現在の発言数520,986件!

マカロン

マカロンを作りたいのですが、生地のやり方はわかりました。ですが中にいれるものは、板チョコを溶かしたものでいいでしょうか?寒いと固まってダメなのですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • レシピを見ましたか?
    基本はバタークリームですが色々なフレーバーもありますからお好きな物を。
    ただチョコオンリーじゃバリンバリンの食感でマカロンじゃないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先の回答者さんがおっしゃるよに、基本はバタークリームなので
    チョコレート味にしたいならバタークリームにココアパウダー(無糖)を1割くらい混ぜるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガナッシュ

    チョコマカロンでしたらガナッシュで、他の味なら、ジャムや、生クリーム&フルーツを入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する