現在の発言数478,570件!

一番大好きな友達と話せなくなった。

私は中二なんですけどいつも3人で凄く仲良く遊んでます。その内の一人の子がa「おでかけしたいからooまで行こ〜」って二人にさそってくれたんですが、遠くて、おかあさんに聞いたらあかんって言われて断ったら「いいよ〜」って言ってくれたのですが、その日にooに行かなかった私たち二人で暇だったので近いところに少しお出かけしてました。
その帰りにバスにのってかえるとき
、「楽しかったー!」って
言ってたらaが真後ろの席に座ってました。
思わず見てないふりをしてしまって、止まった駅で二人ですぐに降りました。
私は本当にaのことが大好きなのになんでこんなひどいことをしてしまったんだろって思って凄く後悔しています。
aは
「あの二人で遊ぶから私と遊ぶこと断ったのかー」って思ってると思います。

その次の日
学校で私以外の二人は同じ部活で朝練があり、やっぱり、
「なんで昨日いたの?」って
聞かれたらしいです。
それから友達が本当のことを言っても
全然喋らなくなったらしいです。
けど少しくらいは話したらしいです。
私は全然話せません。
今日手を振ろうとしたけれど
目はあったのにそらして、どっかに
行ってしまいました。
明日はその三人で一緒に帰る予定です。
どんな顔で、どんな事を話していいかわかりません。
もう一回3にん仲良く笑いたいです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 近い所に行く前に彼女にも一声かけるべきでしたね、といっても後のまつり。正直な気持ちを先延ばしせずに3人揃って話しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一度3人でお話されては?悪気はなかった、もう一度3人で遊びたい、と話せば分かってくれない事もないと思います。どんな友達関係にもやっかみはつきものです。ほんとの気持ちを伝えてあげてください。仲直りできる事をお祈りしております。頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する