現在の発言数477,897件!

携帯、持ってない人いますか?

私はガラケーで今まできました。でもほとんど使いませんし鳴りません。家のパソコンで情報は得れますし、専業主婦なので家の電話で十分です。解約しようかと思っています。今時、携帯ナシの人なんているのかしら?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私も情報はパソコン中心なので、携帯はいらないと思っていたのですが、夫に無理やり持たされました。いまどきは公衆電話もないし、居場所がわからない時の連絡がとれないから、だそうです。

    今は、子供達が学校に行ってますから携帯が必須になりました。
    学校からのお知らせがプリント以外でメールできたり、高校なんかだと連絡網が無くなって学校から直接メールが配信されるようになるからです。

    生活環境で携帯がなくても快適なら、解約したっていいんじゃないかしら?
    節約にもなりますし、ふたたび契約する時には新規のサービスがつくのでお得かも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持っていません。
    さすがに子どもがNICUにいた時だけは持たされましたが。
    今まで携帯の使用頻度が少ない人は、これからもそう必要性はないかも。
    でも、仕事に出るとか親の体調不良など、環境になにか変化があったら、
    持っていたほうが便利かな、という場合があるかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 早速、ありがとうございます。

    >まなさん

    私も情報はパソコン中心なので、携帯はいらないと思っていたのですが、夫に無理やり持たされました。いまどきは公衆電話もないし、居場所がわからない時の連絡がとれないから、だそうです。

    今は、子供達が学校に行ってますから携帯が必須になりました。
    学校からのお知らせがプリント以外でメールできたり、高校なんかだと連絡網が無くなって学校から直接メールが配信されるようになるからです。

    生活環境で携帯がなくても快適なら、解約したっていいんじゃないかしら?
    節約にもなりますし、ふたたび契約する時には新規のサービスがつくのでお得かも。

    そうなんですよね、まなさんの言われるとうりです。まだ子供が学校に行ってないのですが、今はメールで連絡がくるそうですね。そうかぁ。ちょっと悩みます?ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは?

    >マグノリア♡さん

    持っていません。
    さすがに子どもがNICUにいた時だけは持たされましたが。
    今まで携帯の使用頻度が少ない人は、これからもそう必要性はないかも。
    でも、仕事に出るとか親の体調不良など、環境になにか変化があったら、
    持っていたほうが便利かな、という場合があるかもしれません。

    あ~持ってない人がいましたぁ?私は、ほんとにアナログで機械にも弱いですし、毎日毎日連絡する事もありません。用事があるときは、家にiPodがあってそれでLINEをしています。で気がつくと、この携帯使ってないなーって思いまして?やっぱり使ってないのに毎月4千円払うのもったいないなぁ。お返事ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お二方、貴重なお話をありがとうございました!十分に読ませて頂いて決めたいと思います!本当にありがとう~?✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラケーもったの4年前です。
    居場所にしか使ってません。夫と買い物いくと
    振り向くといない。
    持ってない方らしい夫婦が怒ってる風景を
    よくみかけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も買い物に出かけた時携帯が役に立ってます。本当に振り向くといないので
    いつもうろうろ探し回るのに疲れます。
    最近はすぐ電話してお互いに 今どこ?!と言ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家電話を無くして携帯のみです。
    私にはこっちのほうが良かったです。

    家では無線LANでインターネットやLINEができるので携帯はメールと通話のみ。携帯代月2000円以下です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、ありがとうございます!

    そうなんですよね、待ち合わせの時とか、はぐれた時とか、携帯があったら本当に助かります。それにしても、ひみつさん!2千円以下は良いですねー。最低プランの契約ってことですかね?もう少し安くならないか、明日にでも携帯会社に行ってみようと思っています?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 災害の時などにやはり携帯はあったほうがいいと思います。
    例えばどこかに閉じ込められたときに携帯があったので九死に一生を得たなんて事もありますので。
    今、メールやネットをしないのでしたら通話オンリーで月2000円程度の負担で携帯は持てます。
    確か、通話料はかからないはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中1ですがすみません。
    私の母と父はどちらもケータイを持っていませんよ\(^o^)/
    母は専業主婦だし、父は仕事先の人に持つように少し言われているようですが、
    「今まで必要なかったんだから必要ないんだ!」
    って言って、変なプライドを守り続けてます笑
    その代わりにiPad miniを持っていますが。
    我が家では姉しか持っていませんよ-_-b

    固定電話しか使わないのであればあまり必要ないのでは?

    失礼いたしました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のんさん、10代さん、ありがとうございます!

