現在の発言数478,896件!

相談に乗ってください。

今中1なのですが小学校の頃からとても仲良くしていた子がいるんですが(以下S子)・・・最近あまり話せていません。別にクラスが違うわけでも喧嘩したわけでもありません。S子さんとは小学校のとき同じアニメが好き、という共通点で仲良くなりました。中学に入学してからも遊んだりしてたんですが最近そのアニメを好き、という子が私達のグループに入ってきて(以下A子)。A子さんとは小学校の頃から面識があったので3人で仲良くしてたのですが私はどうもA子さんから嫌われているようで。最近私がその2人の所に行くとA子さんがS子さんをどこかへ連れていってしまうのです。S子さんはそのことに全く気付いてないらしく。私も冷静に対処できたらいいのですがまだまだガキなのでなんか嫉妬してしまって最近S子さんとは話せていません。もう一度S子さんと、できればA子さんとも仲良くしたいです。長文で面倒臭くてすみません。お暇がある方アドバイス頂けたらありがたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こんにちは、12月ですね~
    いま中1ですか。。。期末テストもありますよね。

    S子さんとは、小学校も一緒で仲良くさせてもらっていたんですよね。
    最近A子さんが、私達のグル―プに入って来てから関係が?
    3人ですと必ず一人仲間はずれがでてきますよね。
    中学生の頃って、「ふっついてみたり離れてみたり」泣いたり、怒ったり、笑ったりして
    一日、一日成長して、大人になっていきますよ。
    仲間外れにされたみたいで、ちょっと寂しいですよねー、辛いよねー
    ひみつさん、世界はものすごーく広いよ、周りの人達をみてごらん。
    みんなと仲良しになれるように、お話をすればいいのになあ~と思うよ。そうすれば
    沢山のお友達ができると思いますよ。S子さんもA子もいいですが。もっともっと
    素敵な人もいますよ。
    なんかのきっかけで、S子さんから話しかけてくることもあるような気がしますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あやちゃんさん

    こんにちは、12月ですね~
    いま中1ですか。。。期末テストもありますよね。

    S子さんとは、小学校も一緒で仲良くさせてもらっていたんですよね。
    最近A子さんが、私達のグル―プに入って来てから関係が?
    3人ですと必ず一人仲間はずれがでてきますよね。
    中学生の頃って、「ふっついてみたり離れてみたり」泣いたり、怒ったり、笑ったりして
    一日、一日成長して、大人になっていきますよ。
    仲間外れにされたみたいで、ちょっと寂しいですよねー、辛いよねー
    ひみつさん、世界はものすごーく広いよ、周りの人達をみてごらん。
    みんなと仲良しになれるように、お話をすればいいのになあ~と思うよ。そうすれば
    沢山のお友達ができると思いますよ。S子さんもA子もいいですが。もっともっと
    素敵な人もいますよ。
    なんかのきっかけで、S子さんから話しかけてくることもあるような気がしますよ。

    丁寧でまっすぐなご意見ありがとうございました。実は今のクラスにあまり馴染めていなくて・・・いじめられているわけではないと思うのですがはみ子的なものにされて居場所がない感じです。でも一人で悩んで勝手に塞ぎ込んでいても何も変わりませんよね。S子さんともA子さんともクラスの子達ともちゃんと向き合ってみます。実はもう限界だと思って自分で命を絶つ事も考えていました。でもこうして相談させて頂き良かったです。本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    丁寧でまっすぐなご意見ありがとうございました。実は今のクラスにあまり馴染めていなくて・・・いじめられているわけではないと思うのですがはみ子的なものにされて居場所がない感じです。でも一人で悩んで勝手に塞ぎ込んでいても何も変わりませんよね。S子さんともA子さんともクラスの子達ともちゃんと向き合ってみます。実はもう限界だと思って自分で命を絶つ事も考えていました。でもこうして相談させて頂き良かったです。本当にありがとうございました。

    おはようございます。来年は2年生になるよね。
    部活のお友達もできると思いますよ。

    親からもらった大切な命➡自分で命を絶つことも考えました。
    生きていれば、いい事もあるよ。
    何も頑張らなくてもいいのよ、自分から積極的になる必要もないし。

    ひみつさんのままでいいのよ。
    自然体がいいと思いますよ。

    いじめられる、仲間外れの原因。。。。。生意気な子、意地悪な子、威張る子
    お勉強のできる子、運動のできる子
    ドンくさい、太いタイプ、不潔な子、勉強にがてな子、運動オンチ、音楽オンチ等々が
    考えられるみたいですよ。100%正しいとは、いいきれませんが??どこに根拠があるのかは、わかりませんが、何か問題があるみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >プーヤンさん

    おはようございます。来年は2年生になるよね。
    部活のお友達もできると思いますよ。

    親からもらった大切な命➡自分で命を絶つことも考えました。
    生きていれば、いい事もあるよ。
    何も頑張らなくてもいいのよ、自分から積極的になる必要もないし。

    ひみつさんのままでいいのよ。
    自然体がいいと思いますよ。

    いじめられる、仲間外れの原因。。。。。生意気な子、意地悪な子、威張る子
    お勉強のできる子、運動のできる子
    ドンくさい、太いタイプ、不潔な子、勉強にがてな子、運動オンチ、音楽オンチ等々が
    考えられるみたいですよ。100%正しいとは、いいきれませんが??どこに根拠があるのかは、わかりませんが、何か問題があるみたいですよ。

    ありがとうございました。読んで、ちょっと泣きそうになりました。そうですよね。親からもらった大事な命を、自分だけの身勝手な判断で簡単に捨てちゃダメですよね。私なんて馬鹿な事を考えていたんでしょうか。気付くキッカケをくださって本当にありがとうございます。入学してからなるべく物音たてずに過ごしてきましたが、きっとどこかでクラスの子達が気にくわない事を起こしてしまったのかなと思います。それかただ単に私に興味がないだけかもしれませんが。でも、考える必要なんてなかったのかもしれません。私は私のままで頑張ってみようと思います。本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 複雑なお年頃。。。。。。。。ですよね。
    もうすぐ?クリスマス。。。。。イルミネーションをみて、明るく頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。皆さんにご意見頂いて元気がでました。明るく冬を過ごさせて頂こうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する