現在の発言数477,973件!

どういうつもりで?

例えば…皆で集まって(遊びではなく、話し合い)飲んだり食べたりしてる時、
コーヒーやジュースを飲んでる人に「あ、毒飲んでる」食べてる人に「うわぁ…添加物いっぱい」「こんなもの食べたら死ぬ」食器を洗っているとき「こんな食器洗剤、毒を塗ってるも一緒」「使う前に煮沸消毒して!」なんて和気あいあいとした雰囲気をぶっ壊す知人がいます。(潔癖症ではなく、飲食に関する事だけみたいです。)
確かに、オーガニックのものを採るのが一番理想ですし、素敵ですね。
でも、現実的に難しい部分って沢山あると思うんです。
お値段も高くなるし、時間的に…と言うこともオーガニックそんな片寄った思想を他の人にぶつけるのってどうなのかな…とおもいます。
どういうつもりで、彼女はそう言う事いうんだろう。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • その時点で空気が悪くなってしまってるなら、私なら

    だったらハイジの住むようなところに引っ越してオーガニック生活した方が安心して生活出来るんじゃない?

    とか、どうせ空気悪ってしまってるなら更に言いかえしちゃうかも


    そういう方って先の方がおっしゃるように宗教と一緒のようなもの。
    自分が良いと思って信仰してるものに、他の人を入会させたい的なやつ
    こうすべきと言わずに言ってるのと同じで、自分の考えが絶対正解で、他人にもその考えを押し付ける。同調が欲しい。そうしない人を見下す。

    宗教とか占いで、たまにお祓いしないとあなたは不幸になります!!ってのあるでしょう。
    それと同じで、オーガニック使用しないとあなたは病気になります!
    そんな感じ (笑)

    宗教にどっぷりハマった悲しい人だと思って憐みの目で冷やかに光線送っておけばいいと思います。


    心理学的にはそういう方って気は弱いけど、プライドの高い人に多いらしいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    その時点で空気が悪くなってしまってるなら、私なら

    だったらハイジの住むようなところに引っ越してオーガニック生活した方が安心して生活出来るんじゃない?

    とか、どうせ空気悪ってしまってるなら更に言いかえしちゃうかも


    そういう方って先の方がおっしゃるように宗教と一緒のようなもの。
    自分が良いと思って信仰してるものに、他の人を入会させたい的なやつ
    こうすべきと言わずに言ってるのと同じで、自分の考えが絶対正解で、他人にもその考えを押し付ける。同調が欲しい。そうしない人を見下す。

    宗教とか占いで、たまにお祓いしないとあなたは不幸になります!!ってのあるでしょう。
    それと同じで、オーガニック使用しないとあなたは病気になります!
    そんな感じ (笑)

    宗教にどっぷりハマった悲しい人だと思って憐みの目で冷やかに光線送っておけばいいと思います。


    心理学的にはそういう方って気は弱いけど、プライドの高い人に多いらしいですね

    脅迫観念なんですかね、「コーヒーやジュースを飲んだら死ぬ」「自然のものだけで生活しないとバチがあたる」と。
    今日、小耳に挟んだんですが、彼女、何やら食に関する会を立ち上げたみたいです?
    旬のものを無添加の調味料で頂くという会で、化学調味料・添加物の恐ろしさとか洗剤の及ぼす影響についてかんがえるらしいです。若いお母さん達を誘ってるみたいです。
    彼女には家族があって子供もいるんですが、どんな生活なんだろう?家族はどうしてるんだろう?と不思議です。お子さんが生まれて、身体に善いものを…と始めた事なんでしょうが、行き過ぎって怖いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >栗きんとんさん

    脅迫観念なんですかね、「コーヒーやジュースを飲んだら死ぬ」「自然のものだけで生活しないとバチがあたる」と。
    今日、小耳に挟んだんですが、彼女、何やら食に関する会を立ち上げたみたいです?
    旬のものを無添加の調味料で頂くという会で、化学調味料・添加物の恐ろしさとか洗剤の及ぼす影響についてかんがえるらしいです。若いお母さん達を誘ってるみたいです。
    彼女には家族があって子供もいるんですが、どんな生活なんだろう?家族はどうしてるんだろう?と不思議です。お子さんが生まれて、身体に善いものを…と始めた事なんでしょうが、行き過ぎって怖いですね。

    あ~もう~それはイッちゃってますね。
    触らぬ神に祟りなしです。面倒そうな方なんでしょうから距離を置いて穏やかに過ごすことがいいですね~。
    なんでもこだわり派な方が子供という大きく大切な物が出来て突っ走ってしまったんですかね。

    オーガニックなものばかりだった昔より、添加物だらけの現代のが平均寿命が延びて長生きしてる現実を考えてないのか?
    ともあれ、その方はそういう性格なんでしょう。あるあるです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • う〜ん。延々そんな事が続くのなら「用意出来るのはコーヒーと添加物いっぱいのお菓子なの。洗剤も市販のやつだから貴女無理でしょ?自分の食器と飲み物とか持参してくれる?」って言っちゃいそう(笑)それで文句言われたら「予算があるんだから仕方ないでしょ?予算内で揃えられるならやってよ」かな。

