現在の発言数521,074件!

数年前のテレビのレシピ

数年前、笑っていいともの火曜日のおそらく放送終了後トークだったと思いますが、
ローラさんがスペアリブのソテーを作っていて、ブルーベリージャムと醤油で味付けしていたレシピをご存知の方いらっしゃいますか?
知っていたら教えてください。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 「ローラ スペアリブ」で検索したら
    何件かヒットしましたよ。
    動画もありました。(youtube)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    「ローラ スペアリブ」で検索したら
    何件かヒットしましたよ。
    動画もありました。(youtube)

    それはもちろん見ました。詳細な分量はどのサイトも載っていなかったので、ご存知の方がいたらと思い質問しました。
    大体ならわたしも作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローラさん本人の動画ですよね?それで分量が載ってない(流れてない)のなら
    詳細な分量はローラさん本人しかわからないのでは?クックにもレシピありましたが
    アレンジしてましたし。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理本を出したようなのでもしかしたら載ってるかもしれませんね。
    確率は低そうですけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    料理本を出したようなのでもしかしたら載ってるかもしれませんね。
    確率は低そうですけど。

    載っていなかったため質問しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローラさんの「ブタのプーさん」のことですよね。
    手順は動画でわかるのですが、材料の方がどんなに探しても、
    塩(少々)黒こしょう(少々)醤油(大さじ1)お酒(大さじ1)みりん(小さじ1)はちみつ(大さじ1)にんにく(一片)しょうが(一片)
    まではわかるけど
    鷹の爪とブルーベリージャムと水が適量で、スペアリブの量も書いてないんですよね。

    動画を見る限りですが、スペアリブ(フライパンに隙間なく10本くらい)ジャム(山盛り大さじ1)鷹の爪(切り込みを入れて6本)
    水はフライパンの大きさによるので(ひたひた)でしょうか。

    これだけわかれば作れそうなんですが、ノーマさんが知りたいのはもっと別なことでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >リキさん

    ローラさんの「ブタのプーさん」のことですよね。
    手順は動画でわかるのですが、材料の方がどんなに探しても、
    塩(少々)黒こしょう(少々)醤油(大さじ1)お酒(大さじ1)みりん(小さじ1)はちみつ(大さじ1)にんにく(一片)しょうが(一片)
    まではわかるけど
    鷹の爪とブルーベリージャムと水が適量で、スペアリブの量も書いてないんですよね。

    動画を見る限りですが、スペアリブ(フライパンに隙間なく10本くらい)ジャム(山盛り大さじ1)鷹の爪(切り込みを入れて6本)
    水はフライパンの大きさによるので(ひたひた)でしょうか。

    これだけわかれば作れそうなんですが、ノーマさんが知りたいのはもっと別なことでしょうか?

    そうなんです、ブルーベリージャムがわからなくて知りたいと思いました。

    丁寧な回答をありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する