現在の発言数478,357件!

中学生のダイエット

私は中学生で170㎝くらいなのですが、体重が70キロあります。
ちなみに女子です。

20キロを2か月ほどで落としたいのですが、炭水化物抜きダイエットは体によくないとききやめました。
運動はする時間がなくて困っています。
でも高校生になる前に痩せたいです。
足もだすし、彼氏だってほしいし、、、
オススメダイエット方法を教えてください!
具体的だととても嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 170㎝で50キロ…、体を壊します。精神も壊れるかも。これ以上体重を増やさない、それだけで十分だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですか

    そうなんですかね。
    もう少しは痩せたいです。

    今のままじゃ本当にやばいので、、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、のりこさんに賛成ですよ!
    でもダイエットしたい気持ちもわかります。


    少しダイエットに関した講義を最近受けたからいい手助けができたらいいなぁと思いながら書きます!

    『続く、リバウンドしないダイエット』

    ・3食必ず摂り、間食も食べてよし。
    →血糖値が緩やかに上昇するから脂肪になりにくい。更には生活習慣病予防にもなる。間食は、ナッツ類がオススメ。ゆっくり食べて満腹中枢を刺激!

    ・トイレに行ったら、水一杯。
    →老廃物を出しつつ、水分も出て行くから必要な水分をもう一度摂取しよう!繰り返すことが大事!

    ・お風呂から上がったらストレッチ
    →血行が悪くなると浮腫むから本当は痩せてるのに太って見える!辛い!ネットで検索してリンパを流そう!

    こんな感じでどうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >>>20キロを2か月ほどで落としたい

    こんなに急いでるということは、来年から高校入学なんですか?
    高校デビューに向けて体重を落としたいというのなら十分気持ちはわかるのですが、2か月で20Kg落とすのは非現実的すぎます。もしできたとしても、身体が持ちません。


    >>>運動はする時間がなくて困っています。
    もしりんりんさんが中3なら、勉強も忙しいでしょうし、まとめて運動の時間は取れないだろうと思いますが、日々のちょっとした努力でも全然ちがいますよ。
    たとえば歩く時には腰の位置から足を動かすように意識して、おなかに力を入れながら歩くようにするだけでとてもエネルギーを消費できます。
    他には、食事の際にはよく噛む。ベジタブルファーストで、などなど…

    また、もし本気で痩せたいと思っているのなら、運動する時間はじぶんで作りましょう。
    朝少し早く起きて、朝食前にウォーキングしてはどうですか?その時は先ほど述べたウォーキング法がおすすめですが、やはり今の時期、早朝は寒いので、家で腹筋30回など、毎日ちょっとした努力をするだけで健康的に体重を減らせるのではないでしょうか?

    中学生の今が将来のあなたの身体や健康の基礎になるのですから、くれぐれも2か月で20kgも体重を落とそうなどとしないでください…!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • BMIは計算されましたか?

    あなたは「普通体重」の範囲内ですよ?


    お気持ちは分かりますが、中学生は今の時期が重要なのですから、ダイエットはまずオススメしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結果
    ゆっくりしてということ
    生理止まったりしたら、やばいどころの
    話じゃないのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちはわかりますが

    期間が短すぎます。
    可愛い服着たかったし恋愛したかったし、20キロ落としました。身長162、70キロからです。高校入学までに達成しました。8月からダイエット始め、夏場は運動と夜のウォーキング毎日一万歩以上。
    ただし冬場は寒くて風邪引き。受験日も風邪でしたよ。なんとか志望校合格しましたが。
    現在骨密度が年齢平均を下回っています。
    ツケも覚悟されるのであれば運動しなくたって食べなきゃ痩せます。
    ただそうはなって欲しくないですね。2キロ位を目安に頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >eeekaさん

    私も、のりこさんに賛成ですよ!
    でもダイエットしたい気持ちもわかります。


    少しダイエットに関した講義を最近受けたからいい手助けができたらいいなぁと思いながら書きます!

    『続く、リバウンドしないダイエット』

    ・3食必ず摂り、間食も食べてよし。
    →血糖値が緩やかに上昇するから脂肪になりにくい。更には生活習慣病予防にもなる。間食は、ナッツ類がオススメ。ゆっくり食べて満腹中枢を刺激!