    いちいち細かい所まで気にする方が寿命が縮みそうだけね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まさに私の母がそれです。
    カップ麺、色のついたジュース、ハンドクリーム、シャンプーなどなど。
    とにかく「身体に悪い」「毒を食べてる」「防腐剤の摂りすぎで死んでも腐らない身体になるぞ」「そんな香料が効いたシャンプー使ってると羊水がシャンプーの匂いになる!毒は子宮にたまるんだ!奇形児が産まれる!」など。
    上げるとキリがありませんが、とにかく人工的に作られたものに対してうるさい程です。
    自分だけオーガニックの物を使って幸せになればいいのに概念を押し付ける。

    有機栽培の野菜、天然水、〇〇の地下300mから汲み上げた水、〇〇のみ食べて育った豚の肉、黄身に色を付ける為のエサは与えてないニワトリの卵…
    など、実家にはお金をかけた食材ばかりで、徹底して何から何まで「害がない」と言い切れるものらしいですよ。

    皆さんが言うように宗教的な感じだと思います。
    同じ思考の方達と仲間になり、「〇〇さんはそんな食材も食べてるんですね!調理方も素敵!」「その天然水を飲んでるからいつまでもお綺麗なんですね!」なんて言われ、そんな気持ち良い環境から抜け出せるわけ無いんだな〜と思いました。
    きっと一生こんな調子なんだと思います。

    今では適当に流していますが、幼い頃からこんな調子の母にだいぶ振り回されました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あ~もう~それはイッちゃってますね。
    触らぬ神に祟りなしです。面倒そうな方なんでしょうから距離を置いて穏やかに過ごすことがいいですね~。
    なんでもこだわり派な方が子供という大きく大切な物が出来て突っ走ってしまったんですかね。

    オーガニックなものばかりだった昔より、添加物だらけの現代のが平均寿命が延びて長生きしてる現実を考えてないのか?
    ともあれ、その方はそういう性格なんでしょう。あるあるです。

    やっぱりイっちゃってますかね?
    もぅ、会立ち上げの一件で変わったひと⇒怖い思想の人になってしまいました。
    添加物が気になる人、オーガニックに興味がある人が
    どんどん取り込まれていって彼女のような人が近所中に溢れるかと思うと恐ろしい((((;゜Д゜)))
    ある程度、バイ菌とも闘わないと免疫力って上がらないんじゃないかなぁーと思います。どうなんでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自称体にいいものを食べてる癖に、まわりにヒステリックになるって…
    しかも、オーガニックなのに肌はボロボロって、笑えるw

    あえて、「はい、毒汁(コーヒー)と添加物の塊(お菓子)です」って言ってやりたい(言えないけど)
    体には良いかもしれませんが、人間関係には悪いでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >楓さん

    う〜ん。延々そんな事が続くのなら「用意出来るのはコーヒーと添加物いっぱいのお菓子なの。洗剤も市販のやつだから貴女無理でしょ?自分の食器と飲み物とか持参してくれる?」って言っちゃいそう(笑)それで文句言われたら「予算があるんだから仕方ないでしょ?予算内で揃えられるならやってよ」かな。

    いちいち細かい所まで気にする方が寿命が縮みそうだけね。

    来ないでくれれば有難いんですが、そういう人に限って必ず参加する`あるある´ですね。
    ほんとに今度、「どんな物ならいいのか、どんなもの食べてるのか見せてください」って言ってみようかなぁ…と思います。あぁーそれも、長い話に巻き込まれそう((((;゜Д゜)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーガニック教の信者ですね!

    着ける薬はありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >津軽さん

    まさに私の母がそれです。
    カップ麺、色のついたジュース、ハンドクリーム、シャンプーなどなど。
    とにかく「身体に悪い」「毒を食べてる」「防腐剤の摂りすぎで死んでも腐らない身体になるぞ」「そんな香料が効いたシャンプー使ってると羊水がシャンプーの匂いになる!毒は子宮にたまるんだ!奇形児が産まれる!」など。
    上げるとキリがありませんが、とにかく人工的に作られたものに対してうるさい程です。
    自分だけオーガニックの物を使って幸せになればいいのに概念を押し付ける。

    有機栽培の野菜、天然水、〇〇の地下300mから汲み上げた水、〇〇のみ食べて育った豚の肉、黄身に色を付ける為のエサは与えてないニワトリの卵…
    など、実家にはお金をかけた食材ばかりで、徹底して何から何まで「害がない」と言い切れるものらしいですよ。

    皆さんが言うように宗教的な感じだと思います。
    同じ思考の方達と仲間になり、「〇〇さんはそんな食材も食べてるんですね!調理方も素敵!」「その天然水を飲んでるからいつまでもお綺麗なんですね!」なんて言われ、そんな気持ち良い環境から抜け出せるわけ無いんだな〜と思いました。
    きっと一生こんな調子なんだと思います。

