現在の発言数479,294件!

あなたの学生時代は⁇

高校生になって、学校行きたくないなぁと思うことが増えました。
高校生ってみんなこんな気持ちですかね⁇
あなたはどうでした?楽しかったですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 学生時代で1番楽しかったのは高校でした。
    ですが、それは今思えば高校が1番!というだけで、当時は学校に行きたくなくて遅刻したり、この高校を選んだのは失敗だったなーと思ったりしたものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私高校生だけどすごくわかる!私の周りの子もすぃちゃんみたいな考えの子多いよ!LINEとかツイッターとか何かと面倒いよね。だから私は趣味を増やしてあまり考えないようにしてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なにごとも深く考えないのが1番だよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、その時はそうでもなかったけど振り返ってみると楽しかったってことですかね?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そーなんですよー、LINEもツイッターもめんどくさいしで、
    人間関係もめんどくさいで…笑
    アドバイスありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん、

    私は、あんまり高校楽しくなかったなぁー…。

    クラスの中でとっても目立つグループが出来ていて、そこにいないと、ちょっと弾かれもの、みたいな感じがあって…。何事も、そのグループ中心に回っていたようなのが好きじゃありませんでした。

    その分、部活を一生懸命やっていたかなー。

    高校がつまらなくても、大学とかで楽しくなりますよ。少なくとも、私はそうでした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校には友達に会うのと部活をしに行っていた気がします。色々悩みもあったとは思いますが、それでも楽しかった記憶の方が多いです。

    私がいたクラスは理数クラスだったので、派手な子は一人もおらず、みんなまじめな子ばかりでした。そのおかげかどうか知りませんが、特に友人関係のいざこざもなく2年間同じメンバーだったのでとてもやりやすかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学も高校も2、3年の時が一番楽しかったです。
    高校は女子高で楽しかったですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は高校が楽しくて楽しくて、できれば帰りたくないくらいでしたよ。45分に1本しかこない電車で1時間半かけて通っていました。できるだけ長く学校にいたくて、朝は7時(正門が開く時間)から夕方は7時(図書館が閉まる時間)まで、存分に過ごしていました。

    中学では男子生徒が女子生徒を、覚えたてのいやらしい(Hな)言葉でからかったりすることが多く、そのガキ臭さが嫌で、女子校を受験したんですが、女の子だけの学校は本当に楽しかったです。
    結局、勢いで大学も女子大に進んでしまいました。

    就職したら、当然のことながら、会社には男性の方が多くて、戸惑う事が多かったですが、女の子だけで過ごした3年間の高校生活は、本当に楽しい事ばかりで、大事な宝物です。

    進学校でしたから、みんな勉強に一生懸命ではありましたが、和気あいあいとした雰囲気で、ギスギスしたところもなく、本当にのんびり楽しい学校だったと思います。30年以上たった今でも、良い友達関係が続いていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はちゃんとした友達に出会えた高校が学校の中で一番よかったなぁと思います。

    ただ実際は1年の頃は気の合う人がいなくて1人ぼっちだったり、3年はある男子と私がいい雰囲気だとかでひやかして何故か一部の男子に避けられたりとかありました。
    良い事ばかりではなかったけど、中学の頃は裏で誰かの陰口ばかりな子が多かったので裏表のない子が多い高校に行けてよかったと思ってます。
    あとは高校の時期が一番母親の束縛が酷かったので、学校の方が気ままに過ごせて楽しいと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生、とても楽しかったですよ。
    中学生の頃より自由になって、部活もしていたけど、空いた時間にバイトしたりして、行動範囲が広がったり。
    友達もいまだに連絡を取り合い、帰省時には集まって食事したり和気あいあい、大切な友達ができました。
    学校が面倒とか思いませんでしたよ!
    今はLINEやツイッターとかそういうので面倒な付き合いが増えているのかもね。
    でも、高校に通えているのは親御さんのお陰です。忘れないで下さい。
    社会に出たら、もっと複雑で面倒な人間関係が待っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 面倒くさかった

    もう30年前のことですが
    朝起きるのか面倒、遅刻すると叱られるのも面倒、勉強も面倒、友達とのケンカやらも面倒。。。
    そんな私、目標が決まった(志望大学と専攻)とたんに俄然ヤル気出て、ガツガツ目標に向かって頑張ったよ。友達とのしがらみも先生のお叱りも、眼中にない?って感じに吹っ切れたし!!

    そうして入った大学はスッゴク楽しかった!楽しすぎてあんまり学ばなかったけどね。てへっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんいろいろですね 笑

    私もせっかくの高校人生、青春したいです
    なんかアドバイス?おねがいします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、気分が乗らなくなってしまったんですね。
    どうしても嫌という原因がないなら、とりあえず毎日通う。
    そういう継続が力になると思いますよ。
    頑張って下さい。

    私は高校、大学になってからの方が楽しかったですね。
    学力ごとに切り分けられて入学しているから、勉強についての相談も同レベルで話しやすいし、
    気を遣ってしゃべらないと「自慢?」てムッとさせる心配もない。
    割りと荒れた小中学校だったから、高校大学は平和で楽しかった。
    子供の頃から志望していた兄弟もみんな通った高校のいわば憧れの制服だったから自分も着られて純粋に嬉しかった。
    べつに小中学校も楽しかったけど、電車通学してなんだか大人になった感じがして嬉しかったんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカンスクールでした。今はインターナショナル・スクールって言うんですかね?
    いろんな国の人がいて、楽しかったですよ。ただ、親の仕事で日本に来てた生徒も多かったので、途中で国に帰ったりとかで、わりと入れ替わりがありましたね。卒業しても皆いろんな国にいてるので同窓会とかは出た事がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学高校が一番楽しかったですよ^ ^

    どうしても楽しさが見つからないなら、何かしら所属するものを作るといいと思います。
    学校内なら部活や生徒会活動など。
    学校外ならバイト、習い事などですかね?
    とにかく人とのつながりから得るものってたくさんありますよ。
    なんでもいいと思います。
    世間が広がり楽しくなりますよ。
    学生生活、エンジョイしなきゃもったいないです!
    頑張って*\(^o^)/*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校も中学も高校も大学もそれなりに楽しかったけど、私は早く社会に出たかった。学生時代のいついつに戻ってやり直せたらもっと楽しかっただろうなーと、いろいろ思い巡らして楽しむことがあっても本当に戻りたいと思ったことはないです。勉強が嫌いだったけど、だから、というわけではなく、またいじめにあったことも加害者になったことも一度もありませんが、学校という場所がどうも私にとっては居心地が悪いでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する