    ・トイレに行ったら、水一杯。
    →老廃物を出しつつ、水分も出て行くから必要な水分をもう一度摂取しよう!繰り返すことが大事!

    ・お風呂から上がったらストレッチ
    →血行が悪くなると浮腫むから本当は痩せてるのに太って見える!辛い!ネットで検索してリンパを流そう!

    こんな感じでどうかな?

    参考になります!

    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん。
    私のためを思ってくださりありがとうございます!

    コツコツ頑張っていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一年間キープしたら見た目が変わりました!

    さすがに20キロはやりすぎだと思います。あと食べないダイエットとかで無理をして痩せても筋肉が落ちてリバウンドしやすい体になってしまうので、今の体重のままで筋肉量を増やすだけでも見た目は結構変わると思いますよ!自宅でテレビを見ながらできる筋肉量を増やす方法などもあるので是非やってみてください^o^頑張ってね〜\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2か月で20キロは無理だと思います。できる範囲の目標でないと心も体も壊れてしまいます。よく噛んだりストレッチや適度な運動などできる事はたくさんありますから調べてやってみてください。無理のないように。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具体的にどこが「太り過ぎ」だと思っているのかな?脚?それともウェスト?

    いずれにしても、運動の時間がなくて、食事制限のダイエットもやらず…となると、今からやってゆっくり確実に効くのは、「骨幹を鍛える事」じゃないかと思いますよ。

    具体的にはどうするかというと、「姿勢を常に正しく保つ」です。女優さんやモデルさんって、椅子に座ってる時にも背筋を伸ばして、脚もぴしっと膝を揃えてますよね。あれをやるんです。もちろん、歩く時にも、背筋を伸ばして(背が高いとつい猫背になりがちですが、それは腹筋や背筋を緩めることになり、筋肉の代わりに贅肉がつきます)、股を締めて歩きます。
    頭を上に引っ張るようにして歩くと、脇腹から背中の贅肉を落とす事ができます。

    運動という特別な時間をとらなくても、普段の姿勢に気をつけるだけで、早ければ半年後には効果が出るはずです。そして、「正しい姿勢」で生活することで、一番贅肉がつきやすいところ(腹、背中、内股)がすっきり綺麗になりますよ。体重は、贅肉の代わりに筋肉がつくので、大きくは減らないかもしれませんが、見た目はかなり違ってくるはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばれー

    まず、ご飯は、規則正しく食べること。お肉ばっかりではなくて野菜も食べて。
    運動する時間がないって言ってるけど、通学路で、ちょっと走ってみるとか。日常生活を工夫してみるといいかも。まず、ごはんを少なくするのはあんまりしてはいけないことだと思う。がんばってみてね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一ヶ月で10kgはちょっと・・・

    高校生の時、1か月で5kg落としたことがありました。体調が悪くなりました。10kgなんてとんでもない!と言いたいところですが、手っ取り早く理論上の計算の話をしますね。(実際体のシステムはもっと複雑です)
    1kgを減らすのに必要な消費カロリー数は7000kcalと言われています。
    それを10kg分で-70000kcal/月。30日で割ってざっと約-2300kcal/月。
    中学生の平均的な基礎代謝が1日約1500kcalとすると、1日何にも食べなくても800kcal分運動しなきゃいけないことになります。単純計算でジョギング2時間くらい。そんなことしたら倒れてしまいますので得策ではありません。
    せいぜい1か月に2−3kgが健康に痩せられる限度だと思います。(急に痩せると肉割れとかできて悲しいですし)これならちょっとの生活習慣の見直しで達成可能なのではないでしょうか?
    運動が厳しいなら、姿勢を良くする、学校に行くまでの歩き方を工夫する、電車では座らない、とか色々できることはたくさんあります。
    あと、ご飯の食べ方ですが、四群点数法という女子栄養大学の創設者の方が考案したカロリー数と栄養バランスを両立した計算法があるので、ぜひググってみてください。私はこれで1年で7−8kgほど痩せて、食生活も変わり、リバウンドもないです。おすすめ!
    少しでも自信を持った明るい高校生活を迎えられますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する