現在の発言数520,527件!

寝かせ玄米食べてる方、教えて下さい♡

先日、寝かせ玄米のお店で試食する機会があり、自己流で作った時に比べて、あまりの美味しさにビックリ!
また、作ってみようと思うのですが、食べ続けていらっしゃる方、体調やダイエット効果はいかがなものですか?
経験された方、よろしければ教えて下さい♡
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • こんにちは、玄米食もよろしいですが、白米に続いて糖質が意外と多いですから
    体調には、宜しいと思いますがダイエット効果には、炭水化物ですからね疑問ですね

    「寝かせ玄米とは?」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。 寝かせ玄米初めて聞きました。 自分で作れるんですね!
    どんなものでしょう、教えていただけますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もネットや雑誌程度の知識しかないのですが、圧力鍋などで炊いた小豆入りの玄米を、ジャーで保温しながら毎日一度混ぜて発酵させて、4日め位からは餅米のような食感になる、、というものです。クックにもレシピあがってました。

    店頭でビー玉ぐらいの試食して、美味しかったのでレトルトパックを買って帰り、うちで食べたらやっぱり美味しくて♡
    芸能人の方もハマってる方、いらっしゃるみたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あずき大福さん

    私もネットや雑誌程度の知識しかないのですが、圧力鍋などで炊いた小豆入りの玄米を、ジャーで保温しながら毎日一度混ぜて発酵させて、4日め位からは餅米のような食感になる、、というものです。クックにもレシピあがってました。

    店頭でビー玉ぐらいの試食して、美味しかったのでレトルトパックを買って帰り、うちで食べたらやっぱり美味しくて♡
    芸能人の方もハマってる方、いらっしゃるみたいですね。

    クックのレシピ見ました。
    酵素玄米のことですかね。
    炊飯器に入れたまま3~4日ほど保温しておくということは、電気代がかかりますね!
    でもそんなに美味しいのでしたら一度食べてみたいかもです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あずき大福さん

    私もネットや雑誌程度の知識しかないのですが、圧力鍋などで炊いた小豆入りの玄米を、ジャーで保温しながら毎日一度混ぜて発酵させて、4日め位からは餅米のような食感になる、、というものです。クックにもレシピあがってました。

    店頭でビー玉ぐらいの試食して、美味しかったのでレトルトパックを買って帰り、うちで食べたらやっぱり美味しくて♡
    芸能人の方もハマってる方、いらっしゃるみたいですね。

    寝かせ玄米の試食をした事ないので、アドバイスにならなくて、すいません
    食べる目的はなんですか?《美味しいからですよね》
    発酵食品ですから、体にはいいと思いますよね。
    今度私もトライしてみます。ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピ―チャン・さん

    こんにちは、玄米食もよろしいですが、白米に続いて糖質が意外と多いですから
    体調には、宜しいと思いますがダイエット効果には、炭水化物ですからね疑問ですね

    「寝かせ玄米とは?」

    ダイエットしたいなら炭水化物取らなきゃダメですよ。
    炭水化物不足になると筋肉が破壊され代謝が落ち醜い痩せ方します。

    玄米は白米より吸収が穏やかだしダイエット中に不足する栄養が豊富でダイエットの最強の味方です。

    寝かせ玄米を知らないのならわざわざ書き込まなくて良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは酵素玄米、お通じ良くなりました。普通の玄米よりお腹に負担が少ない感じ。
    酵素は代謝アップやデトックス効果があるから肌も調子崩しにくい感じがします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も普通の玄米は嫌いじゃないけど正直、あんまり好きじゃなくて〜(≧∇≦)

    寝かせ玄米は味、匂い、食感がお赤飯みたいで気に入ったので、これに健康効果があればいいな♪と思ってお聞きしました(^o^)/

    なるほど、やっぱりお通じや肌にはいいんですね!
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝かせ玄米を朝食だけ一年間食べています。

    寝かせ玄米を食べるようになって、
    まず、肌がカサカサしなくなりました。
    年齢が40歳を超えたので、それなりに皺やシミもありますが、
    シットリとした肌になりました。
    それから、翌日の疲れが残りにくくなりました。
    風邪を引いても治りがはやいような気がします。
    やっぱり40過ぎたら玄米か~、と実感しています。
    玄米とあずきの組み合わせが良いのでしょうね。
    普通の玄米を食べている時よりも、
    寝かせ玄米を食べている時の方が
    全体に体調が良いように感じております。

    レシピID : 3075134

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する