現在の発言数520,246件!

食べることが大好きで・・・・・

こんにちは。13歳の中1です。
私は、とにかく食べることが大好きです。
いままでは、身長が伸びていて沢山食べても、あまり太りませんでした。
でも、最近は身長が止まってきたので食べると太ってきました。
最近、食べる量を少なくしようと思っても、我慢できずに沢山食べてしまいます。
毎日、その繰り返しです。
どうすればいいですか?
ちなみに、身長が158センチで50キロです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 158㎝で50㎏なら平均的では?
    思春期に過度のダイエットは危険なので、現状維持が好ましいと思います。
    豆腐などの豆製品やコンニャクは、低カロリーで量を食べても太りにくいので、活用されてみては?
    コンニャクはワザと凍らせて、自然解凍すると肉のような食感になります。唐揚げやステーキのように調理してみると美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べたら動く、を実践したらどうですか。
    お菓子などはやはり控え目にした方がいいので、買い置きしない。
    食べたくなったら、遠い方の店まで走る、とか(笑)
    体操やストレッチは若いうちから習慣にするのがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も食べること好きだったなぁ~

    兄貴が好き嫌い多かったので 食べんのなら チョーダイ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノなんて感じで よくケンカになると ゴリラいもなんていわれるくらい 体格もよくて 今思えば バリバリ健康!!

    その頃って 成長期の大切なとき お腹すいて当たり前 無理なダイエットは ホント ぜーったいダメ!!

    今はボロボロだけど 成長期の時栄養補給されてたせいか かろうじて 生きてる状態…

    ホント 我慢などせず 食べたら 動く!!でいいと思う

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も全く同じ悩みです(^_^;)

    こんばんは
    私も中1です。
    私も食べることが大好きで前までは身長でなんとか太ってなかったのですが、最近になってから食べると太ってきます。お菓子を我慢しても食べてしまい...ご飯も制限しないで普通にお腹がいっぱいになるまで食べてしまいます(泣)
    下っ腹が膨らみ始めててヤバいかなーと焦りが少々 Sweat
    ......ですが成長は縦だけではなく横にもある!なんてよくいわれているので、そらさんもあまり気にしなくても良いのでは?
    だからといって運動もなにもしないでご飯とお菓子を食べ過ぎるのは良くないので、ランニングしたり筋トレとかをしてみてはいかがですか?
    長文失礼しました。あと、いいアドバイスできなくてすいません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました(*^。^*)

    >ひみつさん

    食べたら動く、を実践したらどうですか。
    お菓子などはやはり控え目にした方がいいので、買い置きしない。
    食べたくなったら、遠い方の店まで走る、とか(笑)
    体操やストレッチは若いうちから習慣にするのがいいと思いますよ。

    そうですよね!
    意識してみたいとおもいます。
    感謝です!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ひみつさん

    158㎝で50㎏なら平均的では?
    思春期に過度のダイエットは危険なので、現状維持が好ましいと思います。
    豆腐などの豆製品やコンニャクは、低カロリーで量を食べても太りにくいので、活用されてみては?
    コンニャクはワザと凍らせて、自然解凍すると肉のような食感になります。唐揚げやステーキのように調理してみると美味しいですよ。

    こんにゃくを凍らる方法、試してみます(*^_^*)
    がんばります!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理なダイエットしないようにします!!

    >トメさん

    私も食べること好きだったなぁ~

    兄貴が好き嫌い多かったので 食べんのなら チョーダイ♪ヽ( ̄▽ ̄)ノなんて感じで よくケンカになると ゴリラいもなんていわれるくらい 体格もよくて 今思えば バリバリ健康!!

    その頃って 成長期の大切なとき お腹すいて当たり前 無理なダイエットは ホント ぜーったいダメ!!

    今はボロボロだけど 成長期の時栄養補給されてたせいか かろうじて 生きてる状態…

    ホント 我慢などせず 食べたら 動く!!でいいと思う

    教えてくださり、ありがとうございました(*^。^*)
    我慢せずに、運動します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいアドバイス本当にありがとうございます!

    >いるるんさん

    こんばんは
    私も中1です。
    私も食べることが大好きで前までは身長でなんとか太ってなかったのですが、最近になってから食べると太ってきます。お菓子を我慢しても食べてしまい...ご飯も制限しないで普通にお腹がいっぱいになるまで食べてしまいます(泣)
    下っ腹が膨らみ始めててヤバいかなーと焦りが少々 Sweat
    ......ですが成長は縦だけではなく横にもある!なんてよくいわれているので、そらさんもあまり気にしなくても良いのでは?
    だからといって運動もなにもしないでご飯とお菓子を食べ過ぎるのは良くないので、ランニングしたり筋トレとかをしてみてはいかがですか?
    長文失礼しました。あと、いいアドバイスできなくてすいません!

    いるるんさんも、悩んでるんですね・・・!
    辛いですよね!!
    一緒に、がんばりましょう!!
    明日、ランニングしよ~っと(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する