現在の発言数499,055件!

好きだった学校の給食のメニュー

みなさんが小学生(中学生)のときに好きだった給食のメニューは何ですか?
ちなみに私はカレーです。給食のカレーは絶対に家では再現できないので、
もう一度小学生に戻りたいくらい(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • きなこの揚げパン(コッペパン)!

    小学生の時大好きだったなぁ(o´艸`)
    もう一度…ずーっと食べてたい(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 校内で結構人気のあった…

    「鯖の銀紙焼き」ですね。
    鯖と甘い合せ味噌をホイルで包んで焼いたものなんですが、あれが出た時はご飯をおかわりしに行くくらい美味しかったです。

    あとは、特別メニューとか、セレクト給食の時とかに出てくるデザート類ですね。
    甘いものが大好きだった私はその日一日ご機嫌でした。(´∀`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フルーツ白玉
    揚げパン(きなこ)
    鯨の竜田揚げ
    キャベツのごま酢和え
    焼きそば
    ニラじゃが
    菜めし
    パインパン、キャロットパン
    子どもの日のちまき
    冷凍みかん


    もう一度食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する