現在の発言数479,294件!

まだ早いけど、子供の話……

にこんです(・ω・`=)ゞ私はまだ中学生なので全然早い話なのですが、子供の名づけなどをはやとちって考えたりしています……。未来の子供の名前を考えることは小学生のときからの習慣なんです。
今考えてどうすんの?と思うかたも、いらっしゃると思いますが、私は考えを貫く者なので、すごく良い名前だと思ったものは大人になっても覚えてると思うんです!!!だから、まだ全然早いのですが、私が大人になっても多分子供につけることがあるだろうと言う名前にたいしてどう思うか……意見をくださいませんか?名前は死ぬまで使うものなので、周りの方々の意見も含めて大切に決めたいんです。
候補は3つあります。キラキラネームかもしれませんが……。

仁恋(にこ) 名字との相性がいい。人をまとめる仁徳をもち、恋多くた
      くさんの経験をできる子になってほしいと言う気持ちで考
      えました!
未宙(みそら) 名字との相性がいい。まだ開かれていない未知の場所も
       自分で切り開いていける子になってほしいと言う気持ち
       で考えました!
愛空(あいく) 名字との相性がいい。愛に溢れた環境で育ち、空のよう       な広い心をもってほしいという気持ちで考えました!

また、このような名前が好きなら、こういう名前も良いのではないかという意見もあれば……(ノ-_-)ノ返信していただけると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私は、小説を書くのが好きです。
    もともと、トピ主さんと同じで名前を考えるのが好きで
    自由帳いっぱいに可愛い名前・かっこいい名前を考えてました。
    「美桜」という名前がお気に入りです♪
    あと、「賢人」とか「翔」とかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚したら名字変わるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にこんです(・ω・`=)ゞ

    御返事ありがとうございます!
    確かに名字は変わりますね……。でも、この名前自体が好きなんです。出来ればこの名前に対しての意見がいただきたいです!あ、美桜なども可愛いですね!参考になりました(ヾ(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字だけ見て読める名前が良いです。

    ふりがなを付けないと読めない名前は色々な場面で不便だなと思ったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋多きって…節操ない子にしたいのか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから善い恋をするにこんさんには、沢山恋をするのは
    素敵に聞こえますね。でも大人の立場から聞くと恋多く沢山の経験=沢山遊んでる男性にだらしないイメージなのでよい意味には聞こえないかなぁ~。恋多き❤⏩よい恋❤をして~、にしてみてはどうでしょう?
    後はよく考えられてていいと思いますよ、私はみそらちゃんが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も若いころから、子どもが生まれたらこんな名前がいいなぁ〜って、考えていましたよ!
    でも、歳を取ってくると、自分の考え方が変わったりして、若い頃にいいなぁと思っていた名前は、大人になってからは、うーん…って感じの名前だったりするんですよ。
    私は現在一人子どもがおりますが、若い頃に考えていた名前とは無縁の、普通過ぎて覚えてもらえなさそうな名前をつけました。
    でも、名前考えるのって、楽しいですよね〜!是非続けてください。
    私も、みそらちゃん素敵だと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御返事ありがとうございます!

    にこんです(・ω・`=)ゞ
    確かに、ひみつさんやぱふぱふさんのように、恋多きだと節操のないこのようにとらえられてしまうかもしれませんね……。ぱふぱふさんの様に、多くの恋という意味ではなく良い恋を自分で見つけ出す、という方がいいかもしれません!!!とても参考になりました!あと、確かに今考えた名前が将来変わるということは、やはりありますよね。でも、今のうちからでも考えたいという気持ちが高ぶってしまって……ご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御返事ありがとうございます!

    >ひみつさん

    漢字だけ見て読める名前が良いです。

    ふりがなを付けないと読めない名前は色々な場面で不便だなと思ったので。

    にこんです(・ω・`=)ゞやはり読める漢字が良いですよね。参考にさせていただきます!ご意見ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する