現在の発言数479,530件!

サンドイッチを挟んで焼く道具

以前からあった写真の道具でサンドイッチを挟んで焼いたのですが
パンのふちがくっつかない、おまけにパンの中央が焦げ付いて
焼きサンドイッチにならないのです
パンのふちのくっついたサンドイッチの作り方しかも
パンの焦げつかない焼き方を教えて下さい
6790
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ううん?

    IHですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これ、IH対応ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットサンドメーカーですね

    ホットサンドメーカーには、パンのふちがくっつくタイプと、くっつかないタイプがあるんです。
    スレ主さんのお持ちのものは、くっつかないタイプですね。
    パンのみみがついたままでホットサンドが作れるのが特徴の商品です。

    そのメーカーではふちはくっつかないので、方法としては、手作業でランチパックみたいに作ってから焼く、になりますね。(それだとトースターの方がきれいに仕上がりますが^^)

    あと、他の方も指摘していますが、そのホットサンドメーカーは直火タイプ(バウルーのシングル)じゃないでしょうか?素材がアルミではありませんか?
    IHにも対応してましたっけ?

    もし対応しているなら、中央が焦げるのは、ホットサンドメーカーが歪んでいてIHとの接地面が中央だけになっているのかも。
    直火タイプは予熱は必要ないものですが、あらかじめ予熱しておいて、パンを挟んでからは低い火力で焼くと全体に焼き目がつきやすくなるかな、と思います。
    また、パンの表面にバターかマーガリンを塗っておくと焼き目がつきやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほどホットサンドメーカー

    >もとさん

    ホットサンドメーカーには、パンのふちがくっつくタイプと、くっつかないタイプがあるんです。
    スレ主さんのお持ちのものは、くっつかないタイプですね。
    パンのみみがついたままでホットサンドが作れるのが特徴の商品です。

    そのメーカーではふちはくっつかないので、方法としては、手作業でランチパックみたいに作ってから焼く、になりますね。(それだとトースターの方がきれいに仕上がりますが^^)

    あと、他の方も指摘していますが、そのホットサンドメーカーは直火タイプ(バウルーのシングル)じゃないでしょうか?素材がアルミではありませんか?
    IHにも対応してましたっけ?

    もし対応しているなら、中央が焦げるのは、ホットサンドメーカーが歪んでいてIHとの接地面が中央だけになっているのかも。
    直火タイプは予熱は必要ないものですが、あらかじめ予熱しておいて、パンを挟んでからは低い火力で焼くと全体に焼き目がつきやすくなるかな、と思います。
    また、パンの表面にバターかマーガリンを塗っておくと焼き目がつきやすいです。

    モトさんありがとうございます、パンが両側にくっついて内容物がバサッと落ちて
    サンドイッチではなくなるパンの耳のオープンサンドかな
    さっそくバター(我が家ではココナッツオイル)を使って焼いてみます
    で、IHですがアルミなので中央の電熱部分で焼きました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • IH対応の製品じゃないのならキレイに出来なくて当然だと思います。IH対応と書いてある物をお買い求めください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホットサンドメーカー

    >もとさん

    ホットサンドメーカーには、パンのふちがくっつくタイプと、くっつかないタイプがあるんです。
    スレ主さんのお持ちのものは、くっつかないタイプですね。
    パンのみみがついたままでホットサンドが作れるのが特徴の商品です。

    そのメーカーではふちはくっつかないので、方法としては、手作業でランチパックみたいに作ってから焼く、になりますね。(それだとトースターの方がきれいに仕上がりますが^^)

    あと、他の方も指摘していますが、そのホットサンドメーカーは直火タイプ(バウルーのシングル)じゃないでしょうか?素材がアルミではありませんか?
    IHにも対応してましたっけ?

    もし対応しているなら、中央が焦げるのは、ホットサンドメーカーが歪んでいてIHとの接地面が中央だけになっているのかも。
    直火タイプは予熱は必要ないものですが、あらかじめ予熱しておいて、パンを挟んでからは低い火力で焼くと全体に焼き目がつきやすくなるかな、と思います。
    また、パンの表面にバターかマーガリンを塗っておくと焼き目がつきやすいです。

    モトさんありがとうございます、写真のように上手く焼けました
    みみも少しくっついたような感じで焼けています
    40代さんひみつさん20代さんありがとうございました

    6799
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クック風連のクマさん

    モトさんありがとうございます、写真のように上手く焼けました
    みみも少しくっついたような感じで焼けています
    40代さんひみつさん20代さんありがとうございました


    >アルミなので中央の電熱部分で焼きました

    なるほど!我が家にもあるのに普段は使わないので失念してました。
    これなら直火用でも使えますね。
    美味しそうに焼けたようでよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございました

    >もとさん


    >アルミなので中央の電熱部分で焼きました

    なるほど!我が家にもあるのに普段は使わないので失念してました。
    これなら直火用でも使えますね。
    美味しそうに焼けたようでよかったです。

    モトさんありがとうございます、いろいろ挟んで焼いてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する