現在の発言数478,549件!

動物を飼っている方へ質問

このたび新しいワンちゃんを家族に迎えました。ただ名前をどうするか困っております。そこで動物を飼っている方へ質問です。犬など皆さんの飼っている動物はどんな理由でその名前になりましたか?参考にしたいので教えてください(o_ _)o))
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 8万円で購入したので「ハチ」にするつもりが、夫の反対を受けました。
    結局、子どもの名前の下2文字を取り、韻を踏んだ名前になりました。
    また昔、実家で飼っていた猫に、母は妹の元カレの名前をつけました。
    知人は自分の好きなアーティストの名前を猫につけました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新しく迎えたペットを囲んで、家族みんなであーだこーだと意見を出し合って名前を決めました。
    当時小学校低学年だった娘はメルヘンでプリティーキュートでキラキラな名前を付けたがりましたが、
    お父さんが散歩中に一人でその名前を呼べるか?って事も考えたりもしましたね。
    ペットは長く付き合う家族の一員ですから、悩みますよね。
    悩んだわりには、犬は犬種名からチャールズ。金魚はきんちゃん。ハムスターはハムさんなど、結構いい加減につけてます。その前はビートルとか、オウムさんとか…。
    良いお名前が付きますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔飼ってた犬は
    サミーディビス・ジュニア
    (知らないだろうな?)
    からサミーと名付けました。
    今のゴールデンレトリバーは
    ラスティです。
    ちなみにハムスターのピロちゃんもいます (*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って考えて可愛い名前をつけたのに、一向に覚えられない母にも呼べる様に改名した名前は【うま】。

    「このコは、馬みたいに走るね〜」と、毎日母が言い続けていたら、本人(本猫)に定着しかけていたので、泣く泣く諦めました(T . T)

    とても賢いコだったので、「馬って賢いし、ま いいか」と、後で思いましたけど(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 嫁ぎ先の犬たちは血統書付。なんだか長ったらしい立派な名前が初めから付いているのでその一部を取ったりしているようです。

    私の歴代はインコ等はピーちゃん。ウサギはうーちゃん、茶と白の毛が混じったのはチャロ等々。わかりやすくて呼びやすいのが皆にかわいがられていいかなって思いまして。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちわ。我が家は黒猫お飼っています。名前はオクラといいます。最初名前が、にぼし。とつけましたが、あまりにも乾燥乾物的な名前に、より不採用になりました。自分の好きな食材お。つけたかっただけなんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 幼い頃に飼っていたモルモット。

    可愛い名前つけたい!と張り切ってチェロってつけましたが、
    両親が「わかりにくいから、モルモットのモル」と名付け、
    私以外の家族がモルって呼んでたので、本人もモルの名前に反応するようになり・・

    モルに决定しました笑
    わかりやすい名前が一番いいのかもしれませんねー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬の名前

    好きな人の名前の下の2字を抜きました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬を飼っています。

    ミニチュアダックスのブラックタンです。
    麿のようなポッチリ眉毛から、「まろ」と名付けました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が生まれたら、つけたかったです。

    三毛猫は、薫ちゃんです。子供につけるつもりで、源氏物語から、考えていました。
    錆猫は、ラサです。マレー語で、良いと言う意味です。
    ミニチュアダックスの男の子は、羽生選手の下の名前をもらいました。ゆずるくん。字は、弦くんと書きます。女の子は、ゆうちやんです。優羽と書きます。
    羽生選手の羽をもらいました。大ファンです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 猫を飼っています?色々 考えたんですが 好きなアーティストの歌詞に「ルナ」とありルナに決定しました?月という意味なので綺麗かなっと思いつけました?色々な国の言葉 でもいいと思います?花の名前とかもかわいいですよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LEI

    ハワイが好きなので、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する