    今では適当に流していますが、幼い頃からこんな調子の母にだいぶ振り回されました。

    必ずしもご家族は喜んで無いんですね。
    100%害がないなんて、自分で作るか全工程を視察するしかないですよね。普通のスーパーで買い物できるのかなぁ?
    オーガニックって素敵だし、理想。
    自分で実践して自分で綺麗になればよいんですよね、彼女やお母様(←ごめんなさい?)の様に人を巻き込んでまで??っておもいます。
    彼女も「アナタ、身体に善いことしてて素敵ね」「いいことしてるっ」って優越感から抜けられなくなった一人かな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    自称体にいいものを食べてる癖に、まわりにヒステリックになるって…
    しかも、オーガニックなのに肌はボロボロって、笑えるw

    あえて、「はい、毒汁(コーヒー)と添加物の塊(お菓子)です」って言ってやりたい(言えないけど)
    体には良いかもしれませんが、人間関係には悪いでしょうね。

    私の中で、オーガニックな生活をされてる方って、おおらかでふんわりしたイメージを持ってました、森ガールみたいな。
    森ガールというか、お菓子の家の魔女…
    もっと「こんなものを作ってみたの~、皆さんいかが?」みたいな感じで入ってきてくれたら、まわりの皆も興味を持てたかもしれないのに、残念ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    オーガニック教の信者ですね!

    着ける薬はありません。

    この度信者がオーガニックの会を立ち上げ教祖になりました。(笑)
    オーガニックに興味があって、かつ、小さい子供さんがいる人にはめっちや優しいらしいです。
    出家したらいいのに、オーガニック三昧なのに!
    オーガニックの会の中で発散してくれればいいのですが、
    勢いが増したらどうしよう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だったら「何でも美味しく食べる会」を立ち上げてみるのはどう(笑)

    オーガニックって聞くと、シンプルに生きている方のイメージですが、実はこだわりすぎて病んでしまう人もいるのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ブヒブヒさん

    だったら「何でも美味しく食べる会」を立ち上げてみるのはどう(笑)

    オーガニックって聞くと、シンプルに生きている方のイメージですが、実はこだわりすぎて病んでしまう人もいるのですね。

    「何でも美味しく食べる会」!面白すぎてコーヒー吹き出しました(笑)

    折角、身体に善いものを摂り入れているのに、病むほど気にしていたら勿体ないですよね。
    今の世の中、オーガニックで生きるのは楽じゃないでしょうね~。昔は聞かなかったような、PM2.5だとかありますからねぇ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これから

    彼女に会わなくてはいけません。
    憂鬱で、胃がキリキリお腹がズキズキ??
    彼女に会うと、しばらく精神状態が不安定で食欲が無くなるんです…。
    あぁぁ…行ってきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あららー

    困った方ですね。他人を思いやる余裕が無いのかな?いくら「体にいい」ものを食べてるとしても、心が貧しいんじゃあ人間としてどうなの?って思ってしまいます。

    意地悪な言い方ですが「おせっかいな健康オタク」の方っていますよね。本人は良かれと思って忠告しているんだろうから、始末が悪いのよね(笑)それにしても、他の言い方があるだろうに、どうしてそんな意地悪な言い方しかできないのかしら?

    オーガニックがいい!とその方は言っていらっしゃるけれど、ご本人は食品添加物や洗剤などの科学的知識をどの程度お持ちなのかしら?多分、ネットや本の情報を鵜呑みにしているだけなのでしょうけれど、そんな方にとやかく言われたくないわ~と思ってしまいます。そもそも、「オーガニック」と言ったって完全無農薬ではない事をその方はご存じなのかしら?また栄養価的にはまったく変わらない事も。

    まあ、その方は他人の事を思いやれない、心の貧しい人。直接知らないのに、こんな事言っちゃうなんてごめんあそばせ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もうそろそろ、一人の人をみんなで叩くのはやめて良いんじゃないですか?
    だんだん読んでて嫌になってきました。
    スルーすれば良いなんて言わないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意見し合う場としてならわかりますが
    単なる主さんの悪グチの言える場になってますよね
    カフェ運営さんがいつまでもこのはけ口トピを上げる意図がわかりません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その会の他の出席者さんはどういう対応をされているんでしょう。
    その人がこのスレ通りの対応をしている人なら孤立してそうなんですけどね…。
    ご不満は分かりましたから、そろそろいいんじゃないですか?
    スレ主さんは、その会でもこの場所でも、どうぞ大人の対応をなさって下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一日空いてしまいました

    後半の方々、個々にお返事出来なくてもう少し申し訳ありませんm(_ _)m
    確かに、私の愚痴ハケスレみたいになってしまいました。
    しかし、私や彼女に関わりのない人、同意してくださる方に聴いていただきたかった、「イヤイヤ、きっと彼女はこういう意図で…」という意見や、こう対応してみては?みたいな事もおききしたかったのです。
    彼女に会うたびに、神経がすり減り、一時「殺すか、自殺するか」という精神状態にまで行ってしまいました。
    どうしても、吐き出したかったんです。
    第三者の色んな方に、聞いて頂き、心のモヤモヤが晴れました。彼女にどう対応していけばよいか、まだ解りませんが、沢山の方に背中を推していただいた事、感謝しています。
    不愉快な思いをさせてしまった方はごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する