現在の発言数478,959件!

涙が出てくる

将来のことや自分の人としての出来の悪さを考えたら不安とか悔しさで涙が出てきます。

私は異常ですか?皆さんも同じですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 斉藤ひとり
    という人を調べてみてください。
    いい言葉がたくさんでてきます!
    ダメなところだけではないはずです。
    いいところに目を向けましょう?
    そういう人はたくさんいると思いますよ〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰にでも

    そういうことありますよ〜!
    特に若いうちはね^_^

    でも、人生悪いもんじゃない。
    毎日、自分の出来ること精一杯頑張っていれば、未来は明るいと思いますよ^o^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ろらもんさん

    斉藤ひとり
    という人を調べてみてください。
    いい言葉がたくさんでてきます!
    ダメなところだけではないはずです。
    いいところに目を向けましょう?
    そういう人はたくさんいると思いますよ〜

    ありがとうございます。

    ろらもんさんみたいな人が周りにいて欲しいです…

    斎藤さん調べてみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ママさん

    そういうことありますよ〜!
    特に若いうちはね^_^

    でも、人生悪いもんじゃない。
    毎日、自分の出来ること精一杯頑張っていれば、未来は明るいと思いますよ^o^

    ありがとうございます。

    みんなあると聞いて気が楽になりました。

    諦めないでできそうなことを探していこうと思います!

    ママさんみたいに人を励ませる余裕のある大人になりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    サイレーンの主題歌ですか?

    文字にしてみたらすごくいい歌詞ですね。
    また泣けてきました。゚(゚^^゚)゚。

    こんなピッタリな歌詞ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですか?
    あまりつらいようなら、心療内科などの受診も視野に入れて見られてはいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    大丈夫ですか?
    あまりつらいようなら、心療内科などの受診も視野に入れて見られてはいかがでしょう。

    ありがとうございます。

    前に違う病気なんですが入院もしてたことがあります。
    でも全然いい思い出ないのでもう行きたくなくて?

    でもひどくなったら通院考えてみます。

    心配ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあなたと同じ気持ちです。

    この年になってから、そんな気持ちが続いてます。

    あなたはまだ若いから大丈夫❗
    つまずいたっていいじゃない。
    自信をもって生きていってください。

    私の方がこの先どうしたら…



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悲しいなら、気が済むまでしっかり泣くと良いと思います。そのうち飽きてきて、お腹が空いて、今度は気分を変えたくなって、楽しいことを探してみたくなります。笑えることにも気が付きます。

    いくら泣いても悲しいままで、食べられず、眠れず、人に会えず、日常生活にも支障をきたすなら病院を検討されたほうが良いと思います。

    実は、『気分』って選択できるんですよ。
    過去と未来はどっちも今ではないので、どれだけ考えても仕方がないことなんです。なんとか出来るのは今だけ。だから、今、楽しむ工夫をしてみるといいと思います。何でもいいんです。ちょっとわくわくすること、気分が上がることをやってみると、気持ちが元気になりますよ。自分に合いそうな方法を見つけて試してみて下さい♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丁度私もあなたとおんなじ気持ちでいました

    びっくりですよ

    でも。なんで泣いてばかりいるんだろう…とも、思えてきたところです
    泣いてばかりいても、人を遠ざけてしまうだけなのに
    わたしは、わたしの笑った顔が好きです
    笑って人をゆるそうとすることも、つまんないこともわらえることも、やっぱり好き

    だから、また笑って楽しむんだとおもいます
    辛くても、暗闇はートンネルみたいにまた抜けられるから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私もあなたと同じ気持ちです。

    この年になってから、そんな気持ちが続いてます。

    あなたはまだ若いから大丈夫❗
    つまずいたっていいじゃない。
    自信をもって生きていってください。

    私の方がこの先どうしたら…



    ありがとうございます

    完璧主義なのでなかなか自信を持てなくて?

    すこしでも頑張れたら自分を褒めようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラブソングさん

    悲しいなら、気が済むまでしっかり泣くと良いと思います。そのうち飽きてきて、お腹が空いて、今度は気分を変えたくなって、楽しいことを探してみたくなります。笑えることにも気が付きます。

    いくら泣いても悲しいままで、食べられず、眠れず、人に会えず、日常生活にも支障をきたすなら病院を検討されたほうが良いと思います。

    実は、『気分』って選択できるんですよ。
    過去と未来はどっちも今ではないので、どれだけ考えても仕方がないことなんです。なんとか出来るのは今だけ。だから、今、楽しむ工夫をしてみるといいと思います。何でもいいんです。ちょっとわくわくすること、気分が上がることをやってみると、気持ちが元気になりますよ。自分に合いそうな方法を見つけて試してみて下さい♪

    なるほど。。

    過食気味なくらいで逆に心配です?
    ゆっくり様子を見てみます。

    甘いものを食べるのがすきなので
    出掛けれるようになったら甘やかして
    すきなスイーツ買ってみます。

    なんかそう考えたら確かに今の気持ちが紛れてきました!

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >_あんだーばーさん

    丁度私もあなたとおんなじ気持ちでいました

    びっくりですよ

    でも。なんで泣いてばかりいるんだろう…とも、思えてきたところです
    泣いてばかりいても、人を遠ざけてしまうだけなのに
    わたしは、わたしの笑った顔が好きです
    笑って人をゆるそうとすることも、つまんないこともわらえることも、やっぱり好き

    だから、また笑って楽しむんだとおもいます
    辛くても、暗闇はートンネルみたいにまた抜けられるから

    なんか素敵だなぁっておもいました。

    あんだーばーさんみたいなプラスに立ち直れるちからが欲しいです

    でも私以外にも今おなじ人がいるとホッとしました。

    私もまた立ち直っていきたいです。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  完璧主義は0か1のリスキーな追い込み方になってしまいがち。
     でも、どんな事を為すにも結果だけで論じるのではなく、そこに至る過程も大切なんですよね。

     もしトピ主様が「自分の心の中にある理想像」に近付けなくて悩んでいるのなら、その目的とするゴールまでの段階的な目標(マイルストーン)を立ててみませんか?

     目標に至らぬ時はどうすれば良かったか考えながらアプローチを変えつつ、そして目標に辿り着いた時はちゃんと頑張った自分をその都度褒めてあげる。
     そう言うことを繰り返してゆくうちに自然と自信が積み上がって行くのを実感できる様に変われると思いますよ(^^)

     あと、私も仕事のプレッシャーに押し込まれそうになったときは、敢えて選択的に泣くようにしてました。
     泣けるマンガ、泣ける映画を一人で観て、嗚咽漏らすくらい泣いてみるとスッキリしたような感じで(^^;)

     日々、適度にガス抜きして、ストレスを積み上げないようにして頂けたらと思います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …人間だれだって浮き沈みはある。ない人なんていない。 人生、紙飛行機みたいなもんだ。 落ちても また そこから飛ばす事が出来るだろ。 人間も同じ、老若男女・年齢も問わず、いつだって やり直し出来る。な〜んて友人に言われて私は楽になりました。主様もきっと幸せ〜?になれますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する