現在の発言数519,928件!

最速。

義理娘が旦那にクリスマスプレゼント買ってとか誕生日プレゼント買ってと最速してきます。

普通は最速しませんよね。

少し気を使ってほしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 気分は良くないですよね。
    でも、私も「こういうものをプレゼントでほしいな。」とか
    「プレゼント買って!」とは言うので
    それを催促というのかは捉え方によると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最速 分かっているのに何回も開けてしまうタイトルです(笑)
    私は最速ですでにクリスマスプレゼント頂きましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あなたの義理の娘さん?って事は義理の娘さんにとって旦那さんは実の父親なわけですよね?
    プレゼントの催促くらいしていいんじゃないですか?
    何に腹を立ててるんだかわかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花音4042さん

    違います。

    え〜っと
    何が違うのかよく分からないんですけど。貴方の義理の娘さんは貴方が再婚した今のご主人の娘さん。ここが違うんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実の親子の間柄であれば多少のおねだりはあるんじゃないかな〜。
    トピ主さんの、「無いですよね(ありえないですよね)」←私に聞こえた副音声
    って態度がイライラとか関係の悪さに拍車をかけてるんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >花音4042さん

    違います。

    スレをたてたのなら、ちゃんと分かるように質問なり返事なりしましょう。
    そうでないと、返事をする側も返答しにくいです。
    最低限のマナーですよ。
    言いたいことだけ書いた訳ではないでしょう?
    質問をしているんですよね?

    それで、何が違うのですか?
    他のスレをたてたのは自分ではない。ということですか?
    それとも、義理の娘さんは旦那さんの子供ではない。ということですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人の連れ子?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もしかしたら義理娘って息子さんの嫁って場合もありますよ?
    それなら嫁って書けばいいのにとは思いますが…

    「息子を奪った嫁が、旦那にまで猫なで声でおねだりしてくる」と読むのはどうですかね?
    あるいは「息子を奪った嫁が、旦那にまでプレゼントを要求してくる」とか?

    義理娘=嫁だとすれば、皆さんの意見も少し違ってくると思うけど、いずれにしろトピ主の言葉足らずで、読んでてどうなんだ!?とストレス感じますよね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり嫁なんじゃないですか?
    トピ主さんは40代みたいなので義理娘ってやっぱり嫁??
    嫁って言いたくないくらいお嫁さんが好きではないのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • トピ主さん!

    口数少なすぎて。

    トピ主さんて、人見知りなんですか?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局独り言だったんですね。
    最後まで 「違います」の意味が分からずで、ちょっとモヤモヤが残りますけど(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何だか内容がよくわかりませーん(;´д`)

    40代で「義理娘」さん…て事は御主人の連れ子さんですか?と考えてお話させてもらいます。

    私・・・再婚で実の子供も、旦那の連れ子もいます。
    皆、成人した社会人でいい年齢です。

    でも誕生日やXmasプレゼント、私自身が楽しくて実の子でも催促される前に欲しそうな物を考えてプレゼントしちゃってます☆

    先日は旦那の連れ子の誕生日でした…いい歳です(ーー;)もちろん家よりも彼女や友達が優先なので家になんて居ません。ですが日持ちするスウィーツを買っておいて、後日おめでとう^^しましたよ☆

    花音さんが何を仰りたいのか良くわかりません???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 義理娘さんに、焼きもちですか?
    実父に催促するのは、普通だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^_^;)

    私は子連れ同士の再婚経験者なので、もし義理娘さんが旦那さんの連れ子ならば、花音さんの気持ちが少しなら解る様な気もします(^^;
    旦那さんの実の娘さんに、多少のヤキモチをやくのは解らないわけでもありません。
    もし再婚ならば?…花音さんは旦那さんには娘さんでは無く、ご自分だけを見ていて欲しいのかなぁ…とも思いました。

    あまり詳しい内容が無いので良く解りませんが・・・

    私の経験上ですが・・・もしも再婚だとして、義理の娘さんにヤキモチばかりを妬いてしまうと、多分…旦那さんとの関係に今後、影響してきてしまう可能性が出てきてしまうと思います(--;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違います。というのはあれあれ?さんの「なんでも報告。」のトピを立てた人ですか?という疑問に対してではないでしょうか?間違っていたらすみません。 義理の娘、というのは一体誰の事何でしょうか。主さんも発言しないと皆さんまともな答えを返せませんよ。あとひとつ前に発言されているひみつさん、お怒りは分かりますが少し口が悪いのでは?言っている事はもっともですがそれでは何だか主さんがむかっとしてしまうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (--;)

    なんでシカトなんだろー?

    ただの愚痴だったのかなー?

    色々と考えて応えてくれてる人達に少し失礼かも・・・

    と思いませんか?花音さん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出ずらくなったのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出づらくなったのは自分のせい。
    40にもなって出づらいから返事しないとか
    実生活でもそういうことしてるのかしら?
    ちゃんと出るべきもしくはもう削除しちゃって!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する