現在の発言数520,339件!

マニキュアでわからないことがあります(泣)

今日、百均(ダイソー)でマニキュアを買いました(^.^)
商品名がウィンマックスという名前で、色はパステルカラーのベールイエローです!
家に帰って早速塗ろうとしたのですが、なにぶん久しぶりに塗るもので..... Sweat
私がどうやって塗ってたか忘れてしまい(^_^;)
調べたところ、なにやらトップコートとベースコート?というものを塗らなきゃならないらしく...
しかし!気分でマニキュアを買い、家に帰ってからその二つが必要だったということを知った私には、その二つはありません!
ですが今すぐ塗りたい私はその二つが無くても大丈夫なのでは?
などと思ってしまい、二つを塗らなくても大丈夫かどうか調べたのですが、あった方がいいよ!という人と、無くてもへっちゃらだーい!と言う人がいてどちらの意見が正しいのか分かりません Sob
皆さんはトップコートとベースコート?を塗らなくても大丈夫だと思いますか?
長文&説明下手で申し訳ないのですが、こうした方が良いよ!というアドバイスお願いしますm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • マニキュアのカラーの爪への色素沈着やダメージ、色むら、落としやすさを考えたらベースコートを塗る
    カラーのダメージ、持続、ツヤを出したいならトップを塗る

    10代で学校などがあり、1,2日で落とすならなくても大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「あった方がいい」ですが、「無いとマニキュアは塗れない」ものではないですよね。

    より綺麗に仕上げたい、より長持ちさせたい、と思うなら、ベースもトップも必要だと思いますが、そこまでのこだわりが無いなら、無しでも別にいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスありがとうございます!

    そうですね...あまりつやをだしたい[_(`·∀·´)_]!!とは思わず、黄色なので爪に色がついてもさほど爪の色と変わらないと思う?ので
    早速明日塗りたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する