現在の発言数479,126件!

NHK杯 フィギュアスケートの録画失敗…

羽生結弦さんの世界最高得点の演技は、素晴らしかったですね Tada
録画を見ようとしたら、最初の1時間しか録画されてませんでした Scream

同じような方もいて、問合わせしたら…
「略…ただ録れた方もいて、今言えるのは、機種の問題です。性能の良いものは、サッカーからフィギュアに中継が変わった時に画質が変わったので、それに反応し止まったのではないかと思います。」
えー!!です Sob

残念で仕方がない…。BSで再放送もやっていたそうですが、契約していません。
同じ方いらっしゃいますか?
総集編があるみたいですが、フィギュアスケート全体が好きなので、悔しくてたまりません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 私もです、、。
    表彰式で気が付き慌てて録画ボタンを押しましたが。何で⁉︎とパニックでした。
    全体を通して楽しみたいし、ワクワクするので、オンデマンドだと物足りないですよね。
    残念で仕方ありません。
    思わずコメントしてしまいました!ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです

    我が家も録画失敗してました。

    私も問い合わせしましたが、総集編が有ります、とかLIVEの映像を見たいから再放送して欲しいと言うと、そういう意見が有ったと伝えておきます、という返事でした。

    機種の性能の違いで録画出来る、出来ないではなく、原因は局側の放送ミスなのだから、NHK側の返事はただの責任転嫁だと思います。

    受信料を徴収している以上は、深夜にでも再放送して欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も録画出来ませんでした

    現地観戦でした。帰宅後あの感動をもう一度…。と録画を見たら切れてるじゃないですかー! 
    信じられない!ライブの臨場感が好きなので再放送して欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • (^^♪ 再放送がありますよ

    今のところわかっているのは、12月5日に総合テレビで総集編があります。
    まだ、確認はできていませんが、NHK杯は冬の間に何度も再放送がありますから、
    NHKの放送予定の頁をチェックしていればそのうち出てきますよ。
    羽生選手のあの演技は何度見ても震えそうになるでしょうね。
    ぜひ興奮を味わってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 総集編はありますが…

    12月5日(土) 午後3時05分-午後4時40分 2015NHK杯フィギュア 総集編

    ともともさんがおっしゃるように「LIVEの映像を見たい」のです Sob
    羽生さんは勿論ですが、他の選手、6分間練習、競技前後の様子を見るのが好きなので、総集編では物足りないのです。

    そうですよね!受信料を徴収している以上は、再放送すべきです。皆さんでNHKにメールでお願いしてみませんか?

    現地観戦の方、羨ましいです。羽生さんが世界最高得点を出した時の様子はどうでしたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じく(;_;)

    初めまして。私も録画していて安心していましたが、急に消えてしまい、ビデオがおバカになったのかと運の悪さを恨みました。…でも、同じような方々がいらっしゃるので少し救われました。私も演技はもちろんの事、ちょっとしたウォーミングアップのシーンなども含めて観たいので、再放送されても編集されていたらショックです。LIVEのままの映像を再放送してくれと、NHKさんのページに問い合わせました。歴史に残る番組ですので是非、願いを叶えて欲しいですね(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは2本に分かれて録画されてました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもです~

    録画がはじまってから51分目くらいに、画面の左端に「この後映像が乱れる場合がございます。ご了承ください。」とメッセージがでて、その後いきなり録画が終わってました。あきらかにNHK側の問題だと思います。もうものすごいショックです。まだ落ち込んでます。LIVE映像そのままの再放送、絶対して欲しいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パナソニックユーザ限定らしい

    パナソニックのビデオレコーダーの障害らしい、東芝、ソニーは問題無かったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソニーですが

    ダメでしたよ?
    イベントリレー機能というものをONにしておかなければならないようです。
    BS再放送は表彰式が無かったので、是非まるごと再放送して欲しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >anniehappyさん

    今のところわかっているのは、12月5日に総合テレビで総集編があります。
    まだ、確認はできていませんが、NHK杯は冬の間に何度も再放送がありますから、
    NHKの放送予定の頁をチェックしていればそのうち出てきますよ。
    羽生選手のあの演技は何度見ても震えそうになるでしょうね。
    ぜひ興奮を味わってください。

