現在の発言数478,191件!

効果を感じた健康法、美容法、ダイエット法

こんにちは。
今、沢山の健康情報や美容情報があふれていますね。
みなさんは、「これは効果が分かりやすかった!」というものありますか?
食べ物、飲み物、入浴、睡眠なんでもいいのですが。
冷え性、便秘、胃の不調。眠れない、眠すぎる、だるい。
膚の乾燥、むくみ。メンタルの不調。

これをしたら、よくなりました!というのがありましたらおしえてください。

効果を感じる!という楽しみを味わってみたい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • リバウンド回避のためにも、結局は「続けられるもの」
    でなければいけないというのがわたしの考えです。
    「○○を食べない法」でも、流行のスーパーフードでも、
    ハードなエクササイズでもありません。

    ・バランスのいい食事を腹八分目に
    ・軽い運動習慣をつける
    ・十分な睡眠

    これに尽きます。
    お金もかからず、誰にでもできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バランスよく楽しんで食べ、
    よく動き、運動もして、
    タイミングと時間が正しい睡眠をとり、
    ストレスを発散し、
    毎日それなりの精神状態で過ごす。

    そうすれば健康保てるし、美容にも繋がるし、太らないし、ちょっとの加減で直ぐ体重調整できる。

    当たり前のことを欠かさないのが大事。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 汗をかきにくい体質なので、半身浴を続けてみたら、だいぶ汗をかけるようになりました。

    冷え性が少し改善されましたよ。

    あくまで、個人的な感想ですが(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう来年には40代(T_T)
    なかなか体重は落ちません。
    長らく夕飯抜きにしたら、体重はそうでもないですが、サイズアップはしなくなり、少し痩せた、と言われます。
    今以上太らないように、かと言って痩せすぎもシワになるので、現状維持ですね〜
    夕飯抜きはわたしには合ってるみたいでした。
    朝昼暴食もしませんが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日からある事を始めます。
    効果があるかどうか、、、?
    結果が楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その人のライフスタイルやそれまでの食生活にもよると思いますが、、
    うちのだんな(もうすぐ50歳)は、糖質制限で2ヶ月で7〜8キロ痩せました。
    昼休みはお昼寝を欠かさず、夜ごはんは9時半位に食べてます。
    でも、なんか、筋肉がだいぶ落ちたように見えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも糖質制限で痩せました。
    父が糖尿病になったのをきっかけに、いつのまにか私も糖質制限の食事を摂るようになり、効果が出初めたのは、3カ月目辺り。
    私は元々平均体重でしたが、それでもさらに3キロ減りました。
    献立は慣れるまで大変ですが、今では糖質制限も苦にならなくなってきたので、このまま父と共に制限食ライフを楽しみたいと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も続けられる事が前提です
    今はやりの糖質制限は一生は無理なのでしません

    ご飯は計量する事にしました・・・案外食べている事への気づき
    野菜は緑黄色野菜が規定量十分取れる食事
    良い油は摂取しても良い
    タンパク質も筋力UPの為に必要・・・食べられなかった日は卵やチーズで代用
    間食は基本しないが時々食べるのでその日はご飯を控えるか動く事で消費

    豆乳を1日に200ml以上飲む(私はパインジュースをプラスしています)
    これをして確実に落ちるようになった
    ただし合う体質があるので注意

    運動は普通でも1万歩は歩くのでプラスしてプランクと太ももとお尻の筋肉を鍛える筋トレ
    元々、休日でもダラダラ過ごす事は稀かな

    それで1ヶ月に1キロの割合で落としています
    当然停滞期があるのですが我慢
    朝晩の体重計測してスマホのアプリで管理しています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は大腸の病気になり、脂っこいものが食べれなくなってから痩せました。笑
    揚げ物を控えてバランスよく食べたら健康的に痩せると思いますよ(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する