現在の発言数489,417件!

旦那の休日、皆さんなにをしていらっしゃいますか?

皆さんの旦那様は休日なにをしていらっしゃいますか?決まってお出かけとかしたりしますか?
うちの旦那があまりにも寝てばっかりなので( ̄^ ̄)ゞ
らぶらぶな話から同じような旦那様まで(笑)教えください(^ω^)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • 超、多忙!

    早起き。日が上がる前に庭で草むしりや野菜の剪定、収穫。
    シャワーで汗を流して
    朝食(は、わたしが作る)
    食べたら昼御飯の下拵え、大抵麺打ち……
    麺を食べたら午後は再び庭で燻製作り。
    夕食の買い出し、仕込み。合間に熱帯魚と金魚の水槽掃除、綺麗になったら夕食作り。
    お風呂にゆっくり入って、ビール、自分で作った料理に舌鼓。
    イー感じに酔いがまわり、8時過ぎにはベッドに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵

    バタバタも大変かもしれないけど、充実した素敵な定休日ですね!
    ビールタイム!必要です!笑
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • びっくり!

    日が上がる前に草むしり...旦那に教えてあげたいです(*_*)
    色々手作りされてるみたいで素敵ですね◎
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のんびり(*´w`*)

    彼氏と同棲中です。
    基本、鳶職なので不定休です。
    毎日朝5時に起きてお弁当作り、仕事場まで彼氏を送り。
    それからバイト(´Д` )送り迎えと家事しないといけないので遊びにも行けず(笑)
    2人とも休みの前の日は飲めや歌えや( ̄▽ ̄)だいたい休みの日は昼間で寝てます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます(^^)

    主人も昔は寝てばかりでした┐('~`;)┌

    今は、自営業という事もあり休みの日も朝から電話があるため7時8時には起きてワンコ姿の息子ちゃんとお散歩U^ェ^U

    そして、朝ごはん食べて

    ワンピースを見てます Wink

    ワンピースを見終わると〇〇〇行こう~って

    私 : え~~

    主人 : 行かないの? ちょっとすねぎみ┐('~`;)┌

    私 : じゃ~行く?

    主人 : うん!! ご機嫌に

    みたいな感じです!!

    買い物にまで着いてきます(ーー;)

    後は、洗車したり趣味の事をしたり

    そして、p.m.5からビールタイム(*^^*)

    11時には就寝です Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その手が!

    はなさんは将来素敵な奥さん決定ですね( ´ ▽ ` )ノ笑
    でも今のうちに家事サボって遊びに行くことをオススメします(笑)

    たまには旦那の晩酌相手になるのもいいですね♪( ´▽`)ありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

    朝のお散歩!いいですね〜っ♪( ´▽`)共通の趣味があったら一緒にできるし、寝て過ごす無駄休日を無くせそうです♡

    仲良しご夫妻で羨ましいです♡ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょとおさぼり

    せっかちなのか、私がおさぼりしてるのか、掃除機かけてくれます。
    「やるよ。」といえば、そこだめとか、正直うるさいほどですが、
    やらせてます。その間に私は、キッチン、トイレを。

    休職中なので、ほぼ毎日、あとは、ごろごろと、買い物もいっしょ。
    待ってるのですが、私のあまりの速さにびっくり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たま~にカフェへ。

    休日出勤だったり、自分の趣味だったり、接待ゴルフだったり、
    基本、夫はあまり家にいません。
    そういう彼の頑張りのお陰で今の生活をさせてもらってるので、
    快く「行ってらっしゃ~~い」です。
    結婚後すぐからそうだったので、子どもが小さな頃は同じ境遇のママ友を沢山作って、意外と楽しく過ごしてきました。
    子ども達も手が離れて、部活や友達と出かけるようになったので、
    今は時々、夫がわたしと遊んでくれます。
    今年の夏は、かき氷を探して市内のカフェを巡ってます。
    その前は、犬を連れて、ドッグカフェ巡りを、その前は、蕎麦や巡りをしてました。
    買い物は…友人や娘たちと行った方が楽しいので、「基本はキミは鵜。ワタシは鵜匠。」てスタンスです。
    彼の門限は6時なので(遅れる時は連絡してきます)、夕食は全員でゆっくり食べるのも休日ルールです。
    亭主元気で留守が良い…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学生のような、、、

    我が家の旦那チャンは仕事が休みの日に限ってメチャメチャ早起きです(笑)
    勝手に目が覚めてしまうんだそうな。

    私は生後5ヶ月の娘が平日と同じ様に6時頃起きるので、それに合わせて起きますが旦那チャンは既に起きてゲームをしている事がしばしば。


    前の日の夜、ベッドに入って「明日なにしようかー」と話ながら寝るので、8時位までベッドでダラダラしてから朝ごはんの準備を始めて食べ終わったら旦那チャンは洗車へ、私は外出の準備。
    洗車に1時間位掛かるので(長いですよねー)旦那チャンが戻ったら出かける、ってカンジです。


