現在の発言数478,260件!

なんて言えばいいんですか?

友だちから「○○のアーティストが出てるテレビ面白いから見てみて!」
と言われて、見たことがなく1度だけだとうと思い見てみました。
そのアーティストのファンでは無く、面白かったですが
毎週見なくてもいいと思ってました。
でも、友だちは次の週
「あのテレビ見た?」と聞かれ、「え、見てないよ。」と答えると
「じゃあ、来週見てね!」と言われ予想外でした。
そのテレビを見ないと、「早く見てね」と言われ嫌になってきました。
私は「見たくない」というのも失礼なので
「見れたら見る」と言うようになったんですが、しつこいです。
面白くない訳ではないんです。
どう伝えればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 正直に面白かったけど興味ないし、でいいと思うのだけど
    もし角がたつようなら
    「その時間は家族が他の番組を見るからアーティストの番組は見れない」
    でいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「あゝ私キョーミなーい❗️❗️私の好きなアーティストわぁ…◯◯なんだぁ❗️今度見てみてよ〜♪」コレ使ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リキさん

    正直に面白かったけど興味ないし、でいいと思うのだけど
    もし角がたつようなら
    「その時間は家族が他の番組を見るからアーティストの番組は見れない」
    でいいんじゃないかな。

    ありがとうございます!
    実は、その番組 リアルタイムだと遅いんですよね。
    なので、録画前提なんですよ(ーー;)
    でも、録画以外なら使えるので使ってみます⭐︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラララ♪さん

    「あゝ私キョーミなーい❗️❗️私の好きなアーティストわぁ…◯◯なんだぁ❗️今度見てみてよ〜♪」コレ使ってますよ。

    ありがとうございます!

    けっこうズバッと言いますね(^^;)

    私の好きなアーティストのを見てもらうのもいいですね⭐︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら「毎週録画しとくけど、時間が余ったときに見るね。」と言います。
    実際、気が向いたら見て その見た回を「時間があったから見たよ。」と言えばいいと思います。
    勧められたTVなだけで、見なきゃいけないわけじゃないですもんね。
    もし、トピ主さんの心が強ければ、「毎週見なくてもいいかと思った。」
    と正直に言ってもいいと思いますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する