現在の発言数478,945件!

寒い日に飲みたい!温かいスープは?

寒くなり布団からでるのがなかなかできなくなってきました。
冷え込む朝晩。
ふと・・温かいスープが飲みたいなと思いました。

皆さんはどんなスープが好きですか?(お味噌汁なども)
またどんなものを作っていますか?

私はクックパッドのレシピで見つけた白菜とベーコンのミルクスープが
お気に入りです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全31件)

  • カップスープ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    牛乳や、豆乳をカップ6分目まで注ぎ沸騰寸前までレンチン?
    熱湯足してカップスープをバッサリ入れて金属製のスプーンでゆっくり底からマゼマゼ

    濃厚トロリで温まりますよ(*^^*)

    毎朝の定番レピですね

    寝る前にカップに牛乳や、豆乳を入れてたら常温になって、翌朝時短で出来ますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油を使うと温かさがキープできるので豚汁やけんちんをよく作ります。
    あとは、片栗粉でトロミをつけたスープや辛いスープもいいですね。

    子ども達が小さな頃は、スキー場に行くとき必ず温かいコーンスープを持たせました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家もよく作ります。

    定番のコーン、カボチャ、さつまいも、にんじん、じゃがいもの他にかぶら、ゆりね、ねぎ、長芋、キャベツ、ブロッコリー、トマトきのこなど、何でも茹でるもしくは焼いてミキサーにかけて裏ごししてペーストを作ればなんでもポタージュになります。
    なるべく味は塩のみとして素材の味と香りを楽しんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜たっぷりのスープを冬になると作ります。
    ぽっとジャーに入れて、お弁当にもていけるし 
    パスタ・ごはんをいれれば簡単夕食にもなります。
    冷蔵庫が片付いて節約、切るだけで簡単 おいしいの三拍子です。

    始めは炊飯器で作っておいて、それを鍋にうつして温めながら数日かけて食べます。
    味がしみて美味しくなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なめこ汁がこの世に無かったら、死んでしまう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >kisatopapaさん

    定番のコーン、カボチャ、さつまいも、にんじん、じゃがいもの他にかぶら、ゆりね、ねぎ、長芋、キャベツ、ブロッコリー、トマトきのこなど、何でも茹でるもしくは焼いてミキサーにかけて裏ごししてペーストを作ればなんでもポタージュになります。
    なるべく味は塩のみとして素材の味と香りを楽しんでいます。

    こんばんは~
    今の季節ポタージュ温まりますねぇ~ kisatopapaさんはポタージュお好きですか?
    私もこちらに載っている野菜などほとんど作ってます。
    ゆりね、長ネギ、長芋はまだ作ったことありませんが。
    このほかにグリーンアスパラ、ほうれん草、白菜、カリフラワーも作ったことありますよ(^-^)
    私の場合ミキサーで撹拌してお鍋に戻してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はコンソメスープです。固形のコンソメ1個とお湯で簡単に出来る
    から、会社のお弁当のお供にも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメスープ、ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オニオングラタンスープ!
    朝はレンジで、なんちゃってオニグラ作って飲んでます~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしるこ。
    でも起きてすぐに甘い物を摂ると血糖値が上がってしまうので野菜ジュースを飲んでから、おしるこです。
    缶で売っているのをカップに移し替えてチンです。
    おしるこにチンしたブロッコリー入れると美味しいと私は思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 野菜スープです♥︎
    昔から大切に持っている絵本の題名が『おばあさんのすーぷ』というもので、
    いつもそれを読むと絵本の中から匂いがしてきそうで、読んだ後は必ず野菜スープが飲みたくなります(o^^o)
    時々そこにバジルペーストを少し入れたりします。名前の通りバジルが大好きなので笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トマトスープです

    こんにちわ、トマトスープをつくります。
    耐熱容器容器にキャベツを刻んで入れベーコン細切れトマトを1/2コンソメを刻んで入れ
    その上に同じキャベツ、ベーコン、トマト、コンソメを入れて電子レンジでチンして冷めたら一人前ずつ袋に入れ冷蔵庫に入れて朝温めて食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スープ

    寒い季節はいいですねぇ
    うちは子供たちがなぜかポタージュ系を飲まないので
    コンソメが多いですね。
    あっさり和風なもずくスープも好きです。
    私はカレー味のスープが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 酒粕と生姜たっぷりの豚汁。野菜は大き目にカット。これで決まり。あとこないだクックパッドのお勧めで出てたカレースープあったまって癒されましたよ^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵ふわふわトロトロスープに生姜をたっぷり入れたもの♥
    味付けはダシダです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • けんちん汁を作ったらちび達が食べてくれました。サツマイモ入れたら汁に甘味が出て美味しかったです。具沢山にしたら栄養も取れるからいいですよね?(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろんな野菜が入ったミネストローネが好きです。

    細かく刻んだ野菜をコンソメスープで煮て、小さなマカロニや押し麦を加えた具だくさんスープをよく作ります。

    スープ大好き。白菜とベーコンのスープ、美味しそうですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    ポタージュをいただくと、ホッとします。
    かぼちゃ、コーンは一年中楽しんでいます。
    秋〜冬は、サツマイモで。
    にんじんポタージュも好きです。
    わが家は、豆乳で作るポタージュです。

    美味しいですよねぇーーー!。。。。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆乳コーンスープが飲みたいです。
    缶詰のホールコーンとそのコーンが浸っているスープ??と
    豆乳を温めコショウで味付けしてスープです。
    子供の頃、母が良く作ってくれていたスープですが
    長いコト飲事がなかったのですが、
    最近、思い出し作って飲んだら、おいしかったです。
    また近いうちに作って飲みたいと思ってます。

    (前日の夕食のサラダにコーンを使った時に作りました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 是非

    >空色うさぎさん

    豆乳コーンスープが飲みたいです。
    缶詰のホールコーンとそのコーンが浸っているスープ??と
    豆乳を温めコショウで味付けしてスープです。
    子供の頃、母が良く作ってくれていたスープですが
    長いコト飲事がなかったのですが、
    最近、思い出し作って飲んだら、おいしかったです。
    また近いうちに作って飲みたいと思ってます。

    (前日の夕食のサラダにコーンを使った時に作りました。)

    クックでレシピとして載せていただきたい!
    豆乳、で、しかもコーン汁使うなんて、
    美味しいにちがいない!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する