現在の発言数520,527件!

転職したい

23歳女です(´.`)
今年4月に新卒で企業に入社したのですが、上司のパワハラ(?)に悩んでいます。仕事には休まず行っていますが、そろそろ精神的にダメになりそうです。転職を考えハローワークにも通っています。
転職したい、転職した、という方と色々お話したいです。よろしくお願いします◎
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 履歴書に書ききれないほどしてますが

    パワハラ?と疑問符で書いてますね
    なので詳細の解らないそこには触れません

    逃げではなくステップアップの転職なら良いのでは?
    でもまぁそれもかな?結婚して辞める気があるなら
    無理に就職せずに長く仕事をしたい人に譲ってやって下さいな

    女は辞めたいと思ったら何を言っても無駄だからなぁ

    これは過去に上司に言われた言葉です

    今はハローワークに通える仕事なんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パワハラの内容がわかりませんが、上司の多少の高圧的な態度はどこ行ってもありますよ。
    まだ一年も経っていないのにもう辞めるの?って思ってしまいます。
    新人がやっと仕事を覚えた頃にまだ一人前に仕事出来るワケでもないのにサッサと辞めていかれる程、教えた側にとって虚しい事ってないです。
    あなたがパワハラだと思っているのが本当にパワハラなのか?自分の甘えではないのか?よく考えてみて、それでもダメなら仕方ないとは思いますが。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 転職したいについて

    私の意見としては?上司のパワハラに悩んでいるのでしたら友達とかに話しを聞いて貰うとか、後は会社の同僚に話しを聞いて貰うとかして貰った方が良いと思います?
    後は弁護士に相談するとかはどうでしょうか❓
    どういう仕事をしたいのか具他的に、決めてから、転職した方が良いと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弁護士ねぇ

    話しを聞いて貰ってスッキリする適度はパワハラの領域ではありません

    弁護士を立てる事は会社と戦う事
    簡単に言わない事です
    本当にパワハラ横行してる会社なら
    規模がデカい小さいに関わらず会社は有りもしない事を簡単にでっち上げしますよ
    それを覆す証拠集め
    勝手な会社の資料持ち出しは規律に反する事に抵触すれば、そこも弱みとして突っ込まれます
    お金が無ければ裁判も起こせないのが現実です
    相手に請求出来る案件と出来ない案件があります

    勝っても負けても疲弊覚悟です
    相当の覚悟がいるんですよ
    会社では正義が勝つなんて幻想です
    コンプラなんて表向き

    社内では皆、サラリーマンです
    下手すれば周囲は巻き込まれるのを避けて味方なんて0ですよ

    変な尾ひれが付けば転職どころが
    その業界に居られません
    あそこをなんで辞めたの?と勘ぐられ下手すれば探られます
    嘘を付けば就職しても、虚偽で辞めさせられるかもしれない

    本当のパワハラならまずは労基に調停に入って貰うかですが、その後何が起きても保障してはくれません

    なんでハローワークなのかね?
    今時、二次新卒採用は当たり前にしてるのに

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にしたい仕事なのか、それが何なのかを今一度考えてみてください。
    違っていたなら目標を見つけ直して勉強しなおすのもまだお若いのですからアリです。
    今の仕事もしたかったわけじゃない、ハローワークであてがわれた仕事も本当は乗り気じゃなかった…。なんてことになると、上司に何言われたって苦痛にしかならないし続きませんよ。
    単なるお給料稼ぎなら多少の事は我慢して淡々と業務をこなすのみが一番です。
    良い道が見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上司のさらに上の方に

    直属の上司が、運悪く嫌な奴だったとしても、貴女がホントに出来る人でしたら、会社が貴方を失いたくないはず。

    そんな上司一人のために辞めることないよ。さらに上の上司に相談してみては?

    案外、「あー、またアイツの部下が辞めたいなんて言ってるわ」と、面倒見てくれて、配属を変えたりしてくれるんじゃない?

    実際に私、新入2年目に、社長室に駆け込んで、移動させてもらえて、「この仕事楽しい~」って会社の良さにやっと気付いたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の職場にも今年の4月に入社してきた新人さんがいます。
    その方も毎日のように上司に怒鳴らてます。
    理不尽な怒鳴られもあります。
    見てて聞いてて周りの人間まで憂鬱に感じます。
    その新人さんも女性で、よく耐えてるなぁ、と思います。
    可哀想ですね。

    主さんはハローワークにいく程辛い思いされてるのわかります。
    でも、どの職場の殆どの上司は厳しいし、人間関係も大変ですよ。
    まだ入社して1年も経ってないのなら、もう少し我慢はできないでしょうか?
    でも我慢できないからハローワークに行ってるんですね。

    後は自分で決める事でしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんと同意見です。

    どこの会社にも、イヤな上司や気の合わない同僚、必ずいるもんですよ。
    だって、お互い人間同士だもん。

    でも、その度に会社を辞めていたら<辞めグセ>がついて、転職を繰り返す事になりかねません。キャリアもつめず、お給料は新入社員のまんま…。そんなの、ますます仕事がいやになっちゃいそうだなー、私だったら。

    パワハラの件、友人でも、仲の良い先輩でも、誰でも良いので相談できる方はいないですかね。あるいは、一度でも相談したこと、ありますか?

    みな、同じような悩みを抱えていると思います。既に「転職」という方向で行動は起こされているようなので、同時に「続ける」という方向でも、具体的な行動を起こしてみたら如何でしょうか?

    ちなみに、私が転職した時は同業種でしたが、「もっとこういう仕事がしたい!」という、(自分の中では)キャリアアップで転職しました。とってもエネルギーが必要でした。でも、後悔は全くありませんでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いるよねー、新人で、すぐ辞めちゃう人。
    でも正直、辞めるならサッサと辞めて欲しい。

    ある程度教えて「やっと、これから戦力候補に!」と思った時に、辞めます…なんて言われたら、はっきり言って教えていた時間を返せー、って思うもん。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いと思うか思わないかは人それぞれです。「強くなれ」と言われて強くなれる人ならそもそも悩んでなんかいないですよね。
    転職して、自分に合う職場に出会えた あるいは転職したけど、前より辛かった など 同じ悩み持ったことのある人の意見をこのサイトで募って 判断なさった方がいいのでは?
    弱い で片付けられても、あなたの苦しみは解決しないでしょう?余計に心が折れるだけのように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >転職したい、転職した、という方と色々お話したいです。
    と、最初から書いてありますよね。。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 分かってはおりますが、違う方向に流れが向きそうで投稿しました。
    余計なことを致しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話しをしたいと書きつつ返事が1回も無いのも事実

    そもそも背景が解らないんですから
    強い弱いも無いでしょうね

    転職したいと思っている人=傷をなめ合っても現状を打開は出来ない
    転職した=一言に感じても経緯も背景も考えもそれぞれ

    そもそも転職してやっていける職種ってもんもあると思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する