現在の発言数519,503件!

皆さんが好きだった給食は?

学校で、おいしい給食が出ましたよね。私は揚げパンが好きでした。皆さんは、どんなメニューが好きでしたか?教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 私はクリームシチューが好きでした~冬とか寒い日に出るとすごく嬉しくて。朝献立見てやった!って思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 春巻きとちゃんぽん麺のコラボの日が大好きでした!
    何気あのモサモサパンも 笑

    また給食食べたいなぁ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 給食スレありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭のチーズフライが美味しかったです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁまぁ、あるけどもです(*´∀`*)
    ゆるくいきましょー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく揚げパン…中でもきなこパン最高でした\(^o^)/   きなこパン嫌いの友人から貰って、いつも2つ食べてました(笑)
    その他は『中華煮』と言う名の八宝菜的なモノ、ブタレバーのピーナッツ和えです!
    レバーのピーナッツ和えは、給食を思い出しながら自分でも作ってみてるんですけど…やっぱり給食にはかないません(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    同じく揚げパン…中でもきなこパン最高でした\(^o^)/   きなこパン嫌いの友人から貰って、いつも2つ食べてました(笑)
    その他は『中華煮』と言う名の八宝菜的なモノ、ブタレバーのピーナッツ和えです!
    レバーのピーナッツ和えは、給食を思い出しながら自分でも作ってみてるんですけど…やっぱり給食にはかないません(^^;)

    そうですよね、なかなか給食の味って再現できませんよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかめご飯が一番好きでした。
    あとはコーヒー牛乳、具だくさんの汁物、八宝菜、えびフリッター、春巻き、冷凍みかん。
    給食センターだったので麺類はソフト麺みたいに別になってなかったのでのびてました。
    麺料理って言われると違うように思いますが、あれはあれで美味しかったです。

    ししゃも、にぼしは残してました。
    今も苦手です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一年に一回のスイカやメロンが好きでした。でもその中で一番好きなのがハーゲンダッツのバニラ味でした。←(デザート)

    後は唐揚げやあげパン(きな粉&ココア&シュガー)でした。意外とカレーも好きでした。← (人気メニュー)

    サラダでは海草サラダが好きでした。

    飲み物はプレーン発酵乳が好きでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    私が好きだった給食は、鯨肉ノルウェー煮でした。
    何年か前、テレビで あなたの好きだった給食は? という質問に私と同じ事を言われ
    そのレシピがでたので書き写しました。

    それから2年位たって家で作ってみましたところ、上手くできとても美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米粉パンと、ミートソースペンネです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは☆
    私はソフト麺と一緒に出される具沢山の味噌ベースなスープです。
    今でも子供の献立表をついついチェックしちゃいます〜

    うずらの卵や白玉団子は数が重要だったなぁ! 懐かしい(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろらもんさん

    米粉パンと、ミートソースペンネです!

    あぁ、ミートソースペンネはおいしかったですね!今でも、作りたくなる味です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やきビーフン

    小4までいた学校の給食に「焼ビーフン」が出ていてとても美味しかったのではまりました。今でもケンミンのビーフンを買ってはよく食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する