現在の発言数520,908件!

マラソン大会、出たことありますか?

2月末に開催されるマラソン大会の5キロのコースに誘われました??

走ること自体あまり経験がないのですが、5キロならなんとか走れそうな気がするし...

今まで経験がないことなので、出てみたい気持ちの方が大きいのですが...

仕事もフルタイムで子供は、大学生と高校生、仕事と家事の合間にトレーニングする時間をどうやって確保するかも悩みます??

同じような経験のある方、アドバイスお願いします??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全25件)

  • すごい、東京マラソンってそんなに魅力があるんだぁ??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その程度でいいの!はじめられるかも...✌?️✌?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい情報ありがとうございます?
    早速、アプリ探します??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はい、今度の日曜に5km歩いてみます
    (*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほんと、丁寧なアドバイスありがとうございます??
    頑張って、走ってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その後
    トレーニングはされてますか??

    私も今度の春
    初めて大会に出ます

    ハーフです

    4年走り続けてるから

    「遅いよぉ〜」
    「フル走れるって〜」
    とみんなにいわれますが
    私のペースで走ってるのでよいんです(^o^)

    また
    お話聞かせてくださいね(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい!4年も走ってるんですね?
    トレーニングは、この週末から始めようと思います??

    こちらこそ、また話を聞かせて下さいね‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きっかけは娘のダイエット
    でも
    高一のギャルには続くわけなかった…

    ちーママさんがおっしゃるように
    私も
    ウォーキング→ウォーキング+ジョギング→ジョギングとなり
    enjoy沖縄あみさんと同じくRunkeeperを取り入れ、がんはっています

    こうしてみると
    皆さん40代
    同世代

    嬉しいです

    声掛け合って
    距離が伸ばせるといいですね

    ちなみに今晩は雨ですので
    夜ランは休みです

    ホッとしてます…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あたしも来年2月に初のマラソン大会でハーフを走ります。

    今は会社帰りに4駅前で降りて、7キロを歩いて帰っています。

    年が明けたら走り出します!

    今はウェアやシューズを買い揃えるのを楽しんでいます。

    いつかフルを走れるようになりたいな。

    2月!絶対にハーフを完走します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なんて
    4年走り続けて
    やっと今度の5月にハーフに出る予定です
    すでに、5回ぐらい練習で走ってるのでいけると思いますが…
    大会となるとどうでしょうね…

    またお話しきかせてください(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さまの声に後押しされ、先月、大会にエントリーしました^ ^
    30日には、職場から自宅まで4キロ弱をウォーク&ラン‼️

    元旦、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >がっちゃんさん

    皆さまの声に後押しされ、先月、大会にエントリーしました^ ^
    30日には、職場から自宅まで4キロ弱をウォーク&ラン‼️

    元旦、

    まだ2ヶ月近くあるので、先ずは一駅手前で降りて家まで歩く。時間に余裕のあるときは二駅。休みで天気のいい日は呼吸が上がらない程度のゆっくりジョギングを距離ではなく時間を決めて。そして、運動前後のストレッチもしっかりと。

    僕も、1キロも走ったらゼイゼイしてた位なのに、先月3度目のフルマラソン完走してきましたぁ〜
    ウォーキングがジョギングにかわり、1キロが2キロになって…それ重ねてると自然と走れる様になりましたよ。
    人それぞれだと思うけど、無理して疲れない事ですかねぇ〜
    僕も同世代なので、もう時間とかどうでも良いので楽しく走る様にしています。
    5キロ、エントリーしたのは偉い!ゴールしたらきっと次は10キロに挑戦したくなると思います!
    頑張ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スイマセン、途中で切れて...

    元旦に5km走ってみました、意外と走れてびっくり‼️

    正月休みが終わると、また忙しくなると思うけど、天気のいい日は職場まで歩こうと思います^ ^

    RunKeepar使うと、すごく励みになりますね????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごい、フルマラソン、3度も...‼️

    私は、とりあえず、天気のいい日は、職場から、ウォーク&ジョギングして帰ろうと思います^ ^

    頑張ります????

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2月末
    どでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の時に冬場は毎年寒中マラソンが体育でありまして、毎回1キロでタイムを取っていて、2月ぐらいだったか、全校マラソン大会が行われていました。そこで男子は10km、女子は5km。トレーニングの期間は私には大変長く感じられましたが2ヶ月ぐらいだったかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご報告??

    おかげさまで、マラソン大会5キロを、無事完走することができました??

    元旦から、トレーニングを始めて2カ月間、土日と遅番の日に、5〜6キロ走り、週に2回ほど、職場まで片道4キロの道のりを、歩いて往復していました。

    5キロが、無理なく走れるようになったので自信がつき、本番もおおよそ大丈夫と思っていました?

    しかし、レースとなると全く練習と違ってました。、大勢の人がだんごになって走るので、全くペースが掴めず、最初から最後まで、息が上がりっぱなしでした??

    のっけから、「やめたい、歩きたい、帰りたい」の言葉が頭の中でぐるぐる回っていました。

    でも、いろいろな人に、『走ります宣言』をしていた手前、リタイヤするわけにもいかず、何とか最後まで走り抜くことができました!

    それに、何よりここで、アドバイスや応援メッセージをくださった方々に、うれしい報告をしたかったので...??

    大会が終わって、今はほっとしていますが、ここ2ヶ月、がんばって走っていて、体もだいぶん、引き締まってきて、ここで止めてしまうのももったいないので、4月末にあるマラソン大会に、またエントリーしました?

    今度は3キロだけどね!

    当面は、距離を伸ばすとか、タイムだとか、あまり気にせずに、続けて行こうと思います✌?️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おつかれさまです(^o^)

    よかったよかった(^o^)

    忙しい方で
    なかなか練習時間取れないみたいだったので、やめちゃったのかなぁ思いました

    おつかれさまでした
    よかったです(^o^)

    そですよね
    ここで走るのやめるのはもったいない

    そしで、また新たな挑戦ですか

    マラソンは体力だけでなく
    気力も鍛えられますよね

    私もがんばらないと…
    この1週間走っていない…
    なんだか気持ちが上がらず
    走れなかった…


    がんばります

    明日は…………
    はしろ…………(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千葉県の アクアラインマラソンに出た方に聞きましたけど。

    30キロを越える頃から、目眩がするんだって。
    走れる人ってすごいと思うな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がっちゃん

    そうなんですか。すごいですね、
    応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する