現在の発言数479,705件!

あぁ、勘違いヽ(´o`; ー その2 ー

何年か前、トムヤムクンをベトナム辺りから来られた留学生の名前だと思っていました。


「CAT 展示会」の案内が目に入りました。
場所を確かめるも 結構広い場所。
動物好きの私はワクワクして出かけました。
会場に辿りつくも それらしき物は見当たりません。大きな重機ばかりで工事の途中の様子。
日にちを間違えたか?…と思ったら、よ〜くよ〜く見ると その重機に、「CAT」のロゴが...
そうなんです。キャタピラー (Caterpillar)の展示会だったんです(; ̄ェ ̄)


スマホの画面に付いたゴミが取れない。擦ると一緒に動く。あぁ〜分かった!絵文字が使えるんだ。かわいい(≧∇≦)♪


(訂正)
絵文字は書き込みフォームに設定してある...
〈絵文字を入力する〉のところの12種類の絵文字以外はパソコンで見ると化け文字となり、意味が通じなくなる場合があるようです。
?マーク程度なら 何とかわかるようですが、複雑なのは表示されないようです。
そこだけ訂正させて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全60件)

  • >10代さん

    「親御さん」を「親子さん(親と子)」だと思っていました。
    なので、「お子さんの親御さん…」という文章に疑問を感じていました。
    子供の親と子って、何で子を2回使うの(・・?)って思いました。

    それ、私も思っていました。
    いや、私が気付いたのはもっと大人になってからです^^;


    匿名希望さん
    ありがとうございます。凄く勉強になります。
    生まれ育った家は 凄く田舎であり、年末よく注文を受け付けている豪華なお節を知ったのはかなり大人になってからです。しかも一つ一つに意味がある事も。
    子供の頃、お節料理といったらお煮染めばかりでした。
    なんか地味でそんなに好きではなかったように思います。
    この歳になってあの頃食べたお煮染めが恋しくてなりません。
    次食べる時は、このお話を思い浮かべながら 楽しさも上乗せして食べられるような気がします♡


    お節といえば、
    イクラが大好きで、まだ料理初心者の頃、筋子を手に入れました。
    あの薄皮の中にコロコロプリプリのイクラがそのまま入っていると勘違いし、水道で洗い流し 皮や筋から無理矢理剥がしたせいもあり 受け止める筈のザルの網目を 潰れてペシャンコになったイクラが通り抜け全部ダメにした事があります(ーー;)
    ショックで何十年も前の事なのに今も鮮明に覚えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それロゴよ

    紺色のTシャツ
    あ、ごはんのしみ見つけた
    鏡みてきずく、某メーカーのロゴ
    ひと安心…

    ロゴをも消す、普段の食べ方に問題視
    します。

    面白い人と暮らせば、心豊か~


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロゴで思い出しました。

    勘違い...というか知らなくて恥をかいたという話ですが、

    スポーツウエアなどをたくさん扱う大きなスポーツ洋品店に行った時の事。

    少し上の年代でも着れる物も扱っているが、若い世代もたくさん訪れるお店。

    FILAやNIKEなどたくさんのメーカー品が並ぶ中、これは若すぎる!いや、これは地味...とゆっくりと探していたところ、

    「オーイ、ここにも ニワトリのマークがあるぞ!」と大きな声で夫が私を呼ぶ(; ̄ェ ̄)

    正直、私も正式な呼び名を知らなかったが、ニワトリのマークとは言わないであろう事は分かる。
    暫く他人のフリをしていましたが~_~;

    「le coq sportif(ルコックスポルティフ)」という名前。
    今、ちゃんと覚えようと頭の中で何度も繰り返しています^^;

    DKNY(ダナキャラン)も覚えるのに一苦労しました(^^;;

    8052
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アルプス一万尺

    仔ヤギの上で踊るのだと思ってました。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >梵天丸さん

    仔ヤギの上で踊るのだと思ってました。。

    私にはアルプスのハイジのイメージが
    こやぎのうえでを強調させたきがします。
    こやりの説明うけても、頭のなかは、やぎしかでてきません。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、「クラリネットをこわしちゃった」の歌がラジオから流れてきました。
    ドとレとミの音が出な〜い♪と歌っていました。
    全部ではありませんでした。これはこれで勘違いです。
    30代の小鳥マークさん、ごめんなさいm(__)m


    仔山羊わかります!私もそう思っていました。


    凄い勘違いしていたのを思い出しました。
    伊藤園の「お〜い お茶」てありますよね。
    あれ発売された頃、「おいしいお茶」と思っていました(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コリジョンルール(collision rule))⁈

    今年から始まった野球に於ける衝突回避ルールだとだいたい内容は聞いていましたが、昨日までポジションルールと思っていました。
    キャッチャーが構える位置 ポジションだと...^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミョウガの謎

    時々夫が仕事の帰りにスーパーに寄って買い物して帰る。多分自分が食べたい刺身を食べたいからだと思います。

    先日、その刺身を買って来たついでにミョウガを買って来ていました。
    オカシイ、ダンナは嫌いな筈。
    私は大好きだが...

