現在の発言数479,530件!

自分磨きって??

大体の意味は分かってるつもりですが、私は毎日連絡取り合ってる片思いの方(友達以上恋人未満)が居てその人に告白したいんですが、その前に友達に
"自分磨きが必要!!"と言われて、毎日自分磨きを頑張ってるんですが、、メイクの勉強や読書、すきな料理を研究したり、取りたい資格を勉強したり、、そういった自分磨きをしていますが、、
本当の自分磨きって何ですか?本当は何を磨かなきゃいけないんでしょうか?
彼に自分を受け入れてもらいたい為にも、本当の自分磨きを知りたいです!!
正直焦ってます!!_| ̄|○_| ̄|○
他の女性に彼が取られるのではないかと、、(こんな言い方してすみません_| ̄|○)
自分結構嫉妬心が強くて、、、
良かったらアドバイスでも何でもいいので、
何かヒントを下さい!m(__)mお願い致します!m(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 付け足し。
    正直後、自分磨き毎日やってはいるんですが、、携帯ゲームに没頭しちゃう時間もあってそこも喝ですね〜自分に、、というか直さなきゃ、、、_| ̄|○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい加減にしつこい。
    もう大人でしょ。
    自分で考えなよ。
    そんなんだから、いつまでも未満なんじゃない。
    自分の投稿読み直してみたら?
    魅力感じます?
    そういうところですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しつこい女は嫌われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の人に取られそうなんて思ってるなら、まず告白してみたらどうですか?
    脈はありそうなんでしょうか?
    好きですと言われてはじめて意識してくれるかもしれないし、無理なら無理で諦められるし。
    グジグジ考えながらでは自分磨きも出来ない気がしちゃうんですが。
    自分磨きとかはどこまで行っても答えも出ないし、終わりもないと思うんですよね。
    今告白したい程好きなら、頑張ってみる方がいい気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中々会えない。。。

    のとぴにもレスしたけど
    誰かのタメの自分磨きって意味ないよ?
    自分のタメに自分磨くんだから。

    男関係、分かるけど、
    男のタメに磨く場所って、ドコって逆に聞きたい
    ソイツの好みの場所なの?

    誰の事も意識しないで、自分のタメ、自分の成長のタメの努力、
    そんな女性だから男も女も魅かれるんだよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的に感じるところですけど、自分磨きとは、あくまでも自分自身のためにすることで、相手の評価を期待するものではないと思うんです。
    恋愛にばかり意識を向けず、自分らしい楽しみや興味のある分野のスキルを磨いてみては?
    あまりに執着すると想いが重くなって、彼が受け止められなくなっちゃいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、誰かに認めてもらうための自分磨きって本末転倒のように思います。
    後、こちらの書き込みでたまに見かける「見返すための自分磨き」て言うのもとても疑問を感しまいますね。
    他人の評価を意識し過ぎると言うのは、結局、自己評価の低さの裏返しかな・・と思うのですが、厳しすぎますかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょっと、怖いよー?
    重くて押しつけがましいのは相手の負担になりませんか?
    もうちょっと軽やかに接した方が良いんじゃないかと思いますが、相手の方は逃げ腰になってません?
    そうならきっと気付かれてますよ。
    自分磨きは自己責任でどうぞ。
    上手く行かなかった後、あなたの為に磨きに磨いたのに!と逆恨みしたり、
    勝手に費やした時間を相手のせいにしたりしないよう、お気を付けください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分磨きのきっかけはなんでもいいと思いますし、頑張ってらっしゃるんだろうなぁとも思います。

    ただ自分磨きには、料理ができるとかメイクが上手とかセンスがいいとか、そういったわかりやすいものもあれば、そうでないものもあると思います。
    そして、良き男性ほどそうでないものの方に注目すると思っています。
    嫉妬を表に出さない、とか相手が疲れている時には無理言わない、とか
    相手に好きな方がいそうなら相手の幸せを願える気持ちとか。

    なかなか難しいことではあると思います。エラそうに言うけどあなた出来てるの?と言われるとできてません、としか言えません。
    でも、そうでありたいと思うことは大切だと思います。

    その恋がうまくいってもいかなくても
    ありがとう、あなたを好きになってよかったよ、って言えるようになってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛依存チェックをしてみては?
    あなたに必要な自分磨きは、依存体質を改善して自立できることだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分磨きも良いですが・・・
    あーだこーだ考えないで、好きなら素直に告白したらいいんじゃないですか?
    告白して、ダメなら次へ気持ちを切り替える。良い結果だったらそれは嬉しいこと。
    何だか考えてる時間、今過ぎていくその時間、がとても勿体無いような気がしますが・・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きなゲームを楽しんでるだけでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 磨き過ぎ注意!

    自分磨きと懸命に言う女性に限って、あまり素敵な方はいないように思います。
    何というか……磨き過ぎて物凄く斬れ味が良く、触るもの皆傷付ける刃物という感じ。

    そもそも自分磨きに懸命な女性は硬い人だと私は思います。柔らかい物は磨けないでしょう?
    でも、柔らかい物腰の人って素敵ですよね。優しい印象を受けます。
    恋愛関係は脆い物です。そっと優しく扱わないとすぐ壊れちゃうのに、硬くて磨きのかかった斬れ味の良い女性がぶつかっていったら、そりゃあ結果は目に見えていますよね?

    どうせなら「観る目(観察力)」と「柔らか脳」を鍛えましょう。
    相手の様子から考えを察知し柔軟に素早く行動出来る人は、自分磨きに余念がなく周りを観ない女性より何倍も素敵ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分磨きって、、、
    あまりに磨き過ぎると元に戻らないから気をつけて。
    こじらせちゃうと取り返しのつかない事になるから。。
    私の20代が今ここにいたらこう言います。
    自分をもっと好きになって、大切にして下さい。
    自分の決めた事を愛してあげて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する