現在の発言数479,821件!

食べたいもの毎日ありますか?献立が決まらない

みなさんは献立っていつきめますか?
食べることは好きですが、これが食べたい!!ってなかなかないんです。
どうせ食べるなら好きなもの食べたい!と思いつつ、献立に悩みます。
皆さんは今日はこれがたべたい!
って決まりますか?

とりあえず。でたべますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 冷蔵庫の中身次第です

    安かった食材や、冷蔵庫にある食材をいかしつつ、メニューを決めてます。
    ある食材をCOOKPADで検索してこれにしようって決めてます。
    旦那は聞いてもなんでもいいとか肉とか大まかな返事しかしないので、ほとんど私が決めてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分がこれを食べたい!と思って作る時もありますが、毎日の献立は家族のためにバランス、栄養を考えて。
    同じようなものが続かないように、和風、洋風、中華風にしたり。
    あとはスーパーの特売で買った物をうまく使い切る献立を考える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎日食べたい物は

    私は毎日食べたい物はウイナーとサラダと野菜炒めとチアシードです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。
    今朝は昨日「満天青空レストラン」で見た車麩の巣籠もり
    がとても美味しそうだったので作りました。
    すごく美味しかったです?
    結構テレビで紹介されていたものが食べたくて真似して作ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コムたんママさん

    こんばんは。
    今朝は昨日「満天青空レストラン」で見た車麩の巣籠もり
    がとても美味しそうだったので作りました。
    すごく美味しかったです?
    結構テレビで紹介されていたものが食べたくて真似して作ってしまいます。

    あれ、美味しそうでしたね~?
    以前に、車麩を戻して油で揚げて煮る、と言うのを「聞いた」だけで作ってみたんですけどやっぱり聞いただけじゃダメでしたわー(笑)
    車麩とか油麩とか美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 献立については、あるものを眺めます?
    ウーン、と唸ります。
    ま、いっか、と妥協します
    栄養とかバランスとか、多分偏ってます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あれ、美味しそうでしたね~?
    以前に、車麩を戻して油で揚げて煮る、と言うのを「聞いた」だけで作ってみたんですけどやっぱり聞いただけじゃダメでしたわー(笑)
    車麩とか油麩とか美味しいですよね。

    お返事ありがとうございます!!
    車麩とたまごが大好きなので、ヨダレもので見ていました。

    油麩って食べたことないんですよ。
    北海道ではあまりメジャーな食べ物ではなくて・・・
    レシピ本とかで見かけるので食べてみたいとは思っている
    のですが。

    今度見かけたら買って料理してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 買い物中に、これはこうやって食べようかな~、と漠然とは思うけれど
    結局、献立は食事を作るために冷蔵庫を開けた時に決めます。
    作る過程で、思いつきで路線変更することも多々あり。
    一応、材料の範囲で自分が食べたいものを作ります。

    前もって献立を決められる人の計画性に賢さを感じます・・・^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 交代制~

    月、水→魚料理
    火、木→肉料理
    金→冷蔵庫の整理で、
    麺、丼料理が多いです。
    休みは、家族のリクエスト

    私は、万年…。
    牛肉が食べたい(笑)ので
    こっそり一人ランチを
    楽しんでま~す♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昼過ぎに決まります。冷蔵庫の材料次第
    食べたいものというよりは食べるには
    という考えです。今は白菜を食べるには
    最終戦はお好み焼きで終えるというかんじです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する