現在の発言数478,076件!

夫婦なんだから…

結婚して五年、もう夫婦なんだから、格好悪いところも全てさらけ出していいと思うと言い出して、おなら、ゲップ、鼻ほじほじとか普通にするんです。
私は、おならとかはいいにしても鼻ほじほじとかある程度の品がないことは嫌なのですが、
そんなの息が詰まると言われます。
皆さんのところはどうですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 嫌ならそこはちゃんと言えば良いと思う。最初は「ちょっとやめてよ〜」って軽めに。それでも治らないなら「せめて私のいないところでやってね」って少し具体的に。言わなきゃ始まらないし旦那さんも気づかないと思うよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 久しぶりに面白いトピですね〜
    結婚してもう20年以上たちますが、
    割と何でも平気ですよ。
    結婚5年の頃はどうだったか忘れましたけど、オナラもしてたんじゃないかな?
    鼻ほじほじは見える所でして欲しくないので、始まったら見えないとこでして
    と言います。
    あまり見たくない事ははっきり言って良いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ぱんだ先生さん

    嫌ならそこはちゃんと言えば良いと思う。最初は「ちょっとやめてよ〜」って軽めに。それでも治らないなら「せめて私のいないところでやってね」って少し具体的に。言わなきゃ始まらないし旦那さんも気づかないと思うよ

    やめてよーって言うのは言ったんですが
    全て受け止めてくれるもんじゃないの?
    生活ってそんなもんだよと日に日に悪化して行ってます。

    私は神経質な方で、旦那は大雑把なのでもともと合わないのかな…とか思い始めてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >50代さん

    久しぶりに面白いトピですね〜
    結婚してもう20年以上たちますが、
    割と何でも平気ですよ。
    結婚5年の頃はどうだったか忘れましたけど、オナラもしてたんじゃないかな?
    鼻ほじほじは見える所でして欲しくないので、始まったら見えないとこでして
    と言います。
    あまり見たくない事ははっきり言って良いんじゃないですか?

    五年て、もう馴れ合いになりカッコつけてるのも面倒くさくなる頃ですよね。

    鼻ほじほじして、そこらへんにポイって捨てるのが一番イヤなんです。
    言っても、神経質すぎると喧嘩になるのでなかなか言えなくなりました(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オナラ、ゲップは当たり前。。。
    しかも握りっ屁とかわざわざ私のトコまで持ってきます。。
    そこまでされるとムカつく半分、笑っちゃう半分で困ります~_~;
    腹立ってる時はさすがに100%ムカつきますけどね〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは。夫は、オナラは付き合っている時から、ブーブーしていました。
    クシャミの連発。仕方ないけど、嫌です。 極め付けは 鼻毛切り。見てない所でして欲しい。
    私は結婚29年になりますので 、もうどうしようもありません。
    トピ主さんは5年という事なので、今のうちに嫌な事は 嫌だと伝えておいた方が 良いかも と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも凄いですよ。トイレのドアも開けたまです。その他、女性が嫌がる事がたくさん。トイレ、洗面所を常に汚すなどです。何度言っても無駄ですね。
    だけど、去年その夫が病気になり、もうそんな事はどうでもよくなりました。
    今は、元気にいてくれるだけで十分です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり人によって許容範囲がありますよね。
    結婚20年目ですが、許されないと思う事はやっぱりありますもん。
    そういう時は「親しき中にも礼儀あり」とお伝えください。
    ちなみに、うちの夫がそういうことをすると娘たちから集中砲火を浴びるので、ちょっとかわいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おおらかで何でもアリの夫婦もありますし、
    上の方がおっしゃるように「親しき中にも礼儀あり」の夫婦もあります。

    わたしはゲップやオナラは家族の前では「できたら控えてほしい」と思います。
    でも、「どうしても、つい、出ちゃった」という場合がありますから、
    したからといって激怒はしません。
    「出ちゃった、ゴメン」と謙虚な気持ちがあれば許せます。
    わたしだって、クシャミをしたついでに「プッ」と出ちゃうことがありますから。
    お互い様です。
    でも、鼻ホジホジに関しては。。。
    「人のいないところでやって。後始末をきちんとして」と言うと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人は昔からオナラはしますねーf^_^;
    ゲップもします。鼻は、取り敢えず見た事無いですが、私の場合父親もそんな感じでしたので気にした事ありませんでしたf^_^;

