現在の発言数478,204件!

ラムレーズンを入れるとケーキが水っぽくなる

パウンドケーキにラムレーズンを入れる時、ラム酒も一緒に入ってしまいケーキが水っぽくなります。何か方法がありますか?穴の空いたレンゲのような調理具で瓶からレーズンをすくって入れています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • キッチンペーパーなどで水分を取ってからにしないとダメですよ。

    穴あきお玉で掬うだけでは、ちっとも水分が取れていません。

    ひと手間かけるだけで、仕上がりに大きな差が出ますよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >はづきさん

    キッチンペーパーなどで水分を取ってからにしないとダメですよ。

    穴あきお玉で掬うだけでは、ちっとも水分が取れていません。

    ひと手間かけるだけで、仕上がりに大きな差が出ますよー。

    そうですよね。ペーパーに吸わせるのはラム酒がもったいない気がしていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ペーパーに吸わせるのがもったいないなら、水気をきるだけにして小麦粉をまぶすといいです。
    ただ、穴開きレンゲでは水気がきれにくいので、湯豆腐用の網にしてほしいな。
    100均で売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 知りませんでした

    >まなさん

    ペーパーに吸わせるのがもったいないなら、水気をきるだけにして小麦粉をまぶすといいです。
    ただ、穴開きレンゲでは水気がきれにくいので、湯豆腐用の網にしてほしいな。
    100均で売ってますよ。

    粉をまぶすんですね。やってみます。瓶に入る大きさの網があるかな?ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する