっても上がらないトピになっちやいましたか?!?!
    だとしたら本当にごめんなさい。

    過激な表現にはならないようにしたつもりだったんだけど、まだ配慮不足でしたか……。
    でもだったら他にどういう表現をすればよかったんだろう……?

    とにかくすみませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ココでの隙があるっていうのは、
    完璧すぎる女性ではなく、少しドジなところがあったり
    たまに、おっちょこちょいな女性のことを言うと思います。
    あくまでも、「たまに」が鍵なんじゃないですか?

    逆に、完璧だと思う女性が、たまにドジだと可愛いと思ってしまう
    ギャップ効果もあると思いますよ*
    隙があるのが当たり前だと、隙があるとは言わずに
    ただの性格だと思われると思うので、
    いつもはしっかり者。たまに、おっちょこちょいな方が隙のある女性だと思います。

    軽い女は…
    上の方が申し上げている通りかと…


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する