現在の発言数477,888件!

夜、犬をゲージで寝かせてる方

これからの季節、暖房は入れたままにしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • いいえ。
    暖房は切ります。
    来月15歳になる犬がいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中型犬2匹います。

    ゲージには入れていませんが、夜寝るときは暖房は入れません。
    毛布や、犬小屋の形をしたクッションに
    自分で入って寝ています。

    地域にもよりますが、
    外で飼われている子たちに比べたら
    暖房は過保護かな?
    というのが我家の考え方です。

    毛がもともとない犬種は、
    寒いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6歳になるチワワです。
    部屋の暖房は消しますが、ゲージの中にペット用のヒーターを入れてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴメンナサイ、小さい事ですが。ケージですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 地域によるんでしょうね。
    うちの犬は外飼いもできる犬種だし四国だし、室内のケージならきっと大丈夫なんだと思います。
    ケージの中に冬のみ小屋を入れて、中にクッションと毛布。
    冷え込むと聞いた夜は小屋にキルトカバーを掛けて保温します。
    ハムスターと金魚にはヒーター付けてますが、犬は大丈夫なようなのでそのままです。
    こちらの地域では、夏の方が気を遣いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メーカー、販売会社が「ゲージ」と表示しているところもありますね。
    うちは11歳のコーギーですが、冷えると腰から下に麻痺がでるので床にマットを敷きケージの周りにダンボールを止めつけて囲っています。暖房類はしていません。小さい頃はプレートタイプのヒーターを入れていましたが暖まりすぎて朝方によく吐いていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、コメントありがとうございますm(__)m
    初めての冬でしたので、ふと考えてしまいましたf^_^;
    少し前まではエアコン付けっぱなしなんて考えられなかったのですが、エアコンを小まめに切るよりも一日中付けっ放しの方が電気代が安かったという話をネットで見まして余計悩みました。
    それでも、やはり付けっぱなしは過保護かなーと思ってしまいますねf^_^;
    犬種にも寄るのかもしれませんね!

    皆さん、ありがとうございますm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ部屋なので同じ様に過ごしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他の方もおっしゃってるように犬種にもよると思います
    寒さに強い寒冷地発祥のワンちゃんなら全然平気だったりね

    あとは、まだ小さいパピーだったらまだ、自毛や体温調節が上手く出来ない子は少し防寒対策が必要かもしれません

    うちはすでに雪が降った寒冷地で寒さに弱い犬種なのでペット用カーペットを入れてます
    古い家なので朝方には室内でも今は10℃以下に

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する