現在の発言数521,271件!

平たい耐熱皿(ガラス)

知り合いから電子レンジの下にあるような、丸くて平たいフチのない耐熱のガラス皿をいただいたのですがこの皿は何にどのように使えばいいのかわからなくて持て余しています

調べようにも何皿なのかもわからなくて調べようがありません。
どのように使うものでしょうか?
一様オーブン可らしいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 電子レンジを買い替えた時、旧レンジ付属の丸いガラス台だけ残しました。
    これに揚げる前の肉団子を置いたり、焼く前のハンバーグを置いたり。
    そんな使い方をしています。
    わたしは皿を逆さにして、汚れるのがイヤな時は
    ラップを敷いて肉だねを置いています。
    洗う手間が省けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フチがないということは、立ち上がりがないということですよね?

    でしたら、オードブルを何種類か盛り合わせたり、

    キッシュを乗せて卓上でカット、サーブしたり…


    ちょっとオシャレな使い方が出来そうな気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きさはどのくらいですか?
    ある程度大きければ自家製ホールケーキが置けそうですね。
    あとはカッティングボードとしても使えそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    まとめてですみません

    「オーブンで使えるから楽ちんだよー」と言われもらったのですが「オーブンで使えるから何かを作れるのか」と思っていましたが私の頭が固かっただけのようですね
    クリスマスケーキは手作りしようと思っているので台やカッティングボード、ちょっと置く台、そんなに使い道があったとは思ってもいませんでした

    ついでに大きさは本当にレンジ下の皿くらいなのです
    何かのロゴが入っていたのでレンジの皿ではないのは確かです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリスマスだしオードブルを盛り付けたり、キャンドル台にしてもいいのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでんの時に 鍋敷きにしています。
    保温性は 有りませんが、最近テーブルを
    新しくしたので。
    じかに 熱いものを 置いてもいいタイプの 白の机ですが、
    ガスからおろして すぐは、何となく嫌で・・・・。
    白なので お皿は 置きっぱなしです。
    玄関に置いて、鍵や諸々を おいても傷がつかないのではないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する