現在の発言数520,836件!

シュー皮のサラダ油とマーガリンの違い

今日 シュウ皮をつくったのですが サラダ油を使いましたが マーガリンでは どの様に 違うのでしょうか ?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • サラダ油とバターの差であるなら、コクと風味が違います。
    バターの方が香ばしい風味とコクがあり色づきもよくなり
    サラダ油はくせがなく色も薄めな皮になります。
    (ちなみに、牛乳の代わりに水で作ると、さらに色白な皮になります)

    マーガリンはサラダ油とバターの間くらいの仕上がりになります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マーガリンは、バターに比べて風味が劣ります。
    サラダ油は、風味がありません。

    マーガリンとサラダ油は、仕上がりに大差はないように思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    サラダ油とバターの差であるなら、コクと風味が違います。
    バターの方が香ばしい風味とコクがあり色づきもよくなり
    サラダ油はくせがなく色も薄めな皮になります。
    (ちなみに、牛乳の代わりに水で作ると、さらに色白な皮になります)

    マーガリンはサラダ油とバターの間くらいの仕上がりになります。

    有難うございます バターは何せ お高いので 家ではもっぱら マーガリンを使っていますので やはり そちらの方が良いのですね。あとは 水分も 水を使っていましたので ミルクにします。バターもほんの1部でも使うと 香りが出ますか?
    又 材料に 強力粉やベーキングパウダー 等をとかっている物も 目にしますが それ等は 如何なのでしょう?
    厚かましい 質問で すみません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    マーガリンは、バターに比べて風味が劣ります。
    サラダ油は、風味がありません。

    マーガリンとサラダ油は、仕上がりに大差はないように思います。

    有難うございます やはり バターの方が美味しいのですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >お菓子大好きさん

    有難うございます バターは何せ お高いので 家ではもっぱら マーガリンを使っていますので やはり そちらの方が良いのですね。あとは 水分も 水を使っていましたので ミルクにします。バターもほんの1部でも使うと 香りが出ますか?
    又 材料に 強力粉やベーキングパウダー 等をとかっている物も 目にしますが それ等は 如何なのでしょう?
    厚かましい 質問で すみません

    私はシュー皮が主張しない方が好きなので、サラダ油と水と薄力粉で作っています。
    どちらが良いかどうかは好みで選らんで良いと思いますよ(^^)

    強力粉やベーキングパウダー等を使うレシピがあるのは、皮の食感だとか弾力だとかの変化が欲しい場合に使いますね。麦アレルギーのため米粉のレシピもありますしね。
    それぞれに目的があってのレシピに思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まなさん

    私はシュー皮が主張しない方が好きなので、サラダ油と水と薄力粉で作っています。
    どちらが良いかどうかは好みで選らんで良いと思いますよ(^^)

    強力粉やベーキングパウダー等を使うレシピがあるのは、皮の食感だとか弾力だとかの変化が欲しい場合に使いますね。麦アレルギーのため米粉のレシピもありますしね。
    それぞれに目的があってのレシピに思います。

    有難うございました 食感の違い等は 自分で作ってみないと 解りませんものね。
    色々 試してみます  Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する