現在の発言数478,535件!

風邪ひいた子供を遊びに行かせる?

二歳の子が風邪ひきました。
熱は下がり、鼻水と咳があります。
薬は飲んでいます。
ひとりっこで、保育園にはいってません。

先日、児童館に行ったら、鼻水ダラダラの子もいれば、咳してる子もいました。
その子たちを連れてくる親は、わたしのような考えではなく、元気そうだから遊ばせようと思っているんだと思います。
それはそれでいいと思います。
移されなければ。

私は風邪をひいていたら、ある程度よくなるまではゆっくりさせたいと思ってます。
遊ばせたいとも思うから、実家にいったりドライブをしたり、友達とかに移さないように遊ばせたいと思います。

でも少し甘やかしてますか?

私の友達は子供が具合が悪そうでも元気そうであれば、あちこちでかけるそうです。

ちょっと一人目だから私は慎重すぎるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私も風邪気味の時は子どもたちが遊んでるような場所には連れて行きませんでしたよ。
    スーパーの子どもコーナーで風邪気味の子が鼻水ふいた手でおもちゃとか触ってるのを見て、風邪が流行ってるような時期はそういった場所にも行きませんでした。
    ホントうつされたらイヤですもん?
    まだ鼻水ズルズルの子やひどい咳してる子を連れてくる人の気がしれませんね。
    決して過保護ではない、常識のある人だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も風邪気味の時は子どもたちが遊んでるような場所には連れて行きませんでしたよ。
    スーパーの子どもコーナーで風邪気味の子が鼻水ふいた手でおもちゃとか触ってるのを見て、風邪が流行ってるような時期はそういった場所にも行きませんでした。
    ホントうつされたらイヤですもん?
    まだ鼻水ズルズルの子やひどい咳してる子を連れてくる人の気がしれませんね。
    決して過保護ではない、常識のある人だと思います。

    ありがとうございます。
    同じような考えのかたがいてくれて、安心しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    私も風邪気味の時は子どもたちが遊んでるような場所には連れて行きませんでしたよ。
    スーパーの子どもコーナーで風邪気味の子が鼻水ふいた手でおもちゃとか触ってるのを見て、風邪が流行ってるような時期はそういった場所にも行きませんでした。
    ホントうつされたらイヤですもん?
    まだ鼻水ズルズルの子やひどい咳してる子を連れてくる人の気がしれませんね。
    決して過保護ではない、常識のある人だと思います。

    すみません。
    途中で送ってしまいました。

    このような状況なので、友達との約束も断りました。そしたらびっくりされました。
    でも私は、立場が逆だったら断ってもらったほうがいいと思うけど、その人は違ったようです。
    でも私は、間違っていないと思っていいのかなって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そのご友人は驚かれたようですが、はなさんと同じ感覚の人も、はなさんより厳重に警戒されている人もいることでしょう。
    コミュニティにおいての正解はわかりませんが、人様に迷惑を掛けない配慮は間違いではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そのご友人は驚かれたようですが、はなさんと同じ感覚の人も、はなさんより厳重に警戒されている人もいることでしょう。
    コミュニティにおいての正解はわかりませんが、人様に迷惑を掛けない配慮は間違いではありません。

    人に迷惑はかけなくないですもん。
    ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 接客の仕事してます。
    この時期マスクをしてる子供さんも多くなります。
    親子で来店され、お母さんはしっかりマスクしながら「この子インフルエンザになっちゃって~」とか言ってました。
    は❓
    有り得ない‼️
    子供マスクせずにゴホゴホして冷えピタ貼ってるやん‼️
    どうして連れてくるの⁉️
    キチガイすぎる‼️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    接客の仕事してます。
    この時期マスクをしてる子供さんも多くなります。
    親子で来店され、お母さんはしっかりマスクしながら「この子インフルエンザになっちゃって~」とか言ってました。
    は❓
    有り得ない‼️
    子供マスクせずにゴホゴホして冷えピタ貼ってるやん‼️
    どうして連れてくるの⁉️
    キチガイすぎる‼️

    あの〜
    インフルエンザに対しての怒りは分かりますけど、
    言葉の選び方がちょっと・・・(ーー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も前は主さんと同じでした。
    少しでも鼻を垂らしたり咳があれば家にいる。
    しかし、子供が幼稚園に入ってからは少し考えが変わったというか…
    幼稚園に入ると、鼻を垂らすのはごく普通というか日常茶飯事というか…拭いても拭いても鼻水が出るとか、咳がひっきりなしに出るとかでもなければ遊ばせるようになりました。もちろん、未就園児の小さい子が遊んでいるような所には行きませんが。
    子供が小さいうちは、慎重くらいでちょうどいいと思います。小さい子ほど、風邪をきっかけに重症化したりもしますし。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    接客の仕事してます。
    この時期マスクをしてる子供さんも多くなります。
    親子で来店され、お母さんはしっかりマスクしながら「この子インフルエンザになっちゃって~」とか言ってました。
    は❓
    有り得ない‼️
    子供マスクせずにゴホゴホして冷えピタ貼ってるやん‼️
    どうして連れてくるの⁉️
    キチガイすぎる‼️

    インフルなのに…
    ありえない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >みきさん

    私も前は主さんと同じでした。
    少しでも鼻を垂らしたり咳があれば家にいる。
    しかし、子供が幼稚園に入ってからは少し考えが変わったというか…
    幼稚園に入ると、鼻を垂らすのはごく普通というか日常茶飯事というか…拭いても拭いても鼻水が出るとか、咳がひっきりなしに出るとかでもなければ遊ばせるようになりました。もちろん、未就園児の小さい子が遊んでいるような所には行きませんが。
    子供が小さいうちは、慎重くらいでちょうどいいと思います。小さい子ほど、風邪をきっかけに重症化したりもしますし。


    そうですね。
    私も幼稚園とかに行ったら、そんなことは言ってられなくなるかなって思ってます。
    今はやっぱり慎重になっちゃいます。
    ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する