    ありがとうございます。
    録画しよっ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >うさ子さん

    12月5日(土) 午後3時05分-午後4時40分 2015NHK杯フィギュア 総集編

    ともともさんがおっしゃるように「LIVEの映像を見たい」のです Sob
    羽生さんは勿論ですが、他の選手、6分間練習、競技前後の様子を見るのが好きなので、総集編では物足りないのです。

    そうですよね!受信料を徴収している以上は、再放送すべきです。皆さんでNHKにメールでお願いしてみませんか?

    現地観戦の方、羨ましいです。羽生さんが世界最高得点を出した時の様子はどうでしたか?

    私は長野に住んでいるので行きましたよ!
    羽生選手の演技と得点発表の時はもう絶叫でした。
    他にも素晴らしい演技が見れて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パナソニックだけじゃないです

    うちは東芝でしたが、やはり51分ちょっとで録画が切れてました。
    私も一連の流れで楽しみたい派なので、総集編じゃそれが味わえないから違うんですけどー。
    受信料払っているので、「そこはちゃんと対応して欲しい」と思ってしまいます。
    NHKさんにメールしようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ともともさん

    我が家も録画失敗してました。

    私も問い合わせしましたが、総集編が有ります、とかLIVEの映像を見たいから再放送して欲しいと言うと、そういう意見が有ったと伝えておきます、という返事でした。

    機種の性能の違いで録画出来る、出来ないではなく、原因は局側の放送ミスなのだから、NHK側の返事はただの責任転嫁だと思います。

    受信料を徴収している以上は、深夜にでも再放送して欲しいですよね。

    受信料払ってるんだから 再放送するべきってのは、いささか 乱暴過ぎですよ。
    払ってる人全員の希望する番組の再放送をしなくちゃならなくなってしまう…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同感です!!
    LIVE放送は途中途中に出てくるウォーミングアップの様子や、演技が終了してから得点が出るまでの様子なども含まれていますし、その辺のノーカット放送とは全然別物ですよね。
    NHKの総集編も単にノーカット放送をやるだけだと思うので、期待出来ません。

    私も、「映像が乱れる可能性があります」という画面表示と同時に、ピタ…と
    録画が51分で止まっていました Scream
    NHKは「機種の性能の問題」とおっしゃっているようですが、
    アナログ⇒デジタル放送に変わってから今まで、少なくとも私の周りで今回のような話は聞いたことがありません。
    その辺りはどう説明して下さるのでしょう?

    乱れた部分もLIVEで観ていましたが、
    乱れるどころか画面が全部グレーになって、画像が切れてしまいましたよね。
    羽生選手の歴史的な瞬間が記録出来なかったのも有り得ませんが、
    放送事故ばりに画像が切れてしまった選手のファンの方も相当ショックだと思います。

    料金を取っているのだから、NHKは再放送するべきだと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >通りすがりさん

    受信料払ってるんだから 再放送するべきってのは、いささか 乱暴過ぎですよ。
    払ってる人全員の希望する番組の再放送をしなくちゃならなくなってしまう…

    ともともさんはNHKの不手際を前提にして、受信料を取っているのなら再放送すべきだとコメントされていますよ。
    払っている人全員の要望を聞けなどという意味合いは無いかと思います。
    コメントをよく理解せずに批判されるのは、通りすがりさんこそ乱暴なのでは。

    我が家は三菱ですがやはり途中で切れていました。
    多数のメーカーのレコーダーが止まったということは、やはり受け側より送り手のNHKに何らかの問題が有ったと考えるのが自然ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日、フィギュアの総集編やりましたね。
    見たんですがやっぱり生の方がいいな・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離島住まいです

    テレビは全く当てになりません。
    雨が降れば見られないし。
    映らないのが当たり前の環境なので
    撮れたらラッキーだと思って録画予約しています。
    因みに東芝なので設定すると沢山(数ch)同時録画できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • それほど悔しいのなら、ここで叫んでないで
    署名でも集めて NHKに談判しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する