    私自身は、家族の前でしません(>人<;)
    一度だけ、小さなオナラを家族の前でしてしまった事がありますが
    その時は小学生だった娘に「ママもオナラ出るんだね!」と驚かれましたf^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど、息が詰ると言う考え方もありますよね
    そういわれたらなかなか言い返せないかも。
    子育ての躾でよく「家でお行儀悪くしていると、お外でもうっかり同じことをしてしまって恥ずかしいよ」と言い聞かせてました。
    品のない事はイヤって気持ちは良く分かります。
    生理的に…と感じることもあるかもしれませんしね。
    出物腫れ物所嫌わずてこともありますが、そういう時はせめて「ごめーん」位は言い合ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのご家庭によっていろいろなんですね。
    私は家でくらいは気を抜いていてほしいのでオナラ、げっぷ、痰切りも見て見ぬ振りです。
    最初の2年ほどは旦那のトイレのドア開けっ放しでの用足し、手を洗ってタオルで拭かずに床に水滴ポトポト、爪を切ってテーブルに置いおく癖がとにかく気になってイライラしてたんですがー。
    いちいち言って機嫌が悪くなるのがめんどくさくなっちゃいました。
    外食の時にもお店でブブーって思いっきり大きな音をたてて鼻をかむので、回りの人も見るし気にしてたんですけどあるとき同席していた旦那の妹もやっていたので子どもの頃からのそういうのは直らないんだなーって。
    私は父も母もどちらかというと神経質で結構ゆとりのない環境で育ったのですが、旦那曰く
    『あんたは寝ながらブーブーおならしてる』だそうです その時旦那ナイス +1って思いました
    今は嫁いだ家のしきたり?にしたがってます。
    けど、トイレのドアは閉めますよ、痰切り、昼間のオナラもひかえてます Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6年目ですが、オナラ、鼻をホジホジはしません。
    げっぷは出さないとお腹痛くなったり気持ち悪くなってしまったりする人なので気にしないです。
    わからないようにそっと出してくれるし。
    トイレで大したら消臭スプレーもしますし、あまり下品な事はしないです。もちろん私も。
    下品なのもありますが、恥ずかしい?というか、そのあたりはマナーというかモラルというか…
    思っている事を言うとかのさらけ出す、は必要かと思いますが、オナラや下品な部分をさらけ出す必要はないと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚5年。我が家もそれら、全部ありますよ。「結婚したから全部見せる」と言って。私は専業主婦で子供も居らず、主人は外で仕事にもまれてストレスも溜まるだろうから、家ではのびのびさせようと咎めていません。ただ、外ではだめだよと繰り返し伝えています。当たり前ではありますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 息子のオナラはあきれた半笑いでやり過ごせるけど、ダンナのはゲップすら本当に嫌。
    愛の分量のバロメーターかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おならはともかく、鼻なんていつでもほじれるんだから少し隠れてくれてもいいのにねえ。
    夫婦はお互いに譲りあって価値観を擦り合わせていかないといけないのに、どちらか片方にだけ負担が行くのはおかしいですね。
    私はハナホジホジはそれほど気にならないので、夫がしてても何も思いませんが、痰を吐く音だけは嫌なので、私の前ではやめて欲しいとお願いしたらやめてくれました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は息子が3人います。
    夫は家の中ではおならもゲップも大胆にするので(食事中も)都度私が嫌な顔をするのを見て育ったせいか、息子たちがそれをするのを一度も聞いたことないです。
    鼻は傷つくからほじらないでと育てたのでこれもなし。夫も鼻はほじらないです。

    育った環境にも因るんだなと夫と息子を見て感じます。
    夫にはその都度「もぉ」っていうだけかな。

    ただ、我慢しないでおならをしている夫のそれは臭くないですが、人知れずすかしっぺしている私や息子たちの場合とんでもなく臭いです(笑
    同じものを食べているんですけどね。
    うちも夫いわく私は夜寝ながらおならをしているそうですが、寝ている時のことまで保障できません(笑
    ということにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する