現在の発言数520,598件!

お弁当に入れて欲しいもの⁇

今は作る側になってたお弁当。
昔はどのメニューも美味しかったですが、母が作ってくれたお弁当の中で1番好きだったのが、唐揚げでした!

みなさんは、何があった入ってたら1番嬉しかったですか⁇
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • やっぱ唐揚げ

    夕食に唐揚げ作るときには、最後のいくつかだけ衣の味を濃くして揚げて、冷凍室へ。
    お弁当の冷めた唐揚げはしょっぱめでご飯に合う方が家族に好評かな~♪

    自分が子供の頃は、母がよくすき焼き弁当作ってくれました。甘じょっぱい糸こんと肉で、これまたご飯が美味しくなるんだ~

    …ところで、何故怒った顔をアイコンに?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 押し間違えて、怒ったアイコンに?
    やっぱり、唐揚げは人気ですよね〜⤴︎

    すき焼き、子供が甘辛い味付けが好きなんで、試してみます‼︎☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もやっぱり唐揚げかなあ。冷めてしんなりしたのが何故かおいしいんですよねーo(^▽^)o
    うちの子たちは、ウインナーと卵焼きが大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅干し

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが、卵焼きです!私自身しょっぱい方が好みだったのですが、母はいつも甘く味付けます。今では私も卵焼きは甘い方が好きになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豚の生姜焼き
    甘い卵焼き
    ポテトサラダ
    きんぴらごぼう

    一番好きな組み合わせです(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今は自分のために作っています。
    れんこんのきんぴら、
    甘めのひじきの煮物。
    豚フィレカツ
    半熟卵の味付け。
    菜の花の黒ごま和え。。
    などが最近の定番です。
    どれも美味しくて一番は何かなぁ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当に入れて欲しいもの❓❓について?

    私がお弁当に入っていたら一番嬉しい物は、母が焼いてくれたウインナー、卵焼きでした?
    母が作ってくれたお弁当って美味しいですよねー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃの煮物。
    お稲荷さん。
    焼きタラコ。

    この組み合わせの日は、すごく嬉しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母も働いている中頑張って作ってくれたのですが、冷凍食品のつくねとカップグラタンが好きでした。
    手作りが美味しくないわけじゃないのですが、ジャンクフードや外食が少なめだったせいかそういう市販の味が貴重だったので。

    手作りならジャムロールサンドイッチです。
    それも手作り?って感じですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々あるけど、チキンライスと甘い卵焼きがサンドされたサンドイッチ。おかずなら白滝のタラコ炒め。逆に悲しかったのは、なぜかラップにくるまれたキュウリの漬け物。子供心に恥ずかしかったなあ。一体、なぜ~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますぅ〜⤴︎(^^)

    >20代さん

    母も働いている中頑張って作ってくれたのですが、冷凍食品のつくねとカップグラタンが好きでした。
    手作りが美味しくないわけじゃないのですが、ジャンクフードや外食が少なめだったせいかそういう市販の味が貴重だったので。

    手作りならジャムロールサンドイッチです。
    それも手作り?って感じですが。

    めったに外食や、ジャンクフード的なものを食べれなかったので、冷凍食品が入ってると、すごく嬉しかった思いがあります‼︎

    手作りがイヤというわけじゃないんですけどね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りぃとさん

    めったに外食や、ジャンクフード的なものを食べれなかったので、冷凍食品が入ってると、すごく嬉しかった思いがあります‼︎

    手作りがイヤというわけじゃないんですけどね?

    私達が子供の頃、ちょうど冷凍食品が普及して来た頃ですよね~。私も海老シュウマイと海老寄せフライが入っていると嬉しかったなあ。あの頃は手作りが当たり前だったから。ちなみにキュウリの漬け物は一本そのまま入ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり唐揚げ!

    母の手作りなら、やはり唐揚げです。手作りは運動会とかのイベントの時くらいしかありませんでしたが、美味しかったな~。
    アスパラのベーコン巻き、ベーコンとジャガイモの炒め物(今思うと、ジャーマンポテト?)も大好きでした!

    レトルトだったら、母の弁当で入っていて嬉しかったのは、ミートボールです。
    当時、「♪イシイのおべんとクン ミートボール♪」のCMがやたら流れていたのを覚えているので、多分これを使っていたと思います。
    甘い味付けのミートボールが美味しくて、入っていたらテンション上がりました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >独女さん

    母の手作りなら、やはり唐揚げです。手作りは運動会とかのイベントの時くらいしかありませんでしたが、美味しかったな~。
    アスパラのベーコン巻き、ベーコンとジャガイモの炒め物(今思うと、ジャーマンポテト?)も大好きでした!

    レトルトだったら、母の弁当で入っていて嬉しかったのは、ミートボールです。
    当時、「♪イシイのおべんとクン ミートボール♪」のCMがやたら流れていたのを覚えているので、多分これを使っていたと思います。
    甘い味付けのミートボールが美味しくて、入っていたらテンション上がりました♪

    イシイのミートボール、人気でしたね〜。うちは、母が「体に悪い」と言って買ってくれなかったので、友達が羨ましかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼き
    から揚げはわたしは断固拒否していました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する