現在の発言数478,841件!

聞こえてしまった。

昨日、AちゃんとBちゃんがこんな話をしていました。

A「ねぇB。ゆるふわ(私)とウチの髪の色似てるからさ、混ぜるとわからなそう!」
B「確かに 笑」

私は、教科書を読んでいて触られてるだけって感じでした。
そのあと、席に着きこんな話を聞いてしまいました。

B「でも、髪質とかで わかるかも。Bのほうが綺麗?っていうかサラサラだよね。」
A「ありがと。でも、ちょっと酷い…
すぐそこにいて聞こえるじゃん。笑」
B「あっ、でもね…」

正直、少しショックというか。
コンプレックスなんですが、私は小さい頃からくせっ毛で 成長と共に落ち着いてきました。
それでも、湿気があるとうねるし顔周りの毛がクルッとしてます。
サラサラストレートではありません Sweat

まず、そういうことは、聞こえないところで言って欲しかったです。
話し掛けようと、後ろを向きそうになったとき その話が始まり
聞こえちゃって、もちろん向きませんでした。
後ろを向いて、「聞こえてるよー」って笑って済まそうかと思ったけど
勇気が出なくて、結局聞いてるだけでした。

その授業のあと、普通に接してきたので少し避けてしまいました。
体のことは誰でも言われて嫌だと思うし、髪の毛が綺麗なのを褒めるんではなく
わざわざ比べられたくなかったです。
Bが綺麗なのはわかっているので、元々怒ってはいませんが
少し悲しかっただけです。

皆さんは、聞こえてしまった経験ありませんか?
又、この件についてでも大丈夫です。



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 思ったことを言う、というのはよくあることですね
    あなたの方が綺麗だよ→じゃあ別の人は綺麗じゃないのか
    という風に、誉められていない方はとらえますよね
    Bの髪を綺麗であることを誉めたかっただけだけど、不本意にもあなたのことを下げて言ってしまう形になった、ということですね
    見下そうとか、意地悪ではなく、よくない言い方が口をついて出てしまったということで、忘れてあげたら良いと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねー
    自分もクセ毛です。
    よく、子供の頃から「くるくる「パー」ま‼」と言われてましたよ。
    まさかこの年になって、年上のおばさまに言われるとは思いませんでしたよ。
    年をとって、子供に返るのかボケたのか。
    って、大概私も口が悪いのですが。

    話の後は普通に話しかけてきたとのことなので、気にしないでいればいいのではないかな。
    女子にはよくある事だし、うっかりさんだな、と思っていたらいいと思います。
    悲しかったんだね、そうだね、ちょっとブルーになるね。
    嫌いだとか意地悪と言うのではなさそうだから、気にしないのがいいと思いますよ。
    この年になっても、つっけんどんだとか、最悪なのが来た、とか 言われますしね?
    おばさんでも、傷つきますけど(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝です⭐︎

    >にーらさん

    思ったことを言う、というのはよくあることですね
    あなたの方が綺麗だよ→じゃあ別の人は綺麗じゃないのか
    という風に、誉められていない方はとらえますよね
    Bの髪を綺麗であることを誉めたかっただけだけど、不本意にもあなたのことを下げて言ってしまう形になった、ということですね
    見下そうとか、意地悪ではなく、よくない言い方が口をついて出てしまったということで、忘れてあげたら良いと思います

    確かに、納得します。
    私を悪く言いたいわけではない事は分かったので忘れたいと思います。
    ただ、もう一度言われたら嫌だなぁという気持ちだけ少し伝えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝です⭐︎

    >ひみつさん

    そうですねー
    自分もクセ毛です。
    よく、子供の頃から「くるくる「パー」ま‼」と言われてましたよ。
    まさかこの年になって、年上のおばさまに言われるとは思いませんでしたよ。
    年をとって、子供に返るのかボケたのか。
    って、大概私も口が悪いのですが。

    話の後は普通に話しかけてきたとのことなので、気にしないでいればいいのではないかな。
    女子にはよくある事だし、うっかりさんだな、と思っていたらいいと思います。
    悲しかったんだね、そうだね、ちょっとブルーになるね。
    嫌いだとか意地悪と言うのではなさそうだから、気にしないのがいいと思いますよ。
    この年になっても、つっけんどんだとか、最悪なのが来た、とか 言われますしね?
    おばさんでも、傷つきますけど(笑)

    同じ思いをされてたんですね…
    私も意地悪ではないと思います。
    そうなんです Cry

    少し、ブルーになって考えちゃいました。
    「どうしたら髪質が変わるのか」と調べたりしましたし。
    気にしちゃうけど、気にしないようにします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気にしない。聞いた時はショックだけど
    楽しくやってたら忘れると思います。
    くせげでいいとこはパーマかけた気分
    うまくいけば、ゆるふわな髪型になります。
    美容院で乾かすとき前にながしてドライアー
    かけるとはねは少し改善されること知りました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝です⭐︎

    >サザエぼんさん

    気にしない。聞いた時はショックだけど
    楽しくやってたら忘れると思います。
    くせげでいいとこはパーマかけた気分
    うまくいけば、ゆるふわな髪型になります。
    美容院で乾かすとき前にながしてドライアー
    かけるとはねは少し改善されること知りました。

    接しているときは、全然忘れていますが1人になったとき、ふっと考えちゃいます。
    そうなんですよ!
    ボリュームが出て、様になるんですよね⭐︎
    その改善方法を試したら、結構効果あります。
    あと、タオルドライををしっかりすることとトリートメントパックをやったら
    凄くまとまって、サラサラになり嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お友達に「この前聞こえちゃってチョット傷ついた〜」と話してみたら?
    くせっ毛気にしてるんだよね〜とか、明るく言ってみたらどうかな?と思います。

    直毛の子はくせっ毛が羨ましい、くせっ毛の子は直毛が羨ましい。
    意外とそんなもんです。
    私もくせっ毛ですが、直毛の人には「緩くパーマかかってるみたいで羨ましい」と言われてましたよ。
    でも私は直毛が羨ましくて一度ストレートにしてみたけど、やってみてはじめてくせっ毛の方が扱いやすいと思いました。
    今は自分の髪質が大好きですよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する