現在の発言数519,503件!

愚痴

ご近所トラブルがあったんですよ。
後味悪くて、気分悪い。。
どこに吐き出す所がなくて愚痴りたかったんです。
すみません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • どんなご近所トラブルか、
    内容が分かればこちらとしても
    話が分かりやすいんですけど。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります

    そういうことあるよ。
    うちも、「感じのいいお宅だなー」って思っていたお向かいの奥さんが、ある日きついことしてきて、(ここで言いにくいけど)挨拶とかしないわけにはいかないし、なんだか憂鬱。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結局、愚痴だけだったの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 近所のトラブルはどこでも耳にするお話しですよね~
    後味が悪くならないように、自分が悪くなくても、まずは頭を下げますよ。
    「すいません、私が悪かったです。ゴメンナサイネ」と言いますと
    かえってくるお言葉は「いいえ、いいえ、そんな事ないですよ」
    本音の部分は、すごく気分悪いのですが、あとあとの事を考えて、「社交辞令として、お謝りした方が宜しいと思いますよ。
    可もなく不可もなくですよ。平和維持活動だと思って「すいません、ご指摘有難うございました。」このお言葉をいえるような心の余裕がほしいですよね。
    皆さん近所のお付き合い頑張りましょう。。。。。。。
    何て。。。偉そうに言えるお立場では、ないですが。失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやちゃんさん

    近所のトラブルはどこでも耳にするお話しですよね~
    後味が悪くならないように、自分が悪くなくても、まずは頭を下げますよ。
    「すいません、私が悪かったです。ゴメンナサイネ」と言いますと
    かえってくるお言葉は「いいえ、いいえ、そんな事ないですよ」
    本音の部分は、すごく気分悪いのですが、あとあとの事を考えて、「社交辞令として、お謝りした方が宜しいと思いますよ。
    可もなく不可もなくですよ。平和維持活動だと思って「すいません、ご指摘有難うございました。」このお言葉をいえるような心の余裕がほしいですよね。
    皆さん近所のお付き合い頑張りましょう。。。。。。。
    何て。。。偉そうに言えるお立場では、ないですが。失礼しました。

    そうなんですよ〜
    全くドンピシャです。
    いつでもそのようにありたいと思います。

    ここで内容を披露したり、具体的な事を話すのもなんだか怖いので、、、
    心のうちで止めておきますσ^_^;
    この数日本当に苦しかった。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する