現在の発言数479,767件!

シュウクリームの口金

口金を 何とか 家であるもので出来ないでしょうか?
今は ケーキの口金 にストローを差し込んで使っていますが やはり弱いというか 折れたりします。絞り出し袋も カスタードなどを搾ると 横が避けて(テープなどで補修しながら使っていますが)やはり それ専用の丈夫な物の方が 結局 安上がりなのでしょうか。 Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 100均ショップに、ソースやマヨネーズを細く絞りだせるようなプラスチックのボトルがありますよね。
    あれをそのまま絞り器として使ってしまえば、ある程度代用可能ですよ。

    ただ、口金も300〜600円くらいなので(アマゾンで送料込み)
    買ってしまった方がストレスなくていいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モンブラン用であれば、ペットボトルのキャップに穴を数か所開けて手作りできますよ~。あと、シュー生地等絞る時に、丸口金を大きくしたい場合は、100均3つ入りのものだと小さいので丸口金をはさみで切りΦ10mm~ぐらいにして使ったこともあります。ただ丸口金以外の星型や5、8、10切・・になると絞るものにより出にくくなったり、大きさも変わるのでデコが難しくなります。冨澤商店なら300円前後で沢山口金がありますよ~。
    http://shop.tomizawa.co.jp/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 破けたりうまく入らなかったりするとかえって失敗作が増えるので、口金はしっかりしたものを買ったほうがいいのでは。注射器みたいな形のを言われてる訳じゃないですよね?あれは洗うのも面倒臭いしシュークリーム専用だし私も買う気にはなりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する