現在の発言数479,767件!

国産の緑豆春雨

国産の緑豆春雨を見かけたことがないのですが、どこかに売っていませんか?
もし、国産が存在しないのであれば、それはなぜですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • え?スーパーに売ってなかったですか?
    私の近くのスーパーにはありますよ。
    いま家にないので、商品名は分かりませんけど・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少ないですよね。
    現在9割が中国産緑豆で賄っています。
    日本で緑豆栽培が難しかったことと、緑豆からデンプンを取り出す技術が確立されなかった事が原因の様です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も探しましたが見つけられませんでした。
    春雨って中華食材だし中国製で本場って事か、と自分的には納得してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、それ私も気になっていました。
    9割方中国産ですか。。
    いつも悩みつつ買ってます。
    乾燥キクラゲも中国産しか近くのスーパーには無いです。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も探してますがなかなかありません(T ^ T) 以前は近所のスーパーにあったはずなんですが、最近意識して探してるのにどこにもありません。マロニーで我慢してます。
    逆に、キクラゲは国産なんてないと思っていたら、よく行くスーパーに最近並んでいます。秋ごろかな、安価な生のキクラゲも買えましたし、最近は乾燥のも売っているの見ました。地元産でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近くのイオンで買ってます。
    生協でも時々パンフレットに載ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 緑豆はないですよねぇ

    生協含めありとあらゆるスーパーを探しても、国産はどれも馬鈴薯でんぷんなどが原料で、緑豆は見たことがないです。
    見たとおっしゃる方にぜひ商品名を教えていただきたいです!
    緑豆のあの食感は代用品はないので悲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する