現在の発言数478,667件!

聞き間違え

皆さんが実際に聞いたりした面白い聞き間違えを教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  •  クックらしく、まずは食べ物がらみで、

     母と世界三大スープの話を。
     「ブイヤベースとフカヒレスープ、あとトムヤンクンってのがあるんだよ、母ちゃん」と。
     酸っぱ辛いエビ入りのスープで云々と話していたところ、父が苛立ち気味に「誰の話してるんだ!」と。

     どうやら、「トムヤム君」と思ったらしい。。。

     あと、小さい頃、隣の幼なじみと「お昼何たべたー」と会話。
     隣の子が「野球丼たべた!」と言う。
     今まで聞いたことがない料理名に家に帰った後、「かあちゃん、野球丼たべたい!」と言うと、出てきたのは玉うどんを炒めて醤油味をつけたもの。
     「いや、口がかゆくなるコレじゃなくて!野球丼だって!」

     そう、焼きうどんで正解!

     あと、聞き間違いでは無いのですが、母が私にだけハンバーグを出すときに「ほい、にくずくだよ」と。
     なんだ、その「にくずく」ってのは?と問い返すと「あんた、小さい頃、ハンバーグのこと、そう呼んでたでしょ?」と。
     全く覚えがない事でお肉をもじって呼んでいただけだと思っていたのですが、最近、ハンバーグに必要なスパイスのナツメグの和名が「にくずく」だと知ってビックリ!

     恐らく、料理番組でハンバーグの材料の豆知識的な会話を勘違いして覚えていたんだなと。
     後ほど母に「母ちゃん、にくずくはナツメグの事だったんだよ!」と話すと、「何言ってんの、ハンバーグでしょ!」と。

     真意は伝わらず、その後にハンバーグを焼いてくれました(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニュースでノーベル賞を受賞された大村智さんと
    大野智くんの文字を見間違えて2度見しました。(笑)
    「え?大野智?」ってなりましたよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する