現在の発言数477,973件!

コンタクト! 親を説得!!

1年前、3ヶ月ほどコンタクトレンズを使用していました
でも、なんだかすごく目が乾くんです たまには充血することもありました
眼科で充血を治す目薬をもらってしばらくコンタクトの使用をひかえていました
ですが、部活のテニスをするときに眼鏡だとすごく邪魔だし鼻に跡がつくのもいやなのでまたコンタクトにしたいなと思うのですがどのように親を説得すればよいでしょう?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • どのタイプのコンタクトでしょうか?親御さんにコンタクト又はメガネ使用者がいらっしゃいますか?それによって答えが変わると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのまま部活の時に困ってる話を言えば良いと思います。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親はわが子のことが心配です。
    私だったらノーです。無理に使って目に傷がついたり感染症でも起こしたら大変です。乾燥を感じるということは、装着中不快なんですよね?

    うちの子が通っているバレエ教室に、スポーツタイプのメガネを掛けてレッスンに来る子がいます。跡はつくかもしれませんが、検討されてはいかがでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワンデータイプは?

    たしかにスポーツをする時にメガネは不自由ですね。
    ちょっと高上りにはなりますが、使い捨てコンタクトはどうですか?

    私自身ドライアイなので一日中コンタクトを使用しているとひどく充血してしまうので、メガネだと不自由な場合だけワンデータイプのものを使用しています。眼鏡屋さんで無料お試しで数種類もらって一番合うものを選ばせてもらいました。充血もしなくなったし、手入れもしなくていいし、重宝しています。

    ただし、目は大切にしないと取り返しのつかないことになるので、体に負担になるのに無理して使用するのには反対です。よく話し合って下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 先にコメントされた方と同じく、メガネだと不自由なときにワンデータイプを使用しています!
    親御さんに相談してみて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばって説得してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンタクト常用

    コンタクトで充血したなら、それは処方されたコンタクトが目にあっていません。
    キチンとした眼科さんで処方されましたか?◎◎コンタクト、とか最近できた
    眼科さんとかだと、コンタクトを売る事を優先して個人の目に合ってなかったり
    不調のある目でも平気でコンタクト処方してきます。まずは眼科を変えて違う
    コンタクトを見繕ってもらって下さい。ワンデーが手入れも使い勝手もいいですね。
    安いものではないですが、生活する上でとても便利になります。
    よいコンタクトライフを!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する