    多分、私も旦那チャンも落ち着きがなく1日中家に居る事が出来ないんです┐(´д`)┌
    毎週外出してますねー。

    ちなみに今週と来週は地域のお祭りに参加するそう。
    買い物も飲み会も出来る限り一緒に行動したがる旦那チャンは、「私は家で待ってる」と言うと「じゃあ俺も行かない( ´△`)」となるので私と娘も2週連続お祭りに参加です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 優しい

    優しい旦那様ですね♡
    双子座さんはきっとお掃除上手なのでは?出際良くぱぱ〜っと◎
    ずっと一緒でも仲良しでいられるご夫妻羨ましいです♡
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日ルール

    勉強になります!家族団欒大切ですね!
    一緒にいられる時間が少ないからこそ、そういう時間大切にしなければ...ですね!旦那に教えてやりたいです( ̄^ ̄)ゞ
    ママ友作って遊ぶの楽しそうですね♡とっても参考になりました!
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクティブ!

    そんな旦那様羨ましいです♡色んな所にお出かけ出来る娘さんも幸せですね〜っ!
    飲み会まで一緒に参加とは!どこまで仲良しなんですか!ご馳走様です(笑)
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日は必ずお出かけです(^^)

    一日中、家でダラダラってのはまずないです(*_*)
    買い物、公園…
    子供がまだ2歳半と1歳半だから余計ですかね。
    家でこもりきりは可哀想なので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お子様

    休みの日くらいパパと遊びたいですよね♪素敵なパパさんですね♪( ´▽`)
    子どもがお出かけしたいと言い出したら旦那も変わってくれるかな、、、?

    ありがとうございました♪( ´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネット三昧・・・とも言えるw

    ウチもダラダラ寝転がってますよ<旦那

    でも、ある日、旦那が口に出したのが「(一昨年、去年と続けて身体を痛めたので)
    あれからちょっと身体も思うようにできない」ということでした。
    日頃、不平不満を言うタイプじゃない旦那の心情が見えたので、
    私はそれ以上は言えなくなりました。
    ず~~とダラダラ寝転がってるけど、この先も頑張ってもらわないといけないので、
    そっとしてます。

    元気がある日はバイクにのって、どこかの風になりにいってますよwww

    二人では、以前はよく喫茶店のモーニングに行きましたよ。
    でも、喫茶店のサンドイッチは高いので、今では休みの朝は私がサンドイッチを作ることが、日課、いや週課となってます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も旦那様も物凄い気まぐれなので、デート行こ〜って言われても、今日眠たいやめよ...って言う日があれば、うん行く行く〜どこ行く〜!ってノリノリな時も。笑
    もちろん逆パターンもあります!お休みの日一日中ゴロゴロなんて日も少なくないです。
    毎回ゴロゴロだと嫌にちゃいますから、デート行こーって誘ってみては...?!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休みは毎週1日です。

    りままさん。こんばんは!サヤンママです。我が家のダーリンは多忙なため、休みは無理やりの毎週1日です。だから、家事以外は、のんびりしています。お出かけは、買い物位かな?最近は、オーガニックココナッツオイルで、彼のマッサージをしています。甘い香りに、私は癒やされます。ダーリンは爆睡します。顔も赤ちゃんみたいに、柔らかくなって、万能です。リップクリームのかわりにも使います。静岡のお茶とお汁粉で、手をつないで、老夫婦のような、1日です。平凡は幸せですね?サヤンママより。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私が何も言わなければ寝ています(笑)

    ウチの主人も、休日は基本的に寝てばかりいます。
    起きていたら、お菓子を口に入れて、テレビを見てゴロゴロ。
    でも、たまのお休みくらい主人と一緒に出掛けたい派の私。
    午前中はダラダラしていても、お昼を食べながら、
    あそこのスーパーが特売だから、一緒に行こう。とか、
    この間、一緒にテレビ見てた時にCMしていた映画が見たい。とか、
    実家に帰りたい、、、など、いろいろ行ってみます。
    どこもいかないと、せっかくの休日もったいないよ~。
    というのが、最後の決まり文句で、主人は動いてくれます。
    まだ、新婚なので優しいだけかも知れませんが、
    普段主人の親と同居、私は専業主婦なので、休みは出掛けたい。
    という、わがままを聞いてくれるのかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっぱらテレビゲーム

    うちの主人は、最近プレステ4にハマり、ずっとオンラインで遊んでますよ(笑)
    来年にドラゴンクエスト・ヒーローズという無双的なものが出るらしく、それも買う気満々です(;・∀・)

    お買い物にも行きますけど、帰るとすぐにゲームの世界へ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する