    そうなんですよね、緊急事態の時とか、例えば車に一人で出かけた時に万が一のことがあったら・・とかは考えるんですよね。あったら・・やっぱり便利です。
    10代さん!お返事ありがとう~!とっても嬉しかったです?ご両親は持っておられないんですね。そっかぁ~、昔は携帯なんかなくてもみんな生活出来てたんですもんね。あ~悩みます!解約するか、持ち続けるか・・皆さん、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私以外の家族はみんなスマホでネットも見放題、話し放題、です。
    私は5年くらい前にやっとガラケーを持つようになりましたが、たまの仕事以外は殆ど家にいるので通信料は少ない時は2000円代です(^0^)/(通話とメールだけ)

    家族の通信料が高くて自分まで持たなくてもいいや・・と思ってきましたが
    やはり、何処かに出かけた時や、一人で運転中に何かあったらと思い
    今は財布と携帯は必需品となりました~(^^;

    でも、こんな書き込みもパソコンからなので(スマホにしたいけど料金が・・)
    冬の寒さが足にきて、ひざ掛けは離せません(ーー;)
    おまけに旦那さんに何かあると調べて~と言うと専用のがあるだろうと言われます(笑)

        持つなら、最低料金のガラケーで充分~~ですが、    
        最近、もっと格安設定が多いので相談してみたら良いと思います~♡
          

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございました!

    >ゆーたんさん

    私以外の家族はみんなスマホでネットも見放題、話し放題、です。
    私は5年くらい前にやっとガラケーを持つようになりましたが、たまの仕事以外は殆ど家にいるので通信料は少ない時は2000円代です(^0^)/(通話とメールだけ)

    家族の通信料が高くて自分まで持たなくてもいいや・・と思ってきましたが
    やはり、何処かに出かけた時や、一人で運転中に何かあったらと思い
    今は財布と携帯は必需品となりました~(^^;

    でも、こんな書き込みもパソコンからなので(スマホにしたいけど料金が・・)
    冬の寒さが足にきて、ひざ掛けは離せません(ーー;)
    おまけに旦那さんに何かあると調べて~と言うと専用のがあるだろうと言われます(笑)

        持つなら、最低料金のガラケーで充分~~ですが、    
        最近、もっと格安設定が多いので相談してみたら良いと思います~♡
          

    わかりますぅ~パソコンは立ち上げたりが面倒だし、使ってる手は寒いしで?私も、冬の間はこたつに移動します!通話とメール設定で2千円台って良いですよね~。私はauですが、そんなプランにしてもらえるのかなぁ~。2千円ぐらいなら毎月の支払いも気にならないかな・・なんせ、携帯で接続したことはないし電話もかけないし、2,3日携帯が行方不明でも気になりません(笑)お店の人に相談だ!ありがとうございました~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持っていません

    高校1年生ですが、携帯は持っていません。
    パソコンがあるし別に必要がないので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は3大キャリアのフィーチャーフォン利用で、月々の使用料は千円以下です。
    ラインはWi-Fi専用機のiPadでしてるのですが、まぁ、これくらいの値段ならって感じです。
    頻繁には使わないけど、たまに持ってないとどうしようもないって事があるんですよね。
    家族でモールに行って別行動してても、携帯があればすぐに落合えるし、今の所解約の予定はないんですよね。
    スマホにするなら、格安スマホかな…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんナゴミさん、ありがとうございました!

    高校生の10代さんは、持っておられないんですね!電車に乗ってもみんな下をむいて携帯をさわってる姿を見て、窓の外の景色を見たり本を読んだりして過ごさないんだなぁ・・と思ったりしていました。みんな携帯にしばられてる感じがします。そう思う私はおばさん?昭和の人?なんですかね?ナゴミさんもありがとうございます!今日、さっそく携帯屋さんに行って、とりあえずは最低料金プランにしてもらいました!来月からグッと安くなる予定です?皆さん、ありがとうございました!??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいと思います!

    私は、この春から高3になりますが、まだ携帯を
    持っていません。
    携帯は、遊んでしまうのがこわくて、
    持てません。
    解約していいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 母が

    持っておりません。心配な時もあるから持って欲しいんですが要らない。と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もスマホにする前はそんな感じでした。
    パソコンで色々できるし、当時はゲームもオンラインゲームだったので。
    家にいて特に連絡もないしメール来ても迷惑メールとかショップからなので電源切ったままでした。
    ガラケーの料金も使わないものなら高いですよね。ほぼ使ってないのに6千近くでした。

    解約したかったけど家電がないので連絡する側が困るだろうし、ガラケーと料金変わらないのでスマホに変えました。
    LINEや生理日予測のアプリなど便利なのでなんだかんだでスマホいじってます。
    出かけ先でお店の情報とか地図を見られるし、家に置きっぱなしだった携帯を持ち歩くようになりました。
    ゲームもたくさんあって暇つぶしにもいいですし、スマホばかりいじってる人の気持ちが分かりました。

    個人的に電話は苦手だし家の電話は本人以外が取ることもあって気まずいので連絡取る側は携帯の方が気兼ねしないです。
    お金払うのは本人だけど、連絡手段って本人よりも相手のために持ってるものって感じですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する