    あ〜‼︎わかった!
    前日、つまらない事でちょっとだけ口喧嘩した。
    「やっぱり俺が悪かった」と思い、私の好物を買って来てくれたんだ(^ ^) バカだねぇ、一言ゴメン!と言えば済むものを。。
    まぁしょうがない。許してあげよう(^ ^)
    有り難く、早速冷奴や刺身に添えて頂いた♪


    さっき炒め物の下準備をしようとして気が付いた。
    生姜が無い!

    そうだ、生姜がなくなったから 次スーパーに寄る事があったら ついでに買って来て...と頼んでいた。

    単なる生姜をミョウガと聞き間違えただけである(; ̄ェ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こんな筈じゃなかったさん

    今年から始まった野球に於ける衝突回避ルールだとだいたい内容は聞いていましたが、昨日までポジションルールと思っていました。
    キャッチャーが構える位置 ポジションだと...^^;

    分かってはいるんだけど、コリジョンルールって韓国料理屋の店名な気がしてなりません(^◇^;)
    なんとなくおいしそうな響きじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラジオを聴いてて

    「あなたが入れ歯...」エッ⁇

    「あなたが居れば...」のようです^^;

    あ〜ビックリした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ラジオ聴いてたら
    覆面パトカーて昔のプロレスラーみたいに覆面した人が運転しているのかと思った(ーー;)と笑っていましたが、私も初めて聞いた時 そう思っていました^^;

    プロレスと言えば、
    「猪木ボンバイエ♫」を「猪木ガンバレ♫」とずっと思っていました^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュースで
    「関ジャニエイ...」と流れて来ました。
    年明け早々ジャニーズに悪いニュースか⁈と思ったら

    「患者に影響は....」とのニュースでした。

    今年もそそっかしさ全開です(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲茶をお茶と思ってた !



    今、気付きました。トピの?マークは絵文字だった筈です。
    なんか あちこちで?マークの化文字になってるのがありました。意味のわからないのがあったら すみませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼きたてワッフルの美味しいお店。

    1年くらい前だったかな。
    空いた席を探していると、今 席を立った客が 椅子の上に何か忘れ物をしている。
    今なら まだレジにいるので まだ間に合う。
    すぐそれを取って渡しに行った。

    「あの、忘れ物ですよ(^-^)」

    「いえ、私のじゃありません」

    おかしい、確かに彼女たちの座っている席にあった。


    先日、同じ店に行った。
    ダージリンティーを頼んだ。
    運ばれて来たティーポットには、保温を兼ねた可愛いティーポットカバーを被せられていました。

    あの日見た、忘れ物と思った 可愛い帽子の形をしていました(; ̄ェ ̄)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼い頃見ていた「巨人の星」というアニメ・・・

    オープニング曲の冒頭の歌詞、「重いコンダーラ」だと思い込んでました。

    星飛雄馬が、なんか重そうなグランド整備するやつ引きずって鍛えてましたよね。
    あれをコンダラだと・・・。

    「思い込んだら」って知らされたのは大人になってからです(>_<)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    幼い頃見ていた「巨人の星」というアニメ・・・

    オープニング曲の冒頭の歌詞、「重いコンダーラ」だと思い込んでました。

    星飛雄馬が、なんか重そうなグランド整備するやつ引きずって鍛えてましたよね。
    あれをコンダラだと・・・。

    「思い込んだら」って知らされたのは大人になってからです(>_<)


    「思い込んだら」「重いコンダーラ」、あるある!です。でも調べたら、コンダーラ=コンクリート・ダート・ローラ(運動場などの整地を行う道具)の略称とのこと。勘違いとはいえないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >明子さん

    「思い込んだら」「重いコンダーラ」、あるある!です。でも調べたら、コンダーラ=コンクリート・ダート・ローラ(運動場などの整地を行う道具)の略称とのこと。勘違いとはいえないようです。

    え~~( ゚Д゚)!

    そうなんですか~!!それはそれでビックリです!!!

    また一つ知識が増えました(笑)!!!



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 歌の勘違いで思い出しました。

    水前寺清子の「365歩のマーチ」てありますよね。
    その歌詞の一節に
    ♫まーまになる日も ならぬ日も♫
    とあるのですが、
    要するに、思い通り(思うがまま)にいく日も そうでない日もという意味ですよね。

    ずっと パパ ママのママだと思ってました(^◇^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とある店内で、綺麗な若い女性が店員に訴えていました。
    「私、寄生虫なんです!」
    エェー∑(゚Д゚)

    よくよく聞くと、希望の商品が取り寄せになり、届くのは1週間後になると言われ、その女性は 今 帰省中でここ実家におり、1週間後は県外の自宅に戻っていると、

    当時、漫画「寄生獣」も流行っており、私の頭の中は大混乱でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 石油(せきゆ)を ≪せきゅう≫ と読んでいました。
    テストで答えを知って本当に驚きました Scream

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する