現在の発言数479,658件!

シフォンケーキの型

シフォンケーキを作りたいのですが、作ってみたいと思ったレシピの型が17cmでした。
わたしが持っている型は18cmなのですが、量を増やさなくても特に高さの問題はないでしょうか?
また、増やすとしたら何倍くらいがちょうどいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 恐らく…

    量は増やしたほうがいいと思います。

    ただ『17㎝レシピ』と言っても色々なものがあります。

    卵が3個のレシピもあれば
    卵M玉4個のレシピ
    L玉4個のレシピと様々です。

    卵もサイズが違えば出来上がりの
    膨らみが全然違います。

    なので何の材料を
    どのくらい使っているのか
    正確にわからないと
    答えようがないです(^_^;)





    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 17cmのレシピを18cmの型で焼く分には問題ないですよ。
    多少の高さの違いは出ると思いますが、致命的な差ではないです。

    まずは参考レシピそのままで焼いてみて、それから考えてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントに気づかずすみませんでした…!
    あれから18cm型で作りましたが、特に目立った問題もなく成功できました!

    教えていただきありがとうございます❤️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントに気づかずすみませんでした…。
    レシピのまま18cmで焼いたところ、特に目立った問題もなく成功できたので良しとしています。
    教えていただき、ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する