現在の発言数479,767件!

家族にウケたいつもと違うメニュー、ありますか?(^_−)−☆

毎日クックはのぞくけど、つい固定観念からいつも似たような調理法を選ぶ私。

でも、先日、殿堂入りした「厚揚げのマヨ照り焼き」を作ったら、まあウケたのなんのって(≧∇≦)笑

普段厚揚げは、焼くか揚げるかに、薬味と醤油、、がド定番だったんで、改めて料理って面白いなあと(*^^*)

そこで、思いの外、ご家族にウケた〜っていうメニューがあれば、教えてもらいたいなぁと思います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • COOKPADのレシピで三品

    ユーリーチン 唐揚げか竜田揚、もしくはハーブまぶし揚位しか家では作らないので家庭で中華風揚げ鶏が出来て感激!

    人参ドレッシング 食べる素材としてしか見ていなかったのに簡単完璧大好きな味のドレッシングが、ビックリ!

    水菜のサラダ 沢山家庭菜園で採れるけど鍋か汁物にしか使っていませんでしたが、豆腐衣のサラダはバクバク頂けてしまいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、ありがとうございます!
    すごく参考になります(^o^)/

    まとめてのお返事になりますが、よろしかったら、、、まだまだお待ちしてます。
    どうぞよろしくお願いいたします♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かじきまぐろのソテー粒マスタードソース♪

    レシピエールのsantababyさんのレシピです。

    切り身の魚、いつもなら照り焼きにでもするか~って感じですが
    このレシピ、照り焼き以上に超簡単なのに美味しいんです。
    見た目も良い感じ♡夫が大絶賛でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • enjoy 沖縄あみさん様〜、PCから送って下さったのですね(^_−)−☆

    残念ながらスマホの私には写真が見られないのです(^◇^;)

    よかったら、お料理の名前を教えて頂けませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ぱう〜さん

    enjoy 沖縄あみさん様〜、PCから送って下さったのですね(^_−)−☆

    残念ながらスマホの私には写真が見られないのです(^◇^;)

    よかったら、お料理の名前を教えて頂けませんか?

    かじきまぐろのソテー粒マスタードソース♪ by santababy 
    レシピID : 1171399


    こちらです♪見れると良いのですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ!ID検索で見られました(^_−)−☆

    ホントだ*\(^o^)/*簡単、かつ、美味しそう〜
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • cookpadレシピおいしーですね!

    ☆切り干し大根で激うまサラダ
    …棒棒鶏風でシャキシャキ食感、おいしーです!
    ☆揚げない!ちくわの竜田揚げ
    …息子も大満足の一品です!
    ☆おもてなしに✳︎高野豆腐のオイマヨサラダ
    …お洒落な一品。サラダなのにお腹大満足です!

    今年、リピリピの3品です(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根ステーキとオープンオムレツ♪

    どちらともクックパッドで見つけたレシピです。両親のお気に入りです。

    70代の両親は、大根と言えば煮もの、卵料理と言えば卵焼きや目玉焼き、ちょっと洒落ても具無しの普通のオムレツというタイプでした。

    そんな両親が、私が大根ステーキやオープンオムレツを作ったら、「初めて食べた!美味しいね~!」と意外にも大喜び。
    大根ステーキは、バター+バルサミコ醤油で味付けしました。
    オムレツは、炒めたひき肉や野菜をコンソメやマヨネーズで味付けした卵液で閉じ込めて、チーズをのせて蒸し焼きに。
    今までの両親の食事からは全然違うものですが、時々リクエストされます。

    この歳にして新しい味に出会ってくれたのかな?
    平日は母が作る昔ながらのごはん、休日は私が作るいつもと違うごはんを楽しんでもらえたらいいなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り干し大根、高野豆腐をサラダに〜(^O^) これ、私ならまず考えないなあ、、いい事聞きました!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも自分の両親は70代と80代、主人の両親は共に80代、たまにおかずを分けると喜んでくれます。(^o^)/

    お年寄りだから、くどくなく、油っこくなく、でも食べた事がないような物で、、と、普段よりいっぱい考えます(≧∇≦)大根ステーキ、いいですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍豆腐とキャベツのメンチカツ

    こんなのどうですか?ハンバーグとか作るけど家庭でメンチカツを作ることって少ないと思うのですが・・・野菜と豆腐でカサ増しであっさりしているけど、生姜とニンニクが入っているので美味しいですよ。冷凍豆腐にはまり、いろいろとレシピを公開しているのでよけれのぞいて下さい。

    6828
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鳥ハム
    ローストポーク
    (↑真空パックして炊飯器の保温機能を利用して低温調理)

    自作ピーナッツバターで和えたほうれん草

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    私も揚げつながりで。
    揚げ豆腐にとろけるチーズをオン。

    あと一品の時助かります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャガイモを3-4mmにスライスして2層、お客様用に買って余ったスモークサーモンを一層、それを何重か繰り返してオーブンへ入れるだけ。思いつきで作った超簡単料理ですが、恥ずかしくなるほどウケました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼうの肉巻き!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メンチカツ、大好物ですが、たしかに買っちゃうなあ( ̄▽ ̄)
    私はスマホなので写真などが見られないので、udaeriさん、良かったらレシピID教えて頂けると嬉しいです(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自作ピーナッツバターでほうれん草和えとはすごいっ!
    そういえば、ほうれん草はすりごまか、せいぜい練りゴマ使うのしかやった事ないなぁ〜
    やってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ豆腐にチーズ(≧∇≦)豆腐グラタンはやった事あるんですが、厚揚げ使ったら水切りいらないですね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ジャガイモとスモークサーモン、焼くだけなんて、簡単で美味しいの極みですね!
    たしかにスモークサーモンなら程よく塩味だし、濃厚さもあっていいですね!
    ナイスアイディア♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごぼう〜、私、いっつも余らせちゃうんですよ〜(^^;;
    豚汁かキンピラにして、気付くと残り数本がシナシナになってたり(≧∇≦)
    ごぼうの消費にもなって美味しくて最高!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する