現在の発言数519,448件!

ロールケーキの型

初めてロールケーキの型を買おうと思っています。
どの素材のものが美味しくできるでしょうか?

素材の違いも教えていただけるとありがたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ロールケーキの型ってあるんですか?
    私はいつも天板に生地を流して、焼きあがったら冷ましてから生クリームやフルーツをのせてくるくると丸めて作りますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも、ロールケーキの型というのがあるとは知りませんでした…。

    パウンドケーキの型なら、オススメありますが、違うんですよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルスターという、鉄にアルミのコーティングした素材が良いそうですね。
    シリコンもはがしやすさでは便利ですが、金属の方が熱伝導がよいので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型ってなんですか?
    天板に流し込む物でしょ?レシピにも書いてあるでしょ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型ありますよね?
    お菓子教室に行ってた時に教室にありました。
    買ってきたけど使わないままです。
    鉄製です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型ありますよ?

    我が家には26×20くらいの大きさの物があります
    卵2〜3個で小さな食べきりサイズのロールケーキを作るには良い感じの大きさです
    フッ素樹脂加工された物です
    それしか持っていないので素材の違いは…わかりかねます
    お知りになりたいことにお答えできてなくてスミマセン

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ…

    最初から円状に仕上がる、と言う意味での型??
    電子レンジ用のシリコン型なら百均で見かけたことあるような…
    もし、それのことなら電子レンジ用だから蒸しパンみたいな仕上がりになるんじゃないかと思いますが

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知名度がないんですね。

    あまり知られていないんですね。画像検索したらすぐ出てくるのに。
    一応ご存知ない方々のために、楽天から画像を拾ってきました。
    こういったものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あれ?画像忘れてました(汗)

    6818
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルスターがいいみたいです。
    シリコンコートは長く使える物ではないし、地がアルミの物は段々ゆがんできます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピずれで失礼します
    19年頑張ってくれた電子レンジに変わり購入した新人レンジ君は 天板が長方形です。人生初の長方形の天板で驚きました。
    ロールケーキは作った事がないのですが長方形でも可能でしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    トピずれで失礼します
    19年頑張ってくれた電子レンジに変わり購入した新人レンジ君は 天板が長方形です。人生初の長方形の天板で驚きました。
    ロールケーキは作った事がないのですが長方形でも可能でしょうか

    仕上がったロールケーキの太さや長さが変わるだけで問題ないのでは?
    材料をその天板に合わせた量で作れば良いと思います(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する